Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ゴーストイズマネー!⑥【魔都紅色幽擊隊】

攻略情報もないまま6話始めちゃいました!!

第6話 天国への階段 Stairway To Heaven

トロフィーで確認したところ、お話は13話までみたいですね。

なかなか難しそうなトロフィーもあるので、コンプは無理だと思ってますw

放課後、さゆりちゃんから一緒にバイト行こうって誘われるとこから。

この子も随分と打ち解けてくれる様になりましたねヽ(*´∀`)ノ

ふたり仲良くコンビニ寄ったりしながら夕隙社に行くのかなーって思ったら、さやちゃん登場。

さゆりちゃんとの仲を怪しまれるわけなんですが、

何度も言いますが、わたしさやちゃん派ですw

今回はさやちゃんのおじいちゃんの行ってる老人ホームにオバケが出るってことで調査らしい。

これはお金にならなそうなんで、千鶴さんダメって言うんじゃないかなーって思ったら、案の定ダメだと言われたので。

個人的に調べることになりましたw

この老人ホームですが、お金持ち御用達とのことで、すごい肩書きの方ばっかいるんですって…。

ってことは…そんな老人ホームにおじいちゃんが入ってるってことは…さやちゃん…お嬢様?

老人ホームに向かう途中、メガネの巫女さんに出会いました。

か、彼女は事前情報で知ってる限り、織部神社で働いてるっていう巫女さんではないですか!!

この6話で仲間になるのかなってわくわくしたら、道を聞かれただけでした…!

これは多分仲間にするためのフラグなんで、親切に教えましたw

で、問題の老人ホームでは小学生みたいな猫娘と出会いました。

あ、この子確かなかまになるよなーとハラハラしながら対応。

なかなかいい反応だし、な、仲間になってくれると確信しました。

この子、公式で発表された時は苦手かと思ったけど、可愛いじゃないですか!

しかも忍者好きなんですよね!いいですよね、忍者|/゚U゚|丿

そんでもって怪しげなお姉さん登場。

妖艶な女性…これは…火暮会の時の出てきた女性かしら…。

名前が妖子さん…完全に怪しい\(^o^)/

しかも正直に自分がやったって言ってるしwwwww

ううむ…なんか天国行きたいがためにご老人たちが怖い…!

気持ちはわかるけど、ここはなんとかしないといけないため、調査!

とりあえずわたしは【視】で鏡を見ましたが、なんとか第六感発動しました。

守護霊様との戦いなんだけど、

そろそろ装備整えたり育てないとしんどいかなーって感じになってきました。

守護霊様、ちょっと強いです。

本編進めたくて以来とかあんまやってない私が悪いんですけど。

なんとなくでやりましたが、なんとか真相EDにたどり着けました!

で、ねこむすめな伊久ちゃんは無事仲間になりました!

友好的に接していけば仲間になってくれるみたいですね。

よかったよかった!

インターバルでの会話でわかったのが、龍蔵院くんは雨紋の兄弟弟子ってことですかね。

で、龍蔵院くんのお父さんが師範ってことです。

兄弟弟子って言っても、龍蔵院くんと雨紋は結構年離れますけどねw