Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

オトメイトパーティー2013 8日公演に行ってきたよ!

はい、久々のオトパ!いつぶりなんだろう。

最後に行ったのは2010年かなぁ??

 

今回の公演のゲーム何一つやってません!

やー、マモBDでこっちくるからさ、杉田見て帰りたいなーとかそんな感じだったのよね。

でもって、本来なら裏語も発売されてやってるはずなのに、延期しちゃったからねー。

 

しかもマモBDで間に合ったものの、友人の頼まれ物の物販やら予約やらで始まってから席に座りましたよっと☆

白華の檻のキャスト登場あたりで座ったかな。

いいお席だったので、用意してくださった友人に感謝です。

 

てかね、行くっつったはいいけど、杉田以外全然前知識なしで行ったからね、

「司会、鳥さんとすずなの!?」とか、

「あれ!?もりもりいるの!?」とかなりました。

そんであのワイルドな人誰だ!と思った。

 

黒田崇矢さんじゃないですかあああああああああ!!!!

 

無双の半蔵とか龍が如くの桐生さんだよ!!

渋声でなにげに大好きなんだよー!まさかいるとは思わんかったのでおもわぬハッピーが!

強面ではあるんだけど、ファンに手を振り返したりとか、気さくなかんじでした!

 

 

久々に見る杉田は杉田でしたwww

なんか鳥さんとか鈴が挨拶するときに「鳥さん!」とか「鈴さん!」とか言ってて、お前は仕事できたのか客としてきたのかと突っ込みたくなりましたwww

なんか太ったかな、杉田。いいことだと思います!

 

浪川さんはCZの話を降っていたので、ファンの人嬉しいんじゃないかなー。

ネオロマに行ってないので、広樹と夕夜さんは久々に見た気がしたwwww

 

それにしても、鳥さんと鈴が司会ってとこで大体予想はついていたけど、

ザックリで適当な視界っぷりだなwwwwwでもそれが今回のゲストに合ってていいと思いましたwww

鈴と広樹が何かある度に仲良く話してて、微笑ましかったです(*´∀`*)

 

 

最初の朗読は白華の檻。

攻略キャラが全員揃うのはオトパ初なんですって。

男の中の男を決める内容でしたが、他がほとんどボケなのか、まえぬの秋房が終始つっこんでるイメージでしたWwww

なんか後ろ表示されるスチルに合わせてもりもりがポーズとるんで、その流れで黒田さんまでポーズ取るのですげぇ貴重なものが見れました!

あと仕込み大好きな夕夜さん、台本にLOVEという文字を仕込んであって、ことある度にそのLOVEを見せていて笑わせていただきましたwww

あと、ちいちゃんの空疎尊ってキャラがすごい面白かったですwww自分をなぜ旦那にしたいかってアンケートを取って円グラフにしてるんだけど、一個ずつ紹介するたびに「これは誰だ」と客席に聞くんだけど、明らかに1%の「ただただ踏まれたい」が一番多かったので統計間違ってますwwww

 

これはやってないゲームではあるんだけど、笑わせていただきました。

興味持ったので、サイト見てきたんだけど、音楽がすごいいいんだね。

うーん、安く買えるなら買っちゃうんだけど、今はまだプレーできないな。

 

 

 

続いて裏語薄桜鬼。

まだ発売していないので、どんな感じかさっぱりなのですが、こんなキャラなんだよーってのが伝わってきたので、楽しめました。

なんかたくさん女の子が集まる会合(オトパ?)があるので、お菓子を持ってこうぜ!って話で、お菓子屋で集まってしまったので、一番を決めようって流れでした。

 

やー、あたしはね、以蔵が好きになったよ!

可愛い!鈴の演技がこれまた可愛いんだよ!!

もちろん、他のキャラもよかったんだよー。高杉はなんだか銀さんみたいだったけど。

 

色々周りから批判的なのかもしれない続編ではあるんだけど、

あたしはもともと中嶋敦子さんの絵がヨネさんより好きだし、

ぶっちゃけ新撰組より攘夷志士のが好きなので、こっちのが興味あるんだよねー。

金銭的都合で、買うのやめようかなとは思っていたんだけど、朗読見てすごい面白そうなんでやっぱ買おうかなと思います。

杉田とかもすごい一生懸命面白さをアピールしてたしね!

 

 

で、ここで朗読は中断でバラエティコーナーへ。

箱からお席番号を引いて、箱を持ってステージを降りてお席の乙女にお題(縛り?)を引いてもらう、みたいな方法でした。

やっぱ会場に降りていくのはまえぬとかけんぬとか、夕夜さんとかちいちゃんですよねwwww

そんなわけであたし、ずっとステージ上の杉田や鳥さんや黒田さん見てました←

通路側だったけど、だーれも来なかったしねー\(^o^)/

 

出されたお題を客席の乙女が引いた縛りで表現して、当てるというものなんですが、

一問目、

鳥海チームは英語の縛りで「告白」

鈴村チームは感じ一文字縛りで「ハネムーン」でした。

 

鳥海チーム

浪川「DOKIDOKI」

もりもり「BEEF OR CHIKIN?」

黒田さん「WHITE」

ちいちゃん「LOVE」

けんぬ「LOVE]

 

浪川さんが書き直して「BLACK&WHITE」にしてたなwww

もりもりの「BEEF or CHIKIN?」のせいか、鳥さんの回答は「カレー」

もし、ドキドキやLOVEも考えに入れてるとしたらそれはあなたが好きなもじゃないですかwwww

 

 

鈴村チーム

まえぬ「行」

夕夜さん「婚」

広樹「羽」

ゆさこ「濡」

杉田「月」

 

うまいんだけど、うーんwwwww

や、でもこれ答え知ってるからうまいと思うんだよね。

知らなかったらさっぱりだわwwww

で、鈴の答えは「飛行機」

広樹の羽でそう思ったんだってwじゃあ、ゆさこの濡はなんなのよwwwwww

 

 

二問目は回答者を司会二人から変えようって話になるんだけど、誰も立候補しないwwww

それどころか鳥海チーム(もりもりと浪川)はなんか盛り上がってて話聞いてないwwww

そんなわけで、司会の権限で指名が入って浪川と杉田にwwwwwww

え、それでいいのか…完全に笑いに持っていったなwwwwwwwww

 

 

鈴村チーム、2問目は楽器で伝えるで「東京国際フォーラム

楽器でて…と思ったら奥からピアニカやらカスタネットやら出てくるwwww

楽器ができるやつがいるから!と鈴が広樹をピアニカを押し付けるwww

 

夕夜さん→おもちゃのトランペット(お子ちゃま用から本当におもちゃな音が出て爆笑)

まえぬ→リコーダー(なんかリコーダーに似てるからって押し付けられるw)

鈴→カスタネット(1回叩いて2回目に指はさんで失敗して鳥さんから強制終了)

ゆさこ→マラカス(人生初マラカスでポーズを取るwwwかなり貴重な姿だったかとwwwww)

広樹→ピアニカ(かっこよくこなしていたけども…)

 

広樹、「良かったら国際フォーラムで使ってください!」と笑顔ではにかみながら席に戻る。

答え言っちゃたじゃないですかあああああああwwwwwwwwww

席の戻って色々突っ込まれてやらかしたーみたいな顔してて可愛かった(´∀`*)

 

 

でも杉田…間違えていましたwwwwwwwww

 

 

 

鳥海チームの2問目は会場でVTRで出題するとのこと。

出題者は櫻井さんでしたー!

わああああさっくさっく(´∀`*)

 

これがまた、むっずかしいお題で、紙粘土で伝える「梅雨」

じゃあ、自分もやってみます!と作り始めるものの、

できたものは自分にそっくりな顔wwwwしかもメガネをかけさせるがうまくかからないので、頬あたりを凹ませてかけさせていましたwww

で、なんかカットされて部分からつながってるとこではオッドアイになってたし、最後に鼻が取れて終了wwwww

 

VTRが終わって、紙粘土が出てきたんだけど、お子様も安心な食べれる紙粘土らしく、みんなでかぶりついてましたwwwww

汚れないためにビニール手袋も用意されてたんだけど、「粘土の匂いきらいなんだよー」という黒田さん以外みんな素手だったな。

黒田さんが手袋はめるのにちょっと手間取ってましたwwwww

なんか棒みたいなのを作り始めて、鈴に「黒田さん、下ネタはやめてください」とずっと言われていましたwww

 

鳥さん→「つゆ」と文字を作る

けんぬ→かたつむり

ちいちゃん→雨の雫

黒田さん→長靴

もりもり→ごめん、なんだったか忘れたわwww

 

回答者は浪川さんだけども、当然正解!

つーことで、バツゲームのめろきゅんワードは鈴村チーム!

 

めろきゅんワードの内容は覚えてないんだけど、夕夜さんの考えた方が会場にいたらしく、大声あげてたwww

夕夜さん、そっちに向かって読み上げてさしあげてたなー。

あともう一人いたんだけど、前の方の席だったから杉田が誰か見つけて反応を見てたwww

杉田(高杉)の考えた人のPNが梢を攻略したいって名前で「俺も攻略したいよ!!」とか言ってましたwww

 

 

バラエティコーナー終了して、朗読後半戦。

 

十三支になるんだけど、朗読前になんか映像が!

2の発売決定と、アニメ企画進行中!

2の追加キャストは櫻井さんと森田さんだそうですヽ(*´∀`)ノ

 

朗読の内容は2が出るのでどうなるのかいろいろ妄想⇒みんな否定し合うみたいな内容でした。

あたし、まだやってないんだけど、朗読見てる限りやりたいなーこれ!

2は赤壁が舞台なんですって!

 

 

 

続いてはワンド2。

ワンドもやってないんだよねー。やりたいと思ってるんだけど、タイミング逃したw

でもオトパで何度か見てるんで、どんな感じかはわかるんですよね!

ダンスに誘うを色々回想する内容でした!

二人に振り回されるノエルが面白かったです!

 

 

で、簡単な挨拶とカーテンコールのメッセージで終演。

時計見たら9時40分だったので、慌てて出てきた!

東京から名古屋行きの最終は10時なのです。

 

 

オトパはねー久々だったけど、バラエティコーナーが楽しいからゲーム知らなくても楽しめるよね!

でも若干白華の檻が気になって帰ってきた!!

買うかもしれないwwww

 

久々に鳥さんや広樹、杉田が見れて大満足です!初黒田さんも見れたし!

裏語楽しみだーーヽ(*´∀`)ノ

 

 

裏語 薄桜鬼 (通常版) 予約特典ドラマCD 付 裏語 薄桜鬼 (通常版) 予約特典ドラマCD 付
(2013/06/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

 

 

白華の檻 ~緋色の欠片4~ (通常版) 白華の檻 ~緋色の欠片4~ (通常版)
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る