Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ゴーストイズマネー!⑨【魔都紅色幽擊隊】

物語も終盤かしら…そんな9話。

第9話 サタデーナイトスペシャル Saturday Night Special

夕隙社の評価ガタ落ち!依頼が一件もない!

怒る千鶴さん…!

どうもハッキングされてて、偽物が依頼を受けているらしい。

そして静かに怒る支我くん。

いやーあながち間違ってないと思うんだよね。

家を半壊とか、酒ばら撒かれてびしょびしょとかwwwww

犯人は藤咲の弟のような感じな子(主人公の偽物)、スケバンみたいなケバい姉ちゃん(さゆりちゃんの偽物)、お笑い芸人にいそうな眼鏡デブ(支我くんの偽物)、それから完全に仲間になりそうな白い学生服のキザ男w

この作品一のイケメンなんだけど、なんか残念。それが私の印象。

とにかく女性が好きみたいで、さゆりちゃんに一目惚れらしい(偽さゆりちゃんは??)

「アンタあの娘の何なのさ!」的な質問を投げかけられて、

とりあえず無難に【仲間】を選択です。

普通の反応でしたw

【召使い】も選んでみましたけど、なんかそうだと思った的な感じで腹が立ちましたwwww

なんやかんやで幽霊退治対決が始まるんだけど、

最終的にすげぇめんどうなゴーストを偽主人公が呼び出しやがって、面倒なことに。

ここでの五感入力は【怒】+【触】で殴る的な感じにしたんだけど、

それで真相の鍵になったかな?

そのあとの偽物3人を殴る殴らないの選択肢は殴っておきましたwwww

で、緑の気持ち悪いゴーストが大量発生したせいで、依頼が殺到。

とにかく依頼をこなさないと先に進めません。

ちょっと面倒だし、ちょっと強いですね。

そろそろ力押しじゃしんどいかも…!

レベル上げも兼ねて依頼をこなすわけです。

何件かこなしたら、ボスっぽいのが出現するので、それをやっつけに行くのが後半の流れ。

キザメンもスポット参戦ですが、

なかなかボスが強いので、育ててある仲間が使えたらいいのになーと思えます…!

ボスをやっつけたら、いつでも呼んでくれたまえ的にキザメンが言うんですけど、

これは仲間になってくれたのかイマイチわかりづらかったけど、なってくれてたみたいですw

そのあと自衛隊3人が出てきました。

出てくる時から仲間フラグは出てるんで、基本友好的に接してみたんだけど、

あれ?なんか敵になるみたいな感じじゃね?

なんか話の終盤入ってるんですかね…そんな感じでした。