Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

いなり、こんこん、伏見稲荷

土日は京都に行ってまいりました。

今回はのんびりという話だったのですが、いなりこんこんのアニメを見て、

伏見稲荷に行きたくなってしまったので、伏見稲荷にだけ観光に行くことになりました。

前日、雪が降りました。

関東関西と凄かったのですが、名古屋は昼に雨に変わって家を出るときにはすっかり雪も溶けていました。

でも、名古屋高速は通行止めでしたので、別√で向かうことに。

滋賀に入ったあたりですごい雪景色になってテンション上がりました!

江南SAで休憩だったんですが、

雪雪雪で思わず足跡つけて遊んじゃった☆

いい年した大人がひとり何やってるんだかですw

で、時間なくなるから慌ててトイレにも行ったわけです\(^o^)/

渋滞になる覚悟で行ったんですが、なんか前回来た時よりも早く着いて、

迎えに来てもらう友達待ってる間、羽生くん金メダルの号外貰ったり、GSホワイトデートの事前物販を通販で頼んだりしていました。

今回、家飲み用のお酒持参してたんですげえ重かったですw

レイラちゃんたちと合流したあとはそのまま車で伏見稲荷へ。

いなりちゃんのいる駅にもいけそうだったけど、スルーして車を駐車場に。

駐車場から見た風景。

雪が少し残っててなんとも素敵な一枚を取れて良かったわ!

駐車場から入口に逆走した際にあった社に雪で作ったお狐様がいました。

可愛いヽ(*´∀`)ノ

ちょっと溶けかかっていたけど、雪の時に遊び心あるのはいいわー!

で、入口。狐ちゃん可愛い!

鳥居くぐれるのは本当に嬉しい!!

赤鳥居ホント好き!!

すっごいテンション上がって鳥居で一人で撮ってもらった写真もありますwwwww

神使さま。

ここにある雪の残骸らしきものも、狐様だったりしたのかしら?

それから、うか様w

先に写メってる人もいましたので、聖地巡礼に来てる人も多かったのかも??

私はやはり赤い柱の建物が好きだなぁ。

本当に美しいと思います。

ぎんぎつねで真ん中は神様の通り道だからダメって教わったんですが、意外とみんな真ん中歩いてましたね。

なんか神社関係位のTV番組をママソと見てた時もママソが言ってたんで、常識みたいですが…!

ここにも雪。

赤に白はやっぱ映えますなぁ…。

雪の積もる神社にこれて幸せです!

次は雪の積もった松本城に行くのが夢になりました!

これこれ!

この鳥居が続く感じが見たかったの!

そして潜りたかったの!!

行きはわくわく、帰り道は裏っ側に書いてある寄贈者を見るのが楽しかったです。

なんかおシャンティでしたw

おもかる石。

前のカップルの女の子が「重ーい><」って言ってましたが、

言うほど重くなかったぞ☆

願い叶う予感??

伏見稲荷は3つ御朱印があるとのことでしたので、3つ回りました。

1つは山を登らないといけないということで、関ヶ原に行った時みたいにしんどかったですが頑張りました!

もっとBBAになる前に行ってよかったぜ…!

登ってる最中、めっちゃ雨降ってきたのが大変でした…!

これでしんどくなってしまったので、本当に観光はこれだけでレイラちゃんちでまったりな京都旅行となり、

帰ってきたらママソに「行ったの伏見さんだけ?何してたん?」って言われて、

DVD借りて酒盛りしてたなんて言えませんでしたwwwwwwww(でも本来はこっちが目的だったんですけども)

伏見稲荷帰りにしたランチ。

鎌倉パスタ

名古屋にもありますが、行ったことなかったので行けてよかったです!

お夕飯。

ええ、名古屋の名店、赤からですけど何かwwwwwww

最近全然行けてなかったんで、レイラちゃんの家のそばにもあるってことで行きたくなりましたのでwwwwwwww

家飲みもあるのに3杯飲んだなwwwwwwww

赤からうまーーい!

名古屋に来た際には是非行ってみてくださいヽ(*´∀`)ノ

角瓶とマリブを持参したんですが、

マリブばっか飲んでましたね。

角飲んでないっす私。

重いのでおいてきました。

名古屋帰る前にピザパーティーした!

ピザハットそばにあって羨ましい!

そんなわけで、飲んで食ってただけの京都でしたけど、楽しかったー!ありがと!

次に会えるのは4月の名古屋ですねー!

楽しみですヽ(・∀・)ノ