Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ゆーたくメガネパーティー横浜!

日曜日はゆーたくⅡのリリースイベント、メガネパーティー(一回目)に参加してまいりました!

今回は1公演ですし、折角の休みだから有効に使いたいと考えて、

まずは横浜駅にある美容院で華麗にmetamorphoseしました☆

美容院行きたいけど行ける休みが微妙にないけど、今回時間あるじゃん?&イベント前に綺麗になればいんじゃね?の一石二鳥だったわヽ(*´∀`)ノ

関東の美容師さんは都会のせいか地元よりいろいろいいアドバイスしてくれた気がする!

美容院はいくの緊張するんですが、行くとキレイにしてもらえるので、その度に美容師の彼氏欲しいなとか思ってしまうw

前髪の縮毛矯正かけたからしばらくウキウキ!

トリートメントもしてツヤツヤ!

予定より早く終わったから、そごうに荷物あずけてロフトでチョコ用の材料探しに行く。

ラム酒が欲しかったんだけど、ホワイトラムしかなくて、冷静になって荷物になるしやめようと、

プレゼント用のBOXだけ買ったら集合時間ギリギリになったので、

慌ててメイト横浜店に。

横浜店のイベントも結構来るようになったなー。

らしんばんで売りたいものあったんだけど、そごうで一緒にあずけちゃったので、また後で来ることにした。

イベント前にあずけて、終わったら来るのが時間短縮になるんだけどね。

入場はハガキに大々的に身分証明って書いてあったにも関わらず、いつもどおり普通に入場。

まあいつもどおり手紙とプレゼントをBOXに入れましてお席にって感じなんだけど、

今回はその前に番号を書いた紙を渡されました。

始まる前にサインを頂いたのでよかったら写真撮っていいですよと舞台上に上げられたPOPw

みんなケータイかざしててなかなかシュールw

後ろの方は後で外に飾りますのでその時撮ってねーってことだったので、

ここではとりあえず記念に一枚。

いつもこの後ろを通って声優さん達が登場&退場します(横浜店のイベント参加した人しかわかりづらいので)

イベントはゆーたくらしく、ぬるっと登場してぬるっと始まったw

今年初の小野友樹だー!江口くんだー!ゆーたくだーー!

江口君の髪の色がアッシュだったからちょっとびっくりした。

メガネ率高いですねーとかゆーたくのイベント初めての人ーとかそんな感じで始まって、

アルバムのこと。

小野くんはロージナ・マヤが好きだそうで、2番を聴いたときにポロリと来たらしいですw

こちらは友人に作っていただいた曲(砂守Pのことですね)ということ、

一曲目と最後の曲、示し合わせたワケじゃないけど、どちらも鳥を探してることになっていて、感動したという話が聞けました。

テーマを作って良かったと。

それから眼鏡吹きのコーナー。

これ、去年12月の公録でやったコーナーなんだって。

なんか、当たった人が眼鏡はずしてもらって、眼鏡吹いてもらって、眼鏡かけてもらえるという、やる方もやられる方も小っ恥ずかしいコーナー。

小野くんはこれがとにかく苦手だそうでwwww

そこで使うのが入場の際に渡された番号札だったらしいです。

一人目の番号。

ん?なんかこの番号…あたしの横の方でしたwwww

いいなー惜しいなーと思ったんだけど、当たらなくてよかった…!

当たってたら恥ずかしくてしんでたWWWWW

すごい照れながら眼鏡を取ろうとにじり寄る小野くんはまさに変質者…!

それにくらべ、江口君はスマートにさっとるのですごくかっこよく見えたのですが、よく見ると耳が真っ赤になっていましたwかわいいwwwwwwww

しかも何人目か忘れたけど、眼鏡かけてあげるときに召しませPartyの「愛してるよーー!」のセリフんときになってしまって笑ってしまったwwww

ついには恥ずかしさでテーブル下にかくれてしまうあたり、本当に可愛かった!

来週は地元で近くであの姿見れるんですね…本当に嬉しい!!

なんかゆーたくの方で大きな発表がある(夢だったそう)みたいだけど、なんだろう!

おのパラは公録でしたね!

かわいいゆーたくが見れて幸せな休日でした!!

これでまた一週間頑張れるわーー!

これがサイン入りPOP。

退場の際にひとりひとり撮れるような風にして下さいました。

こういう感じで続くならいい感じに優しいメジャーデビューだよね…!

メイト入口にサイン書いたというのでこれも撮影。

拡大図。

羽多野くんはクリスマスに来たのかwwww

おまけ

じゅんじゅん&ゆうきゃんだったので思わず美鈴さんにメールしちゃったw

こっちは入口入ってすぐにありました。

それから横浜ってことでヴィクトワールにパン買いに行って、

アキバに行って、

銀座で好きなスコーン買って帰りました。

冷静になって散財しすぎましたwwwwwwww

あ、小野くんが横浜で見つけたっておいしいチョコ、ダスカリデスYahoo!ショッピング楽天市場で買えそうですね。

多分、彼が買ったのは画像見る限りこれかな

結構お得な金額なので買うのもありかも知れないですねヽ(・∀・)ノ

あたしは松坂屋で買えそうなんで松坂屋で買ってきますー!

今回の忘れ物…

いつもの漫画喫茶に化粧ポーチ忘れました。

いいんです、また土曜にラブライブで着ますので…!

江口君がお昼はやっぱ崎陽軒だよね!って言ってたので買って帰りました。

横浜の帰りはやっぱシウマイ弁当だよね!!

アキバのメイトではお取り置きしたマイナスエイトキャラソンゲット!

マイナスエイトやらんとなー。

剣が君のサントラはスキットで買います。