Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

七夕はしろくまカフェ~七夕だよ!笹に願いを!~夜公演に行ってきました。

こっちもかなり今更。しかも黒バスの記憶のが残ってるのであんま自信ないんだけど、

頑張って書こうと思う!

カテゴリは杉田さんにしようかとも思ったけど、久々に櫻井さんだったので、櫻井さんカテゴリにしよう!

黒バス昼が終わって、アンフィから東京駅に戻る。

計算はしていたのですが、やっぱ余裕あったので京葉線の階段降りる前にあるパン屋さんでちょっと休憩。

そのあとあおいさんに見送られながら国際フォーラムに!

物販は美鈴さんにパンフだけお願いしていたので、スルーしてお席に。

お席で美鈴さんと合流して物々交換&金銭やり取りを!

fc2blog_20130726212515674.jpg

パンフレットはお値段の価値あった(*´▽`*)

しろくまさんのバッグと短冊はおみやです。

短冊書けばよかった…。

そうこうしてる間に開演☆

You & Meが流れるアニメーションで、出演者の紹介。

一人ずつそれぞれの役での一言を言ってから登場。

予想はしてたけど、ゆうきゃんと杉田登場時の歓声がすごかった…。

私は助かりましたが、先行終わったあとの昼夜キャスト入れ替えは結構ひどいよなァ…。

行きたかった方行けなかった人いるんじゃないだろうか…。

あと、やっぱ夜はこちら参加って選んでよかった…。黒バスだったら帰れなかったかもしれないんだよね…!

櫻井さんはあの金髪にしてからは初めて見た。

ゆうきゃんはずっとサングラスだったな。

杉田は…パンフのオオカミさんのシャツ姿に雑に書いたヒゲのメイク。

「Tシャツにオオカミしかいないので、一応全員分やろうということで」らしいのです。

すぐ掻いちゃってメイク直しに何度もいってたとゆうきゃんが言っていましたw

ちなみに、「クシクシ、へけっ!」と言って、櫻井さんに「やめろ!」と止められてたのでハム太郎好きなあたし歓喜!ハムーハ王子(*´▽`*)

で、近ちゃんもお手製の雑な甲羅を背負って登場w

ゆうきゃんからフチが緑で真ん中黄色だから腹じゃない?と言われる…。

ゆうきゃんとわっしーにかなり突っ込まれてたなwwwww

挨拶が終わると甲羅という名の腹を外す近ちゃんwwww

「もう終わったんで(*´▽`*)」

この人いいキャラだなぁwww

黒バスがライブメインなら、こちらは作品をテーマとした声優さん中心のイベントだったかと思います。

最初のコーナーは「みんなで笹に願おう!」という、しろくまカフェの登場キャラクターの願い事を考える大喜利コーナー。

まずはAチーム(綾ちゃん&近ちゃん)、散々押し付けあ…でなく、譲り合ってからゾウガメさんのお願い事を考える。

櫻井さんの回答の「加速したい」に吹いたwおい、島村ジョー(^q^)

選ばれたのは「竜宮城でうまいことしたい」

この短冊を持ってその願い事を役を演じながら笹の前で言う…え?罰ゲームなんですかこれwwww

ちなみに当てたゆうきゃんには瓶に入った砂のプレゼントwwwww

続いてBチーム(櫻井さん、じゅんじゅん、浩C)。昼はしろくまさんだったそうなので、櫻井さんを抜いた2人でnmkw式ジャンケンで勝ったペンギンさんのお願い事を考えることに。

みんなが色々答える中、ついにはルール無視して自分で回答し始めたw

「ペンギンのキャラグッズをもっと出してほしい」

…あーそうねー。なんかない時あるよねwwwwwww

基本、しろくま、パンダ、グリズリーですよねwwww

で、浩Cが選んだのは自分の回答WWうん、それが本当の願い事ですもんねwwwww

願い事を当てた浩Cには落語のCD\(^o^)/

そういや、どっかでグッズ紹介された時に、ゆうきゃんが「本当にペンギンさんのグッズないんだな」的な事を浩Cに言ったのか浩Cに胸ぐら掴まれたてたなwww

すぐに杉田が間に入ってかばうようなやりとりがあって楽しかった(マイクに音声入ってないから何言ったのか気になるw)

最後にCチーム(杉田&ゆうきゃん)、考えるのはオオカミさんの願い事。

面白かったのは浩Cの「送りオオカミになりたい」w

あと近ちゃんの「ストップ!絶滅」www

そう、Aチームは全然考えないので、わっしーに「遠藤さんはせめて書くフリだけでもしてください」って言われていましたw

綾ちゃん…相変わらずですね(๑≧౪≦)

で、選ばれたのは「送りオオカミになりたい」

「送りオオカミに…なりたい…なりたい…なりたぃ…」とセルフエコーwwwwwww

答えたのは浩Cのはずなのに神谷「結構下衆なお願いだよね」ってwwwwwww

それに追い討ちを書けるようにゆうきゃんが「星に願うほどのことかっていう」とwwwwww

で、浩Cはあんぱん(どっかのあんぱんに手を加えてオオカミさんのあんぱんにしたもの)をもらって、ゆうきゃんに押し付けていましたwwwwwww

セットを変えるということで、わっしー&近ちゃんで物販の商品を紹介タイム。

わかりやすいボケとツッコミ役でいいコンビだったw

セット完了してライブコーナー。

歌声のせいか、ちょっとウトウトしていましたあたくし…。

OP曲などを歌うのはいいと思うんだけど、キャラソンはせっかく声優さん居るんだし歌ってもらえばいいのになぁと声ヲタとしてちょっと残念だなぁと思っちゃいました。

ライブの後はコーナーの続き。

今度はお客さんのお願い事を考えてみようということに。

お願い事あんまおぼえてないんだけど、「最強になるにはどうしたらいいですか」

結構面白い回答があったんだけど覚えてない…このあとすごいお題と回答が出るから、それでスコーンと抜けちゃったんだよね。

「異性を一発でオトせる表情やセリフを教えて下さい」

これは浩Cが自分の身体をまさぐりながら「めちゃくちゃにしてぇー!」これで一発だとゲスなこと言っていましたwwwwwww

で、一番インパクトが強かったのが綾ちゃんの小鳥さんに挨拶\(^o^)/

浩Cに「朝起きたらいつも何やるんだっけ?」と振られて

「小鳥さんに挨拶」と答える綾ちゃん。なんだそのギャグマン…いや、昔の少女漫画のようなシチュエーションwwww

そこで近ちゃんを小鳥役に迎え、コントという名の朝どんな感じか実演してもらうことにwwwwwww

綾ちゃん「しゃーっ、ガラガラ」←カーテン開ける音と窓を開ける音

近ちゃん「ちゅんちゅん、ちゅんちゅん」

綾ちゃん「わーっ、いい天気ー」←外を眺めながら

綾ちゃんが全然小鳥さんに挨拶しないので、その間ずっと近ちゃんはちゅんちゅん言ってますwwww

そこで「話しかけろよ!!!!!」とみんなから突っ込まれるwwww

「ちょっとサービスを……」という綾ちゃんに対し、

あたしが一瞬思ったことを杉田が代弁してくれました\(^o^)/

「こんなサービス滅多にしないからな!」wwwwwwwwww

アルト君から「やめろそれアカンやつや、そこそこ人揃ってるし!」と言われましたwwww

うん、シェリル様、アルト君、ミシェル、ルカ、キノコ…いますねーwwwwwww

次はビデオメッセージのコーナー。

昼は小野Dで黒バスの話題が出たって聞いて、同じなのかなーって思ってたらマモからのビデオレターでした。

ビデオレターが終わりかけた時に、わっしーが「マモちゃん?」って話しかける。

そしたらあたかも聞こえてるように「はい?」という返事が。

えええええええっと会場が湧く。

ビデオレターですよね?→はい、そうです!→マモちゃん?→はい?→今、どこにおるん?→あ、裏です→でてきてwwwwwww

そんなやり取りをしたあと、シークレットゲストでマモ登場。

ゆうきゃんと杉田登場以上の歓声だったなぁ。

ステージに現れてそのまま近ちゃんといっしょに「ヤマアラシ☆トゥナイト」熱唱。

マモがシークレットゲストってあんまないことだよねー。

わっしーが「尻が迫ってくるのが楽しかったw」といって、出演者さんに順番に尻で迫るマモ。

あなた…先月30代になったんですよねwwwwwww

櫻井さん、かなりツボにはまっておりましたwwwwwww

で、かなり終盤に登場したせいかちょっとご不満のご様子。

大喜利に自分は必要だったとかなり主張しておりましたwwww

で、そんなマモをスルーして、朗読ドラマに。

しろくまカフェの七夕の日で、ペンギンさんが変なのに引っかかってる内容でした。

夜に飲み会を開くって内容で、グリズリーさんが店を空けるので、オオカミさんが店番をして、お客がアゴヒモペンギン、カワウソっていう杉田3役をこなしました。

演技が終わったあとに拍手が起こっていたなぁ。

櫻井さんがしろくまさんの声で「もう一回グリズリーバーを見てみようか」って言ってたのが可愛かったです。

それに対して「やめろ! 杉田がかわいそうだ!」とゆうきゃんが止めていましたw

でも杉田が自分から「その頃グリズリーバーでは…」とか時折入れようとしててゆうきゃんの気遣い代なしwwww

「そんなシーンはない!」的な事を誰か言ってたなぁw

マモはアルカパさんですごいセリフが少なくてここでも不満そうでしたw

最後に挨拶です。

しろくまさんのイベントは今回が初めてだったんだけど、なんか最後みたいな雰囲気だったからちょっと寂しかったなぁ…。

まあ、公開録音とかあるんだけども…。

マモは次回は最初から出たい的なこと言ってました。不完全燃焼なんですってwwww

しろくまさんの声で「またいつでも、遊びに来てね」って言われたのがきゅんってきました。

なんか思ったよりも時間が長く感じたようなあっという間だったような、すごく癒されて笑ったイベントだったです。

高田馬場のカフェに行きたいなぁという気持ちになってました←

終わったあと、新幹線まで1時間ほどあったので美鈴さんと休憩しにお店に入ったのですが、

やっぱ1時間て短いよね…!

慌ただしく新幹線に向かってギリギリになったぜ…ううむ、やっぱ終電にしとけばよかったなぁ。

あたしも不完全燃焼だった←

でも、後日高田馬場に行くことができておしゃべりできたので満足です!

やっぱ黒バスほど覚えてないな…。

でもどちらも同じくらい楽しかったです!

今まで一番の七夕になりました!ありがとうございました(*´▽`*)