Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

AMNESIAファン感謝イベント昼の部に行ってきたよ!

谷山紀章さん、お誕生日おめでとうございます!

そんなわけで、本日はきーやんお誕生会とも言える、アムネシアのイベントに行ってきました!

仕事が前日遅番の、翌日早番という嫌がらせのようなシフトでしたので、

ちょっとリッチに行き帰り新幹線で行ってきました(ぷらっとこだまですけどもw)

物販は会場着いてからパンフだけでも買えればいいかなーって程度だったしね。

新橋のマックであひるちゃんと合流して一緒に日比谷公会堂に。

八犬伝の時に迷子になったから一緒してもらえてよかった!

あ、八犬伝でかっきーと日野ちゃま見たね、そういえばwwww

会場着いたらえらい人だったよー。

開場時間の14時についたはずなのに入場できてないみたいな感じだったし。

近くの地下駐車場でトイレ行ったり水分補給してても人ははけないwwwww

観念して並ぶかって時に、物販覗いたら買えそうだったので買ったよ(。・ ω<)ゞ

パンフとオペラグラス!

オペラグラスはそろそろ一個欲しいなーって思ってたんですよね。可愛いので欲しかった!

でも最後の2個だったのをなんとか買えた感じだった…!

15分押しって感じで開演した。

まずはアニメOP、やなぎなぎちゃんのZoetrope。

この曲でなぎちゃんのファンになったので、生歌嬉しかったです!!

ライブいつか行きたいなぁ(*゚▽゚*)

いきなりOPからのこの始まり方、アニメみたいでいいなぁ。

そっから名塚さん、五十嵐ちゃん、高橋さんが登場してなぎちゃんの簡単に質問タイム。

まあ、そんな長くなく、なぎちゃんは退場。

そっからメインの5人が登場して挨拶。

アッキーラを見るのはいつぶりだろうか…震災で延期になった桜祭り以来かなぁ。

かっきー&日野ちゃまは同じ日比谷公会堂八犬伝で見て、きーやんは黒バスで見たし…。

ああ、宮田さんのが久々だ!多分、イケメンアルバムのイベント以来!

日野ちゃまがナチュラルにアムネって略してそれを突っ込まれまくってたのが楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

アムネって一般的じゃない略し方なの?あたしもアムネって言ってるんだけど…!

そのあと、ざっくりとしたトークコーナー。

宮田さんが相変わらずで楽しかった!

あたしそういや宮田さん好きなんだよな(((o(*゚▽゚*)o)))

そのあとによくわからんがクイズの答えの数を足して31にする対決コーナー。

くじ引きで別れるはずが、席移動なしの組み分けが楽しかったwwwwwwww

かっきーのファーストキスの年とか知れたし、

イベント遠征の事情がしれたし面白かった!

宮田さんと日野ちゃまがすごく仲良くしてるのが微笑ましかったー!

あと、アッキーラが結構お客さんに興味持ってたのがすごい!!

そのあとはアフレコ朗読。

あたしは台本を持つ宮田さんがすごく好きなんです…!!

なので、宮田さんが出演してるイベントでアフレコがあるとすごい喜びます!!!!!

チンピラ役で出てきたカッキー、日野ちゃま、宮田さんがすごい面白かったwwwwwwww

もちろん、この日にやるってことで、きーやんの誕生日会もしましたよ!

青いケーキ、どんなのかよく見えなかったけど素敵でした!

多分夜に使いまわすんでしょうねってきーやんも言ってましたけどwwwww

きーやん、自分から今日誕生日なんだよーーって入ってきたらしいです\(^o^)/

そのあとはRayちゃんのRecall。

見たことある衣装だな~って思ってたらあれPVの衣装ですね!CMで何度も見た!

ちゃんと合わせて来てくださるのは嬉しいですね!

個人的に思うんだけど、彼女はああいったKERAっぽいような衣装とメイクより、普通にしていたほうが可愛いと思うんですよね。

振り付けとかあるので、可愛かったです。

OPソングで始まってEDソングで〆っていいですよね。

最後にみんなからの挨拶と、アムネシア情報。

アムネシアミュージカル化!

VITAで新作!!でもってVITA同梱版発売予定!!!!

それに合わせてシン&トーマ、イッキュウ&ケント&ウキョウのユニット!え、ケント歌うの語るの!!??

VITA同梱はVITA買うの迷ってるあたしにはたまらん朗報でした!

9月に買おうと思ってたけど、やめます!!これ買う!!

え、アムネシアモデルなのかな!絶対可愛いよねーーーー!!

で、イベントに行って改めてアムネシアの世界好きだなぁと実感して帰ってきました!

ちょっと離れていたけどもこれを機に戻りたいです!

次回もイベントあればぜひ参加したいなぁ。。。

この日は行きも帰りも新幹線だったのでゆったり落ち着いて行動できて幸せだったです!

あひるちゃんとちょっとお茶して帰りました!(以前泊まったことあるホテルにあるガストでw)

あひるちゃん、お付き合いありがとう!次はかっきーライブよろしくです!

新幹線での思い出!

ゆーたくⅡイベントの時に話題になったスジャータアイス!

車内販売でなく、キヨスクで買って新幹線で食べましたwwwwwww

行きに食べた駅弁!

名古屋人大満足なラインナップでしたw

一緒に角ハイ飲むというはしゃぎっぷりw

帰りの駅弁。

シュウマイ弁当と迷ったんだけど、行ったのが横浜じゃないので我慢して肉!

超美味しかったのでまたぜひ買いたいwwww

結局どこ言っても肉だなwwwww

キヨスクで東海限定ってあったのでお土産に買っていったもので、自分用にも買ったもの。

ただの塩味チップスターでしたwwww

こだまだったけど、やっぱ新幹線は楽でいいですね…!