Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ゴーストイズマネー!④【魔都紅色幽擊隊】

第4話 同じ事さ It makes no difference

 

第四話まで来たヽ(*´∀`)ノ

なんか依頼とか、ボードゲームもちょこちょこやってるんだけど、

やっぱりなにより本編が気になる!

 

 

 

で、この4話なんだけど、ヤのつく自由業来たーー!

こいーいキャラではあるんですけど、どっちかといえばかっこいい系なトラさん。

なに、夕隙社になんのようなのとかホントに「うちのシマでなに勝手に商売してくれとんじゃい!」ってイチャモンつけに来たかと思えば依頼でしたw

 

なんか飄々と対応する佐戸井さんがかっこよかったですw

そんでもって責任者の千鶴さんのとこに行くんですが、千鶴さんの対応もかっこよかったですw

ここでの五感入力で千鶴さんの好感度が上がったのか、苗字読みから名前呼びになりました(*´∀`*)わーい

 

 

そんなわけで、萌市と一緒に火暮組に行くんですが、

萌市とトラさん合わなそうでハラハラしましたw

しかし、組長の火暮さんは見た目超目つき悪いんだけど、常識人でかっこいいおじいちゃんでありました!

 

 

調査によって、怨霊会(名前からして怪しいじゃないかw)が関係してるとわかる。

ここで出てきた妖艶な女性はこれからも関わってくるんですかね?

妖艶な女性と聞いて咄嗟に浮かんだのが咲重ちゃんだったけどもw

 

火暮会を後にして、嫌がる萌市と一緒に怨霊会に行くことに。

ここで萌市の呼び方がマスターに変わった。

え?これ恒例の特殊な呼び方なんですかね?(師匠的なw)

今だけ??と話進めてみたら、

マスター呼びで確実みたいです。

どういう意味でマスターなんですかね??

そこんとこが非常に知りたいですw

 

 

でもって道案内にさゆりちゃんを伴って怨霊会に。

千鶴さんの支持らしいがなぜさゆりちゃんを連れて行くのかw

さゆりちゃんが怨霊会の場所知ってるとでも…!?

まあ、支我君は車椅子だからな(;^ω^)

あと、主人公と萌市じゃ心配だもんな…!勝気なさゆりちゃんならヤのつく自由業な方とも渡り合ってくれるだろ…!

 

 

火暮会の前でワーワーギャーギャーしてたら、なんかこれまた変なの来たー!

龍蔵院だーー!龍蔵院ってことはあの龍蔵院ですよね!!!!!

どう見ても学生じゃないんですけどーー!

この方、学校が鎧扇寺だーー!

紫暮の後輩じゃないですかーー!!

こいつもまあなかなかの怪しさですよねw

まあ、仲間になるんですけどもwwwww

 

 

そんなわけで、この怪しい龍蔵院さんも連れて、除霊をするんだけど、

ガンマンはどうも組長に全然関係なく呼び出された霊だって話。

なるほどなー。

 

 

で、組長からトラさんの話を聞くんだけど、

ここでこのゲームやって初めて今井節を感じたわ!

うん、この台詞回しとか今井さんだなー!

トラと友達になってやってくれとなんとも複雑なお願いされましたけども、快く承諾ですw

あれ、でもこの流れでこの回で仲間にならないんですねwwwww

その代わりに、龍蔵院くんが仲間になりました。

彼の話し方、なんかなれないですw

 

 

3話まではなんとなくやってたんだけど、この4話から面白くなってきたかなって感じ!

龍蔵院くん以外の夕隙社メンバーとはだいぶ仲良くなったかなー。

小菅くんからはあだ名呼びされるようになったし、佐戸井さんからも下の名前で呼ばれるようになったし。

好感度上がると、特訓の時のセリフも変わるのかな?

千鶴さんが優しくなった気がしますw

萌市や小菅くんもなんかセリフ変わった気がする・

 

テンションも上がってきたし、このまま5話行っちゃおうかしら!