Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ゴーストイズマネー!⑩【魔都紅色幽擊隊】

祝、仲間コンプ(´∀`*)

第10話 朝日のあたる家 House of The Rising

千鶴さん逮捕!

夕隙社が封鎖!!

10話にして事件きたーー!

器物損壊、住居侵入、道路交通法違反、銃刀法、武器製造改造はまあ心当たりありまくりでございます。

支我くんはでっちあげだと言いましたがwwwww

これまた今井監督作品にありがちな、モブではないけど、仲間ではないし、ラスボスではないだろうなって微妙な人が出てきたので、適当に接しました。

今後はゴースト退治は国家公務員が担うんですって。

ふーん(-ω-)

それによって税金上がったりしないでしょうね。

ゴーストから守ってやってる税みたいなの作らないでくださいね。

金かかるからって税金上げないでくださいね!!!!!!

行き場のない一行は佐戸井さんのアパートに移動。

とりあえず、そこを拠点にゴースト対峙することになりました。(佐戸井さんは誰かに会うとかでどっかいった)

メイドのゴーストには【聴】で真相への道が開けます。

ていちゃんとの雨イベントがありました。

これ、九龍でいうオレスコ先生的なイベントですね。

雨に濡れた巫女装束えろいですwwww

ちなみに、好感度によってキャラ変わったりするんですかね?ていちゃん固定?

わたしは3人の中ならって質問、ずっとていちゃん選んでたから。

メイドゴースト退治で自衛隊二人組を連れて戦うんですけども、

慣れないし微妙に使いづらいんですが、音江くんは結構使いやすかったです!

ゴースト見つけてくれる能力とか、遠距離から攻撃してくれるのとか!

ただ、沙和子さんはすぐやられてくれるんで困りました。

メイドゴースト、結構強いんだよ…!

これ以上しんどいのやなんで、育てないとな…!

ぬらっと現れる佐土井さん、なんと2人の上司の元上官であった…!

やはりやる気ない白衣キャラはやれる子だったのだ!!

神倉よりもっと偉い奴と話つけてきただと!!

こういう展開がやってくれる!って感じでいいんだよなー(´∀`*)

自衛隊の上司が二人の友達になってくれ!!と押し付けてきたw

ええええ火暮会に続いてまた友達になってって親(違うw)から頼まれちゃったよーー\(^o^)/

この二人、上司には比較的友好的、失礼の無いように接しましたが、強制的になるのかな?

とりあえず!

祝!仲間フルコンプですヽ(*´∀`)ノ

でも、今作、割と簡単じゃなかったですか?

友好的に接してたら問題なかったですね。意外性がなかったかも。

登場した時からちょこちょこ好感度あげてれば問題なく仲間になってくれると思われる。

さて、残すとこあと3話か…!

名残惜しいけど頑張る!!