Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

一日乗車券でぶらぶらと。

お休みということで、上社にランチに行く予定があったので、せっかくだから遠出しようということで、

一日乗車券を買いました。

ゆまは名駅から近いとこに住んでいるので、大体がチャリンコで行ってしまうので、実はあんま電車を利用をしません。

なので、名古屋で行ったことないとこたくさんあるんですよね!

一日乗車券ってことで、じゃあ友達が欲しがってるシャチのバースデーキーホルダー買いに行くかーと、

まずは名古屋港は水族館に!

先月来たときは雨だったので、晴れてる港はなんだかワクワクしますよね!

目的のお土産屋さんは入場券買わずに入れますので、

到着早々にお土産屋さんに!

できるだけ可愛い11月のシャチちゃんを選んでFREE!好きなサラキちゃんとあおいさんに買いましたw

シャチ好きな私用に自分用と、翌日誕生日の友達用にもゲット。

あたしのは実は小野友樹杉田智和の誕生日にしようかと思いましたが、踏みとどまりましたwwww

誕生日にあげる友達がリアル誕生日なんであたしもリアル誕生日にしてお揃いにしようかと(浮き輪の色が似てた)

ささっと物を勝手退散と思っていたんですが、

やっぱ入りたくなっちゃいますよね(´・ω・`)

全ては晴れの港のせいなのよ!と、一日乗車券の割引使って入場!

うん、年パス買うべきでしたねwwwwwwwww

リンちゃんは今日もママのステラさんと一緒!

可愛いなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

実は写真バシャバシャ撮ってる時、隣に外人のパパさんとお子ちゃんがいてね、

英語でなんかお子ちゃんにいろいろ話してて可愛かったーー!

この日は3匹プールにいたんですよねー。

あれ、あんま水槽に出てこなくなったな?と思ったら、

もしやそろそろ公開トレーニングの時間か!と急いでスタジアムに向かいしました!(他、完全スルーでw)

イルカショーが終わっていて、案の定そうでした(^O^)

やっぱシャチは可愛いなぁ。。

大きい生き物が好きです、やっぱ。

でかいし可愛いし、言うことないよね!

ここまで来たらイルカショー見ていきたい!

と、待ち合わせ時間ずらしてもらって見ていくことにしました!!

なんか秋になって寒くなってしまったのか夏休みシーズン終わったからなのか平日だからなのか、

トレーナーさんとのプールでの演目はなかったですね。

イルカの種類の違いとかのお勉強の時間がありました。

晴れてるとショーもなんかテンション上がるよね!

曲はやっぱりミクちゃんだし、最初のナレーションは遊佐浩二に聞こえるwww

ショーが終わったらささっと退散して上社に向かいます!

ランチは普通にファミレスで肉食うだけだったんですが、最近の愚痴発散してまいりました!

転職考えて求人誌も見ていましたwwwwww

上社ってなんか面白そうなお店いっぱいあったんで、またゆっくり行きたいな!

そのあとは星ヶ丘に行って雑貨めぐりしてきました!

残念ながら、同じ系列だけど自由が丘の雑貨屋のが種類豊富だったんで、また自由が丘行きたい!

星ヶ丘はやっぱお金持ちの街だけあって雰囲気いい店あって庶民はわくわくしてしまいました!

またゆっくり行きたいですね!星が丘テラス!

今回買ったもの。

キキララちゃんの新作のアルバム。

可愛いよねやっぱ!

今度行く旅行の思い出用に買っちゃいました!

無印にて。

旅行の計画立てる際に使えると思ってw

四コマはなんか書いてみようかと(´∀`*)

そのあと、名駅帰ってきて高島屋のハンズブラブラしてたら

バラエティーフロアで外人さんが声を揃えて「ジャスティス!」って叫んでたから何事かと思ったw

ハンズ、楽しいなぁ。

次の休みはロフトと久屋のハンズ行こうかなと思いました!

久々にヲタでない休日だったかな。

今回、earthのアプリで画像を加工しましたが、可愛いなぁ…!

これから活用したい!( ´ ▽ ` )