Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

根津神社と久富神社

テルチェックアウトして、さて15時まで何しよう。

行ってみたい可愛いお店とかあるんだけど、ビュッフェ食べ過ぎてしばらくは食べ物いいやってことで、

前期ぎんぎつねにハマってた私の要望で悟くんの根津神社まことちゃんの久富稲荷リベンジに行ってきました!

まずは根津神社

花粉は辛いけど、快晴なんで嬉しいね!

入口が立派だ…!

できる限り真ん中は通らず…!

橋があるなーと思ったら池に鯉や亀がいました。

亀さん。

亀みるとね、昔大好きだった(今も好きだけど)ゲームのキャラクター思い出すから好き。

大きかったから左右に分けて撮りました。

向かって右に赤い花、左に白い花で左右対称で可愛かったです。

結婚式されてました。

私の友人も神前だったんですよね。やっぱ着物いいなー。

乙女稲荷と聞いて、乙女としては行くしかないでしょ!←

これ、悟君の回想でよく出てきたやつだよね。

OPもここかな?

あれは伏見稲荷っぽい別れ道だったけど。

下から撮った。

乙女稲荷はなんか素敵な感じなとこでした。

きつねちゃんいっぱーい!

これはなんかいなりこんこんのうか様のまわりにきつねちゃんを思い出したわw

御朱印!

結構若い方が書いてくれたんだけど、なかなか達筆だよねこれ!

受付の子がわかったので、脳内で悟くんにしておきました!

そういや巫女さんはいなかったです。

続いて、久富稲荷に向かいます。

去年、なるとさんと事前に行ったのにも関わらず…迷った!!!!!!

別の神社に着いて30分くらい無駄にしましたwwwwww

うん、どうも逆の道に行ってしまったようなんですよねwwww

地元の方でない方に親切にも教えていただいて気付けましたwwwwww

で、到着!

まだ工事終わってないのねwwwwww

社務所が空いてる時間にやっとこれましたよー!

世間はいなりこんこんだよー!

でもあたしはぎんぎつねが好きだよーー!

落合さよりさんのサインー!

頑張って2期お願いします!!

お参りしてる際の2礼2拍手で気づかれたのか宮司さんが出てきたので、御朱印をお願いしました!

かっこいい宮司さんでしたよ!!

あ、ぎんの顔切れてるwwwwww

宮司様…失敗しましたね??

でもいいですよ、代わりの紙に押してくれたので!!

御朱印て300円が多いけど、こちらは500円でした。

500円のとこ、初めてかも。

根津神社と久富稲荷が同じページになったので嬉しいです!!

なかなか終わらない御朱印もようやくあと一枚で半分終わるわー!

次行くとしたら熊野なのかなー?

そういや、龍安寺行った時、御朱印もらえてないからまた行きたいなー。

稲荷といえば王子稲荷もいつか行きたいですなぁ。