Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ゴーストイズマネー!⑦【魔都紅色幽擊隊】

使える仲間が増えたなーと思ったそんな7話。

第7話 小さき翼 Little wing

ネットからの依頼を受けて、調査を始める主人公、支我くん、さゆりちゃん。

今回は依頼らしい依頼だなーっと思いつつ、

被害者に聞き込み。

爬虫類ショップに行った帰りに、支我くんから

「カメとか飼ってみたいか?」と聞かれて即答で「飼ってみたい」と返事w

ええ、亀忍者飼いたいです\(^o^)/

まあ実際は飼うのは大変そうなんで勘弁なんですけどねW

そんな話をしてると、織部神社の巫女さんに再会。

この子可愛いですよねー(´∀`*)

調べてみたら、ゆきみヶ原の生徒らしい!織部姉妹の後輩ちゃんじゃないかー!

今回で仲間になるフラグびんびん!

病院で入院してる男性の聞き込みが終わったあとに、支我くんからさゆりちゃんを送るように言われる。

「変なことしないでよ!?」ってさゆりちゃんに対して、私が選んだのは

>友・触

いやーまだ【愛】をさゆりちゃんに囁く勇気がなくてねw

おててつないで仲良く帰ろ☆って思ったんですが、能天気って言われてしまいました( ;∀;)

翌日、依頼主である『Azure』から再度書き込みがあって、

時間指定で病院に来いということでした。

罠だと疑う支我君&さゆりちゃんだけど、なんか仲間フラグっぽい気がしたので、ここは

>罠だと思わない

を選択。

まあ失敗だったらリセットしたらいいしな\(^o^)/

で、指定の病室に行ったわけですが、植物人間(?)状態の患者さんがいるだけ。

ここで調査の五感入力なんですが、わたしは【視】を選択。

調査の時の感情は関係多分ないですよね?

鳥かごとチェス盤を発見しました。

試しに1回、他の入力したけどこれが見つかるのは【視】のみだと思うんで、多分正解。

そんでもって大人しそうな少年が出てくる。

久伎千草くん、トリニティ・カレッジ付属高校3年生。

彼こそが『Azure』なわけなんだけど…

え?高3?

どう見てもさゆりちゃんより身長低いし、車椅子の支我くんより低く見えるけど\(^o^)/

後で確認したところ、さゆりちゃんのが1センチ低いみたいなんだけど、そこんとこのバランス調整しといてよね!!

まあ、千草くんはチェス大会で知り合ったコがなんとなく犯人なのを知ってしまって、

調査してもらおうと思ったそうです。

彼もつれて夜の病院に!

そこには巫女さんも現れて、なんやかんやで千草くん、巫女さんを連れて戦闘開始!

この千草くんのな、イーグル・アイって先読みの能力が本当に使えるんだわ!

ゴーストの場所を教えてくれるんだよね\(^o^)/

これは何としてでも千草くんを仲間にしないと!!

ていちゃんも広範囲ではないものの、遠距離攻撃ができて便利!

で、戦闘終了後…千種くんのおかげでお友達も救えて、

千草くん、ていちゃん両方無事仲間になりました!

比較的に友好的、親切にしてれば大丈夫かな?

ていちゃんは前の話で道を教えるのも大事かも知れないです。

こうして夕隙社に女の子3人という潤いもできましたね\(^o^)/

ツンデレ、ロリ、巫女さんなわけで3種3様!

佐戸井さん、萌市からどれがいい的な質問もされるんですけども、この3人ならていちゃんかな。

やーさゆりちゃんも見た目なら好みだし、伊久ちゃんも可愛いんだけどね!!

でも見た目で一番好きなのはさやちゃんですwwww

さて、新しい仲間も増えたし、依頼とボードゲームで育てないとそろそろ追いつかなくなってきましたよ!

てか、これで7話なんだよね。

あと6話か…!

しっかり楽しまないと…!