Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ゴーストイズマネー⑫【魔都紅色幽擊隊】

最後の感想になりますね。

第13話 抗いし者たち! We will Rock you!

なんか衝撃の展開でした。

え、あたしもしかしてどっかで間違えてしまった…?と真剣に悩んだし、

でもセーブできてないから突っ走るのみな最終話。

最後の最後で、1話で投げっぱなしな夏服の少女出てきたw

え、1話と13話のみなのか、あんだけ重要キャラみたいな扱いなのに!!!!

あんまネタバレになるようなこと書いちゃダメだと思うんで控えめに書くんだけど、

とりあえず支我くんが超使える!!

で、なんかメンバーに萌市がいた。なんでだ!?と、思ったらどうもEDに出てくるキャラがいるみたいですね。

そう…あたしは萌市ED…!

そんな特別仲良くしたつもりはないんですけど、なんでなんですかね\(^o^)/

いいんだよいいんだよ!

川鍋さん好きだよ゚(゚´Д`゚)゚

…個人的に私、男の子なら音江くんが一番好きだし一番仲良くしてたと思うんですけども…!

今井監督が今作では主人公が親友に傷を残す(九龍は親友が主人公だったからな)って言ってたのはなんとなく納得です。

てか、また歩けなくなるとかちょっとかわいそうやね支我くん。

でも最後がちょっとご都合すぎるけどハッピーエンドでよかったです!

でもね、なにがなんだかな最後だった気がする。

魔人は東京を守る、九龍は協会からの任務を全うする…じゃあ今作は?って感じ。

テーマとしてはなんとなくわかるんだけど、じゃあ何のためのストーリーなのかってちょっと消化不良な内容だったかもしれないです。

ゲームシステムとしては、今井監督の新しいことがしたい!ってのが伝わって来るので慣れないながらも楽しく出来ました。

でもこれはもう今井監督の信者以外はついていけない感じじゃないかなってのが個人的に感じた感想。

若い世代にはきびしいかもしれんの。。

キャラは倉花千夏さんなんで問題なく男女ともに美しい!

加えて今井監督の魅力的なキャラですし!

ただ、メインの話以降、インターバル会話以外全く目立たないのがさみしいですね。

これで個別EDってのもそこまで愛着ないかも…。

音楽は植松さんで、ロック調なのもいいんですが…ちょっと曲数少なくないですかね?

あとこの場面でこの曲使う?ってちょっと場違いな感じがしました。

話はキャラ同士の会話とか相変わらず魅力的なんだけど、

いかんせん一話一話が短すぎる。

あと、これまでの作品に比べてなんか薄い感じ?魔人や九龍は一周するのにすごく時間かかるはずなんだけどなぁ。。

Amazonの酷レビューほどではないんだけど、

なんかちょっといろいろ残念だなと感じました。

なんかもったいない?

本当に今井監督なのかな?ってちょっと思ったくらいです。

私がよく友達と話すことなんですが、監督がいらっしゃるうちに魔人は完結して欲しいし、独特な世界感のゲームはもっとやりたいです。

時間をかけて作ってくださるから、すごく楽しみに出来るんだけど、今回の作品はなんだか違うなぁっていう感想です。

でも、面白いは面白いんですよ。

なんか物足りない感じなんですけども。

とりあえずもう一周はしようと思う!