Wisteria★Maiden

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

NINJA KYOTOに行ってきたでゴザル!ニンニン|/゚U゚|丿

この前の京都散策日記の続き!

思えば、あんま写真とか撮ったりしなかったなぁ…。

ふっつーに友達と遊ぶ感じでいってたのかもね!

迷子になるのを見通して、ちょっと余裕持って予約してたんですが、思ったよりスムーズについてしまって、

予約時間まで早かったので、

レストラン忍者にあった忍者迷宮という迷路(?)に挑戦してみました!

真っ暗な迷路を、借りた懐中灯で進み、スタンプを集める修行。

タテヨコナナメ、どれか一つが揃えばクリア!

ちなみに、全部集めるってのはできないらしいので、、全部集めようとしたら永久に出られないんだそうですw

入口が2つに分かれてたので、せっかくなので2手に分かれて参加しましたwwww

レイラちゃん&るりくん夫婦と、ゆま&みもざちゃんペアでした(*´ω`*)

真っ暗の中、いきなり忍者が現れるのがなかなかびっくりで面白かったですwwwww

fc2blog_20130909151456fcb.jpg

こんなかんじー。

クリアすると裏に忍者さんのサインがいただけますw

fc2blog_20130909151306eba.jpg

みもざちゃんは最後の修行である手裏剣投げで見事クリアしてた!

レストランの時間つぶしにこういったのが用意されてるのはなかなかいい発送ですね!

迷路をクリアすると、スイーツビュッフェの方の入口に出ました!

なんか修学旅行生で混雑していたけど、今の修学旅行生って好きなとこで夕飯食べれるの??

いいなぁ…!

お土産売り場もあったので、そこで自分用に買いました!

こんぺいとうのイヤホンジャック(*´ω`*)

可愛い!

で、時間もいい感じだったので、レストランにゴー!

お客様は女性は姫、男性は殿呼びされます!

お席に着くまでいろいろ楽しい仕掛けがあって面白かったです!

扉を開けるために「ニンニン|/゚U゚|丿」というのも、旅先でのテンションでスッゲー楽しかったです!

お席の名前もいろいろあって、見てるだけでも楽しかったです。

うちらの席は…あれ?なんて名前でしたっけ??(・3・)

忘れたwwwwww

ホットペッパーのクーポン使って500円引きにできたので、

+500円の飲み放題プランにしました!

500円で飲み放題とかかなりお得じゃないでしょうかーー!

今回は、前の週にレイラちゃんの誕生日があったので、誕生会ということで、

お誕生日・記念日コースを頼みました!

まずは一杯!

鹿児島の芋焼酎小松帯刀\(^o^)/

これすげーレイラちゃんと飲みたかったんだよね!

水割りにしたおかげですごく飲みやすかったです!

このあとはカクテル中心にたくさん飲みました!VIVA☆飲み放題!

ゆまは飲み会嫌いと職場で思われてることが多いですが、誘う日が予定入ってる日だからいけないんだよ!!

まあ、親しくない方との飲み会は疲れるだけですので、そう思われてる方が楽ですけどねwwwww

手裏剣グリッシーニサワークリーム添え

なんかすげーの来た(*゚▽゚*)

竹炭で出来た(だっけ?)手裏剣型のグリッシーニにサワークリームつけて食べるんですが、

これがうまい!

楽しいし、味もいいとあれば言うことなしだよね(^O^)

炙りサーモンのカルパッチョ

サーモンはちょっと苦手なんだけど、これは美味しく召し上がれました\(^^@)/

これ、なんだと思います?

あたしら、もうデザートきたの??ってすげーびっくりしたんですが、食べてみたらチーズケーキじゃなく、なんかしょっぱいじゃないですか!!

え、なにこれ豆腐??

何個かヒントをいただいてようやく分かりました!!

秘伝クラムチャウダー

クラムチャウダーなんですって!なにこれすげええええええ\(^o^)/

バケットパン

これはそのまんま。バケットのガーリックトースト。

ちょっとした箸休めになるね(*´ω`*)

鶏の唐揚げ漆黒吹雪 煙遁の術

黒いのはパン粉をイカ墨で味付けしたものだそうです。

ゆまちん、イカ墨デビューでしたw

食わず嫌いで食ったことなかったんです。

これは意外といける!ただ、イカ墨パスタはまだ勇気ないかもw

ローストポーク~夏野菜を添えて~

肉料理うまうま(・肉・)

このあたりからだんだんお腹いっぱいになってきやしたぜwwwww

蛸と九条葱のペペロンチーノ

そろそろお腹苦しいぞ?って時のパスタ。

なんか3500円コースなんですが、がっつりいただけるのでちょっとお腹すかしていった方がいいのかもしれないですw

ただ、どれも美味なんで残さず食べたいところ!

ここで、上忍の方が登場!

そんでもってマジックを披露してくださいました!

実は前の職場の会長がマジックにはまって、何度か集まりで披露してくれたりしていたので、タネ知ってるものもあるんですけど、楽しませてもらいました!

このマジックはこのコースのサービスの一つですね!

本日の主役に特別なマジックも見せてくださったし!

写真も撮ってくれたんですが、忍者と一緒に撮っていたいたらよかったですね。残念!

そっからデザートの時間としていろいろ運ばれてきました!

NINJAオリジナルスイーツ

お誕生日おめでとうのプレートは可愛いですね(*´ω`*)

それは専用にお渡しして、あとはみんなで均等にいただきました!

デザートをつついてると、ラストオーダーになったので、頼みたかったオリジナルカクテルを頼んでみました!

ガラシャ

私はガラシャ、レイラちゃんは市を頼んだのですが、お互い逆のが気に入ったのでチェンジしましたwwwwwww

もう一個茶々があったんですが、頼まなかったんですよね…!

でもどんなのか聞いてみたら抹茶だそうで美味しそうだったので後悔しましたwwwwww

また今度来た時は茶々飲む!!

帰り、忍者さんに見送られながら退店したところ、忍者さんが駆け寄ってきて、巻物をバッと開きました。

「いいことありますように」といった文面で、最後の最後まで楽しませていただきました!

スタッフさんがどれも素敵な方ばっかだったし、雰囲気もばっちり、味も良いので是非興味ある人には行っていただけたら嬉しいな!

あたしもまたここ行きたいです!

楽しかった(*゚∀゚*)

忍者京都迷宮殿 ninja kyoto RESTAURANT