読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wisteria★Maiden

★ゆまの【好き】を気まぐれに綴っていきます★

ゆーたくメガネパーティー名古屋!

ラブライブから帰ってきて、少し仮眠したあと、ゆーたくⅡのリリースイベントin名古屋に参加してまいりました!

 

 

 

 

いやー大変だったよ!無事帰れてよかったよって感じです!!

(みむちゃん本当にありがとう!)

 

 

本当はね、栄にダスカリデスのチョコ買いに行ったり、

髪の毛のヘアセットとかしたりしたかったんだけど、

大雪のせいで時間も予算も削られたから我慢だよね!!

自分なりに気合入ったメイクと巻き巻きして行きましたよ!

先週買った服でいったわよ!!

 

 

時間あったからハンズで少しお買い物。

チョコ用の洋酒と、つけま液と、プレゼント用にすやの栗きんとん買いましたヽ(・∀・)ノ

 

 

そっからチャリで会場に向かう。

いやー地元はいいねいいねー!楽だよねー!

 

 

 

 

会場はいつもメイト行く時通るとこでしたw

前にリブレットあった近くだよねー。

メロンの前にチャリ止めて待機。

 

 

 

 

こちらは残念ながらサイン入ってないですねw

待機場所に飾ってはあったんだけど、いざ入場の際に、入口にひっくり返してしまわれたのが残念です。

 

地元でのイベントは大高イオンでやったフェロ☆メン以来なんだけど、

なんかすげえグダグダだった。

1番から10番まで並ばせて、あとは入場したあと整理番号順に座れますのでとりあえず入って~みたいなよくわからない状態。

え、階段で上がるんなら入口で番号呼んで入れたらいいんじゃない?

身分証明もあったんだけど、座ってからスタッフの方が回って確認して番号札渡すってなんとも「???」って感じでした。

あ、でも身分証チェックは結構厳しかったよ!当選者のリストがあった。

キャパ的に88人くらいかなー。

お隣の方と仲良くなれたから嬉しかった!

 

 

 

実は整理番号10番前半だったので、2列目で見れましたー!

ふちっこで江口君側だったんですが、近い近い!

でも斜め前の人が来たら友樹くん見れなくなった…(頭ぐらぐらさせるんだもん…)

 

 

イベント開始はステージ左右両方から登場できるせいか、ひょこっと顔を出す感じで登場。

江口君は相変わらず長身を活かして覗かせるww

 

おはゆー!こんたくー!とお決まりの挨拶をして、

ゆーたくです!のポーズを取るのですが、だんだん江口君がポーズ取ってくれないのをわかってきてるらしい友樹くん。

でもなんだかんだでやってくれるんだよな、江口君(´∀`)

 

 

念願の名古屋イベント、本当に念願だったし、参加出来ることも嬉しいんだけど、

客席を見渡す友樹くんに手を振ったら振り返してもらえて歓喜だった゚(゚´Д`゚)゚

思わず叫んじゃったぜ…!

 

 

今回も江口君の「愛してるよー!」がタイミングよくかかったなw

「こいついい仕事するんですよ。先週の横浜でも…」

うん、見てましたwメガネかけるときにかかったよねwww

 

友樹くんは先週同様メガネinメガネしてたし、

江口君は最後までおでこにメガネ載せてました。

 

 

最初のコーナーはとあいぽん取り出す友樹くん。

カバーがオレンジだったけど、使い込んでるせいかちょっとくすんでました。

江口君は「ゆーたくカラー青!」と取り出す。緑じゃないんかいw

 

Twitterで募集したトークテーマをスクショしたので、それに答えるというもの。

スクショできるんだなーと江口くん、会場ともにどよめきがw

 

雪に関すること。

雪を食ってた江口君、「都会の雪はばっちいよ」と言われて以来、食べるのをやめたそうです。

友樹くんはスキーの話だったな。

お花企画に参加させていただいてるんだけど、そちらの主催者さんのテーマだったんですが、「いつもありがとうございます」って言われてたなー。

 

雪ってことで、ゆーたく祭で歌ったメルティースノーの話出たな。

CD化しそうな感じだった!!是非!!

ゆーたく祭来る人ーって聞いてたからゆーたく祭の物販で聴いてるのかな?

江口君は「アンサーソングみたいでやだ」って嫌がってたなw

是非ともトワイライトもCD化して欲しいんですけど…!

そろそろゆーたくのアルバムとかいかがでしょうか…(´・ω・`)

 

 

なんかもう一個話題あったんだけど忘れた←

合計3つ話してたはず。

あれ?名古屋のことだったな?

電気の科学館のこと。

駅どこだっけ?って言ってたから、「伏見!」って言っといたw

覚王山から行ってたらしい。

千種だもんなー。

千種からきた人ーって聞いてたけど、いなかったな。

残念ながら私も違う…。友達がそうだけどw

あ、友達、田代小か城山中学だったりしないかなー。今度聞いてみよ!

 

 

最後に私の送ったテーマ読まれた!

バレンタインのやつ(´;ω;`)

わー本名読まれたよー!いっちゃん最初のとらの公録のお見送り以来だよー!ホント嬉しい!

「友樹さん、江口君、こんたく!」から入ったので、お二人から「おはゆー!」って返してもらえて嬉しかった…。

 

苦い思い出なのか、ちょっと話したがらなさそうな友樹くん。

友樹くんはH子ちゃんの話。

間違えて入れちゃって…という悲しい話ですwホワイトデー前に引っ越してしまうとかw

江口君は別所さんの話。

名無しでポストに入ってて、電話で「それ、私だから」と言われて、ホワイトデーに同じこと返そうと親に家を調べてもらってやったそうですw

でも別所さんは引っ越したそうでww

最初の一年は年賀状来るんだけど来なくなるんだよねーってのはあるある過ぎて…!

 

二人共ちょっと暗い感じになってしまう…。

ごめんなさい、こんな話題振って…!でも読まれて嬉しいです…!!

ダスカリデスのこと聞けば良かったかしら…!

 

 

その後は、散々引き伸ばそうとしてたけど、眼鏡拭き会。

相変わらず照れ照れな友樹くん…!

近くで見れてホント嬉しい…!

耳まで本当に真っ赤だった!

江口君は「こういうお店は初めて?」ってよくわからないトーク始めてたなww

今日はどうしますか?→おまかせで→はじめてなのにお任せでいいの!?とかまじゆーたくとメイトの掛け合い面白すぎていいわ!!

 

江口君から知識を得たのか、友樹くん、二人目では「どんなときピンクのメガネかけるの?」とか聞いたんですが、なんでそんな不審者のように聞くのよww

あと「メガネに名前つけてる?」とか聞いてたなwww

足をクロスさせるとリラックスできるらしいですwwwww

 

メガネ拭き会、残念ですが当たりませんでしたww

でも是非メガネ拭きメインのイベントを実現させて欲しいですwwww

ドームで100人だけって贅沢でいいです!!

でも横から流れ作業でやるんでなく、丁寧に一人ひとりやってね!(江口君にインスタントな感じでやるな!って言われたしw)

なんだかんだ言ってまたやってくれそうな感じな覚悟めいた言葉言ってましたし!

 

江口君、最後の挨拶で「これからも僕たちにしかできないことやっていきます」とかっこいいコト言っていましたが、頭にメガネつけたままだったですwww

 

 

 

で、名残惜しいですが退場なんですが…登場と同じく、ひょこっと顔のぞかせてくれながら退場してくれました。

でも、お二人ともテーブルにあいぽん忘れてったんで、慌てて取りに来ましたwwwww

メガネはスタッフさんが回収してたな。

 

 

 

そんなこんなで、ゆーたく初の名古屋イベント終了。

参加できただけでも充分なのに、素敵なお席だし、手も振ってもらえたし、トークテーマと名前呼ばれて本当に嬉しかったです…!

またぜひ来てくださいね…!

ゆーたくⅡの曲が増えたらライブもしてほしいな…!

 

 

雪で大変だった中、来てくださって本当にありがとうございます。

次はゆーたく祭ですね!

しーゆーねくすたく!