Wisteria★Maiden

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

七夕はKUROBUSCUP2013昼公演に行ってきました。

もう2週間も前になる事なんで、今更過ぎて書かないほうがいいんじゃね?とも思ったんですけど、

せっかく参加出来たわけだし、まあ簡単に書いたらいいんじゃな~い?と思いまして…!

でもほとんど日記書けるようなことなかったんですけどね…。

レポれるほどの記憶力もないので、ホントそのまんまあたしの思い出の日記ですわん。

物販の関係であたくしは夜行で行きました。

舞浜まで行くバスだと思ってたんだけど、東京止まり。

あれ?舞浜行きのバス予約したんだけど…確認しようものにももう予約が見れない状況になってて、

渋々京葉線で舞浜に。

ちらほらそれっぽいかたが何人か。なんかみんな、キセキカラーでコーディネートしてるんですよね。

可愛いですよね(似合ってれば)

6時過ぎに到着!

まあすでに並んでる方いらっしゃいまして、えらい人だったですよ!

浴衣の人もいるんだけど、崩れても構わないって感じなんですかね…。

あたしも着る気だったので、持ってきてはいたんですが、みんな黄色とか青とか緑とかそんな感じだからすげえなって。

あたしもうそんな若い色着れないわ…紺色紫色大好き…。

スタッフさんもすでにたくさんいて、列を移動する際にチケット確認。

もちろん物販入口でも確認。

入口まで入ると、友達と合流しようとしてるのをシャットアウトしてるように見えたかな。

さらに物販開始を30分切り上げてくれるという。

なんか臨機応変に対応できてて、ほかのイベントの物販も見習って欲しいと思った。

そんなこんなで、本来の物販開始時間からそんな立ってないぐらいには買えていました(´∀`)

結構流れが良かったんですよね。まあ、買う数によっては当たり前のように止まりますけど…。

売り切れもなく、友達に頼まれた分も買えて、外で待っているあおいさんと合流。

fc2blog_201307262125292bd.jpg

自分用に買ったのはこちらです。

え?青峰…?って我ながら思いましたけど、あたし…さつきちゃん好きなんです(*´▽`*)

あ、入ってないんですけど緑間&高尾も買ってます!

あれ?なんで入れなかったんだ…??

某ホテルのトイレをお借りして、ささっと浴衣に着替えるわたくし。

が、久々の着付けだし暑いしで半分妥協した仕上がりです…。

いいんです、どうせイベントですし、見てもらえるとか思ってないので(´・_・`)

イベントの時間までイクスピアリでお茶したり、お昼食べたりしました!

みんな下の方で時間つぶしするせいか、上の階は結構ガラガラなんですね。

でもお昼になると家族連れとかで混んできた気がします。

時間が近づいたら入場に。

本人確認がホントに徹底していました。

事前にちらっと言ってたけど、ほんとに同行者も身分証提示が必要なんですね。

あれなんでなのかなーと思っていたんだけど、今思うと、譲ってもらって他の人の身分証明できてる場合もあるから自分の分もしっかり用意してくださいって感じなんですかね?

なんかちょっと離れたとこのテントで困った顔してる女の子いたんだけど、あれ入場できなかった方なんでしょうか。

あと、荷物確認もすごかったです。

近くにゴミ箱まで用意されてたし…!

ロッカーに大きい荷物預けて、必要なものをあおいさんのカバンに入れてもらってたので、あたくしはチケットの入ったお財布一つって状態でしたのでそのまま入場←

もぎりのお姉さんに「浴衣いいですね(´∀`)」って言われたのが嬉しかったです!

席に着く前にチラッと見えたけど、物販はその時点では売り切れなかったですね!

うんうん、みんな買えるのはいいよね。

で、席に行ったんだけど…やばい席でした。。。

ええと、Cブロックの3列目です。

正確には4列目だったんですけど、1列目はカメラマンさん用に潰しているみたいなので、実質3列目になるんですよね…!

アンフィはいつも通路より後ろのブロックなんで、みんなが近い近いと言っていたのがようやく分かりました…死ぬかと思いましたw

モニターでは黒バス関係のPVが流れてるんだが、PSPのゲームで紫原が出た瞬間の歓声がすごかったw

席にいても落ち着かないため、トイレに行ったり自販機で水分を買ったりで気を落ち着ける…。

ああ、このイベントに参加できるってすごい事なんだなーって実感しました。

で、そんなこんなでイベント開始。

いきなり黒子@けんしょー君の「フューチャーライン」

フルです。

あれ?このイベントライブなの??と思ってしましました。

黒子の曲はどっちも好きなので嬉しいんですが、どちらかといえば「キミが光であるために」のが聴きたかったかもー。

夜はこっちなのかな?と思ったんだけど、夜も同じセトリだったらしいですね。

続いて火神@小野くんの「栄光までのラン&ガン」

小野くん、ステージの高いとこから登場。

この曲、あんま好きじゃな…火神のソロ曲、実はどっちも好きじゃなかったりする←

物販、途中からキャラソンかかりはじめたんだけど(多分本来の物販開始9時頃だったかな)、黒子のフューチャーラインが2回かかったからリピートかけてたんかなとおもうんだけど、後ろのオネーサン達が「ジャンピングハイヤイじゃねーのか」って言ってて吹きそうになった。

ちゃんと曲名覚えてあげてw

ちなみに、そのあとにキミが光であるためにだったから、全部順番にかけたたんだろうなー。

小野くんはなんか振り付けを作っていて可愛かったです(*゚∀゚*)

ゆーたく関係じゃない曲、初めて生で聴けて嬉しかった~!

このまま黄瀬くんの曲になるのかなーと思ったらここでリコ@千和ちゃんや誠凛の先輩たち登場。

「後輩たちに負けてらんないわよー」ってな感じで、先輩たちのキャラソンタイム。

なお、先輩方はフルでなくショートバージョンの模様。

KI・TA・KO・RE

話をしよう

アッパレ誠凛DAYS

KI・TA・KO・REはテンション上がるね!

ひろにいがすごく楽しそうに歌ってた(*゚∀゚*)

話をしようはどこの白石かとwwww

細谷、歌うまいんだよねー。

でもなんでブラコンEDはズコーなんだろうか…

アッパレ誠凛DAYS、サビで他のキャストさんがポンポンもって出てきたからなんか可愛くて良かった(*゚∀゚*)

小野くんかわいいいいって見てた!

でも江口君はやっぱかっこいいですね!

でもって誠凛キャスト紹介。

リコちゃんと木吉先輩の曲はありません!ゆまさん、イベントに浜田さん来るなんて知らなかった!←

端から紹介してくんだけど、センターのけんしょーくん、小野くんが普通に続けちゃうから主役を立てる段取りがずれるwww

ひろにいはお決まりの「シグマセブンの~」を言ってて、剛さんもシグマセブンだって付け足してたなw

ライブはここで一旦終了でアフレコタイム。

「ストバスしようぜ」(前半)

後期EDイラストの内容です。このアフレコが見れるなんてとあおいさんが感激してた。

イラストに合わせてのアフレコだからどちらかといえば紙芝居みたいな感じかな。

2号の声を当てるひろにい、後の挨拶で恥ずかしいと言ってたなー。

お弁当を作ってるってところに萌え萌えした(*゚▽゚*)

イベントDVD出ると信じて祈願して、ここは詳しく書くのやめとくわ!前半はあんま覚えてないのもあるwwww

アフレコ後半に続くとしてライブ再開。

さつきちゃんが進行として、後半はライバルズのライブ。

トップバッターは黄瀬くん@良平くんのシャララ☆GOSEON

実はあたし、もう一個のPerfect Copy?のが好きなのでちょっと残念。

もう初めてネオライで見た時の良平くんではないですねー!舞台慣れしちゃってなんかさみしい(´・ω・`)

実は、これまでのキャストさん、一定の場所から前に出てこなかったんだけど、良平くんは前に出てくる出てくる!

アイドルのようだったぜ…!

続いてサングラス姿で登場な高尾@達でF.O.V

あたしもう一曲の方が…いえ、こっちもかっこいいので好きですよ!でもなんかかっこよすぎるから…!

高尾の人気はすごいと知ってたけど、改めて実感したわw

サングラスずっと付けて歌ってたんだけど、上手の方で一回だけ上にずらした瞬間の歓声がすごかったw

そして近かったですwwww

あおいさんがすごく幸せそうでよかったです。

このままキャラソン続くのかなーと思ったら、ここで高尾@達からこの日が誕生日である緑間くんのお誕生日を祝おうとの提案!

ハッピーバースデー真ちゃん♪とキャストさん、客席で歌いました。

達が本当に高尾でほんとにいいお誕生日でした。

この流れで緑間@小野Dで狙い通りのDestiny

この曲大好き!!

お誕生日だから蟹座の方歌うのかなーとちょっと思ってから嬉しい!

Dは眼鏡してたし、インナーは緑だし、緑間意識して来たのかなってちょっと嬉しかった(*´ω`*)

ソロ曲ラストは青峰@べーさんでUNSTOPPABLE

ごめん、うち青峰のキャラソン聞いたことなかったんですよね\(^o^)/

だかしかし、キャラソン歌い慣れてるべーさんだけあるわー圧倒的な存在感だった!

あー、この日のキャストんなかじゃ一番舞台なれしてるもんなぁ…。

ライブ終了して他校の自己紹介。

緑間のシュートレンジは会場後ろまであるらしいことしか覚えてないんだけど、

誠凛と同じくぐだぐだな進行だったと思うw

でも、それがいいんですwwwwwww

デュエットも歌いました!

同じバニラの風の中

Ray of shine

次会う日まで

まさかのけんしょーくん3曲連続wwww

良平くんがけんしょーくんにお水持ってきたなぁ…。

あたしは黄黒デュエットが好きなので、飛ばされないよなとハラハラしてたw

そして二人が本当に楽しそうに歌っていたので嬉しかったです(*゚∀゚*)

あれ?チャリア歌わないの??

お誕生日だし歌うと思ってたんだけどなー…。

そんでもって2期の情報コーナー。

アーティストとしてきてるロデオのきしょーさんは氷室のCV担当ってことで登場。

恐縮する小野くんに対してちょっとツンな対応なきーやんが楽しかったですwwwww

周りに押されてきーやんに近づくのを本気で照れてて乙女か!と思いましたw

2期OPもロデオらしいのでよかったですねー!曲名は決まってるらしいがもったいぶって教えてくれないw

2期にはあたしの好きなむっくんが出ますのですごく楽しみです!

うん、1期そんなテンション上がらなかったのはむっくんがいなかったからだw

でもって2期のPVこれまた綺麗だなー\(^o^)/

それからみんなで鈴からのビデオメッセージを拝見。

なんか眠そうな顔してるし、適当な挨拶ぶりが鈴らしいなあと思ったw

あと、きーやんに仲間として挨拶してるんだけど「蛇みたいな格好してるねぇ」ってwwww

それにいちいち返事してるきーやんが可愛かったです。

そのあと、会場が徐々にセッティングされ始め、アーティストさんのライブに。

先にOCDだったかな。

OCD見るのはこむちゃフェス以来ですな。あんときはスタンディングで怖かったんだけど今回は指定席だから安心して聞けました。

ファンは怖いんだけど、曲好きなんだよね。

次にロデオ。2曲歌いました。

きゃーたっきーー!VALさーーーん!飯塚ーーーーー!!!!!

ライブ行かなくなったので、久々のロデオだった!これもスタンディング怖くて行かなくなったのだw

RIFIRE

Can Do

あれ、どっちが先だったかな??

RIFIREでは後ろから火が吹く度、顔面が暑かったぜ\(^o^)/

Can Doは百円ショップみたいな曲名と言ってて笑えた。

そういや最近職場の人とカラオケ行った時に似たような曲言われたなぁwwwww

飯塚さんと目があったのでライト振ったらウィンクされた(*゚∀゚*)

ちなみに飯塚さんのピックは後ろの飛んで行きましたw最初興味なさそうにしてた方がピックだと思うと必死に探しててなんかやだったw

で、アフレコドラマ後半の話なんだが、どこでやったか忘れました\(^o^)/

なので、ここで書くですよ。

黄瀬くんのくじ交換の話や、木吉先輩のおはようTシャツの話が楽しかったですwwwww

青峰と火神+高尾のやり取りも楽しかったなーw

パンフにも載ってるお弁当のシーンは可愛くてよかったなー。青峰からあげ取りすぎww

で、けんしょーくんが「そうでしたか」っていうセリフと「そうですたか」といってしまって会場が「ん?」となる中、平然と続けようとしてたのが面白かったw

誤魔化しきれず、前のセリフだった達に肩に手かけられながら「どっからやりたいー?」と絡まれてるのが可愛かったです(*´ω`*)

最後はみんなで挨拶です。

物販で売ってるシャツ着て登場。千和ちゃんと芙美子さんは女性用のボーダーの方だった。

小野Dがね、襟元を切ってるのかなんか髪型とボトムのせいかなんかオバチャンみたいに見えたよ…!

着てるの見ると欲しくなるよねーイベント後には売り切れてたので買えなかったー(´・ω・`)

赤いの可愛かったです…!

今度はちゃんとけんしょーくんと小野くんが最後になるように、伝言ゲームにでやり取りしてた。

ちなみにここでも小野くんはやたらきーやんを気遣ってて、変な言葉使いになってるし、

うん気持ち悪いwwwwwwwいや、微笑ましいですwwwwwww

でもってアンコール。

セイシュンTIP-OFF

今回のイベント用のみんなバージョンだそうです!

GSデートイベントの時みたいにステージが回っていろんな人が前に来てくれて嬉しかった(´;ω;`)

小野くんが目の前に来てくれて本当に嬉しかったです!

でも気づいたら目の前がいつも細谷なんだなーあるぇー?なんでぇえええ(・3・)

セリフは黄瀬君と青峰だったとどっかのレポにあったなー。

あれ、でも最初の名乗るとこは黒子と火神だった気も…??

上から水色と赤色と銀色のテープが降ってきた。

テープには日付とKUROBUSCUP2013って入ってたよー。

本当にありがとうって思ったイベントでした。

今思うと夜も参加したかったけど、しろくまも楽しかったのでそれはいいっこなしだよね!

夜がどうだったのかすごく見たいので、DVD出して欲しい…

2013というなら、是非来年もやって欲しいですね。

もっと大きな会場で、いろんな人が行けたらいいなぁ…。

思い返すと本当に本当に参加できてよかった…。

このイベントに参加するためにホントいろいろあって、いろんな人に迷惑かけたりしたけど、本当に今年一番といっていいくらいの思い出になりました。

あたし、そろそろ本気で黒バス追いかけるべきかしら…。

DVDとか集めたいですねwwwwwww

お付き合い下さったあおいさん、

このイベント参加するためにいろいろ話聞いてくれたきょうさんに美鈴さん、ありがとうございました!