Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ゴーストイズマネー!②【魔都紅色幽擊隊】

第2話 冷たいお前 Cold as Ice

夕隙社でアルバイトすることになって、本編スタートって感じな2話!

支我くんは気さくに話しかけてくれるし、

さゆりちゃんは自分だけ仲間はずれにされて不満のご様子(いや、だってあんた途中でいなくなったじゃんよ)

そうそう、支我君のCV.って沢城みゆきさんの弟さんなんですってね。

苗字同じだなーって思ってはいたんですけどw

そういや弟いるって話でしたね!

今井作品に出れるなんていいじゃないですか!!…ほっちゃんゆかりんみたいにいい方向になるといいですね…!

さゆりちゃんに頼まれて再度4階に行きます。

どうもさゆりちゃん、自殺(?)した子と友達っぽいですね。

だから調べたいのかな?幽霊関係に関わりたいんでしょうか??

まあそんなさゆりちゃんはさて置き、支我くんに案内され、バイトデビューなわけです!

高校生しかバイトいねーのかな?と思っていたんだけど、専属運転手の佐戸井さんと出会う。

なんかうさんくさそうな、やる気ないような犬神さんのようなおっさんキャラきたーー!

この人はなんか普通そうですねw無害そうw

でもって怪しげなアイドルヲタくんとも出会うわけですが…まじ怪しいwww

マッドサイエンティスト…いや、マッドすぎるだろ…なにそのトイレ掃除用のスッポン!

これでアイドルヲタとか盛り込みすぎだろw

川鍋さん…いろんな役に挑戦しますね…!

かわいいにゃんこのシークロア!

怪しいことこの上ない夕隙社の癒しだと思いますヽ(*´∀`)ノ

で、つけてきたっていうさゆりちゃん。

さゆりちゃんも夕隙社で働きたいんですって。

まあ、この手の話にはヒロイン不可欠ですもんね!

好奇心旺盛に関わってもらわねばお話になりません!

で、支我くんに怪しげなコンビニに連れてかれる。

4-Bって言うらしいです。

どうも、某バンドマンがオーナーって話なんですけど、

4-Bでしのびらしいし、レシートに手裏剣だし…あれ?忍んで安心なあの人??

そして店長の声、関口さんだそうです。

や、バンドマン、忍者大好きだったしな…!

夕隙社ではいろいろ遊んでみました。

ボードゲームは戦闘の練習にもなりますね。

そして好感度上げに最適らしいです。

仲間と特訓したり、

サブクエでお金稼いだり…LRで依頼請負画面になるんですけど、裏ページの入口みたいでいいですねw

あと、コガメ急便…もう、翡翠翡翠ジェイドのラインナップで完全にあの人じゃないですかありがとうございます!

皆勤賞ですねw

それにしても、立派な企業ですね。

先週レイラちゃんとも話したんだけど、いい年だし結婚してるから稼がないといかんのかもねって感じでした。

まあ、そんな感じで夕隙社の中を堪能したあとは本編勧めてみました。

依頼人はなんかイケメン会社員真鍋氏。

女の幽霊に悩まされてるそうです。

この依頼人、なんかイケメンだし、女遊びで恨まれた幽霊なんじゃねーの?

と思ったら、どうも事故で亡くなった婚約者の方が化けて出てくるらしいです。

調査の際に、正しい五感入力をすれば、第六感というのが発生するらしく、

今回はひっかけっぽい言い方されてました。

真鍋氏には避難していただき、夜に寄ってたかって除霊をして、

婚約者の幽霊さんが、正気に戻ってよかったねー…って展開だったんですけど、

どうも眞鍋さん…本当に遊んでる方だったそうで…

なんだそれ!婚約者さんが浮かばれないヽ(`Д´)ノ

第六感が発生すると、事の真相がわかるシステムなんかな?

それにしてもこれはなんとももやもやする終わり方だぞ…!

うううむ、わたしの第一印象間違ってなかったわけですね!

イケメン会社員=遊人や!

そんなわけで、さゆりちゃんも正式採用で2話終了です。

我は納得いかないが…セリフがオートで流れてED開始。

外法の時からのこの演出好きです。

EDテーマの黄昏ジュヴナイルは今井作品全体のテーマ曲だそうです。

ゲーム上だと次が気になってゆっくり聞けないんですけども、PVだと雰囲気崩さず視聴できるかも。

これは植松さん作曲じゃないですね。

アオキキオクとかがしっとり系だったからちょっと新鮮です。