Wisteria★Maiden

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ゴーストイズマネー!①【魔都紅色幽擊隊】

3話のブリーフィングまでやってきたので、ここで一旦、珍しくプレー感想でも書こうかとw

まず、ソフトをPS3本体に入れて、起動まですごく長かったですwww

私はPS3版なんですけど、Vita版の方はどうなんですかね?

まあ、その間にやることあったので良かったんですけど…!

で、やっとこさ起動してプレースタート!

第1話 転校生の世界 Changa The World

おおおお、綺麗綺麗!

でかい画面選んでよかったぜ!

魔人がPS、九龍がPS2だったもんなー。自作はPS4なんですかねヽ(・∀・)ノ

倉花さんキャラがこれまた可愛いし!(本当に今井作品か?ってまだ慣れないけどw)

植松さんの音楽もいい!(後期のFFっぽい感じだなーと思ったりもするけどw)

今井作品お約束な《転校生》主人公です。

ヒロイン的2人との出会いですが、わたしはメインヒロインなさゆりちゃんより、さやちゃんのが好きかなー。

菩薩のような生徒会長や、気さくなスマッシュガールと打って変わって勝気な広いんですね、さゆりちゃん。

2人が去ったあと、千鶴さんが現れて苗字名前、読み方、あだ名のキャラメイクですかね。

私、いつも今井作品に関してはデフォルト名使わず自分の好きな漢字を使った名前考えるのですが、

私のHNそのままにしましたw

【藤宮有真】です。

女性だったら【ゆま】にするんですけど、流石にアレなんで漢字にして【ゆうま】にしました。

あだ名が【ゆま】ですけど。

ちなみに、ラブプラスもこれですw

…2周目の時に世界観に合う名前考えます(;^ω^)

ちなみにデフォルト名、【東摩 龍介】君だそうです。

今回はわりと普通ですねw

千鶴さんが去って、そのあと《転校生》として紹介されるわけです。

「あんたは今朝のーー!」的な昔の少女漫画的なノリでしたw

魔人学園のように、学校生活は楽しい感じですかね!

ここで出身地、得意科目、身長体重、視力、部活、誕生日血液型の設定。

出身は【神奈川県】

住みたい県なのでw京都と迷いましたけどね\(^o^)/

実際は愛知県なんですけど、味噌県出身の《転校生》はうまく馴染めなそうなんで(´Д`;)

得意科目は【数学】

身長【180cm】

体重【65kg】

男子は数学得意な方がかっこいいですよね!という私の願望からですw

英語のできる男子もかっこいいですけど!!

身長体重はBF(仮)で好きな明神くんと同じにしました!

視力【2.0】

やはりいいほうがいいと思ったので両目とも(^O^)

実際は1.5と1.2なんですけどね。

中学までは両目とも2.0だったんですけど。

部活【弓道部】

弓道のできる男子かっこいいよね!

道着姿萌えるよね!!という不純な理由ですw

うち、なかったんだよね弓道部。アーチェリー部はあったんだけど。入りたかった願望もある。

九龍でも弓道部にしたなぁ。

某忍んで安心な骨董屋さんが茶道部なんで茶道部にしようかと思ったんですけどねー。

誕生日【4月10日】

血液型【A型】

自分の誕生日と迷ったけど、発売日にしましたw

血液型は実際のものと一緒です。

幽霊を信じるかーとか変な質問もされましたが、《転校生》生活スタートです。

気さくに話しかけてくれる支我くん好印象。

「友」+「触」が握手な意味なんですね。

この五感入力、どう選んだらどうなるとか理解するのなかなか難しいですw

支我君の配慮からさゆりちゃんに校内案内してもらうんですけど、

さゆりちゃんは終始ツンツンツンツンしていますw

桜 新垣早希さんの演技不安だったけど、さすがアスカ芸人だけあってツンデレお上手ですねヽ(・∀・)ノ

校内案内が終わると、幽霊が出てきて最初の戦闘開始なわけです。

千鶴さんが参戦、支我くんがバックアップですね。

さゆりちゃんはどっか行きました。

さて、チュートリアルでは撃破できたわけなんですけど、

じゃあ自分でやれと言われるとさっぱりわからん\(^o^)/

暗闇で鉄パイプぶんぶん振り回して、破壊行為を繰り返す危険な《転校生》に成り果てるわ、最初は時間切れになるわで大変でした。

今井監督曰く、慣れると魔人や九龍より簡単だそうですが、そんな気全くしないんですけどーー!!

これは慣れるまで、武で語るタイプな私…相当時間かかるわ…!

でも攻撃が当たると嬉しいですなヾ(*´∀`*)ノ

で、無事に撃破して、夕隙社でアルバイトすることに!!

OPが始まるわけですが、この演出がいいよねーー!

おおおおお今井作品だー學園ジュヴナイル伝奇きたぞーってなります。

まだまだ序盤なのでストーリー的今井節は体感してないんですけどこのあとどうなるか楽しみですね!

今井監督の作品は裏切ることないので、だからこそみんなずっと好きなんだよなー!

キャラデザや音楽が今までのテイストと違うし、世界観も随分近代的なんでどうも今井作品らしく思えないんですけどねヽ(・∀・)ノ

気になってる人はやるべき!

当分、戦闘システムになれるのが一番の課題です…!