Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

風薫るラブライブ!カフェキャンペーンin AKIHABARA(キュアメイド編)

グッスマ×メイトカフェを後にして向かったのはキュアメイド。

12時にはお店出たと思うので、12時半に並び始めたかな?

入れたのが16時近くでした。予想よりは早かったんだけど、連れが先に並んでいて割り込む人が何人かいたのがちょっと嫌だったなー…。

 

あと、グッスマ×メイトでも思ったんだけど、結構一名様が多いんですね。

平日ですもんね。

美鈴さんを無理に付き合わせて申し訳なかったけど、やっぱ一人より友達と一緒のがいいですしヽ(*´∀`)ノ

ケーキのショーケースに、真姫ちゃんのケーキが残っていたのでほっとしました!

 

初キュアメイド!

ここはクラシカルなメイドさんですし、紅茶の評判もいいのでコラボが終わったらゆっくり来たいなと思う。

 

 

 

真姫ちゃんのストロベリーいっぱいバースデーケーキ

真姫ちゃんの誕生日は4月19日で少し前になっちゃいますけど、今日はあたしの誕生日。

ハッピーバースデーわったしー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

真姫ちゃんのケーキでお祝いできて幸せでした(*゚▽゚*)

3~4名サイズってあったけど、クリームが甘すぎないし、2名で2カットずつで充分ぺろっと食べれました。

うん、美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

海未・真姫・絵里のアソルティマン・ド・パティスリー

ソルゲ大好きなので、このメニューは嬉しかったです(*゚▽゚*)

これもショーケースに4つくらいだったから、18時くらいに来たら全然なかったりするのかな…。

真姫ちゃんのケーキは男性にきついかもしれないけど、これは食べれそうなプチケーキですね。

赤いのが真姫ちゃんですね。

あとは左に青いアラザンがあったので海未ちゃん、右が黄色のアラザンだったからエリちかなー。

 

 

 

 

左から西木野真姫絢瀬絵里矢澤にこ

本当は真姫ちゃんだけにしようと思ったんだけど、メイドさんに追加はできないですよーって言われて、次いつ来れるかわからないし、あんなに並んだんだから…と、BiBiで注文。

ソルゲはデザートであるけど、BiBiはないからなー。

にこちゃんのは甘そうと思ったんだけど、あんま甘くなかったなー。私のかき混ぜが足りなかったかもw

個人的に真姫ちゃんのが一番美味しかったです。

エリちははなの舞の薄桜鬼コラボにあったような味だったなー。もうちょい甘いほうが飲みやすいかも。

 

 

 

園田海未

美鈴さんが気になると注文。

海未ちゃんが気になる言ってたんだけど、うん…好きになるとしたら海未ちゃんだと思うw

コラボカフェ連れて行ったのがきっかけで興味持って好きになってくれたら嬉しいなーヽ(・∀・)ノ

 

 

 

サーモンサルサ七面鳥のピクニックバスケット

前半限定メニュー。

なんかケーキばっかだからしょっぱいものも頼んだほうがいいかなと話してたら美鈴さんが頼んでくださいました。

図らずしも前半限定メニュー制覇できてよかったわw

ケーキが先に来たので、ポテトのありがたみがよくわかりましたw

お腹いっぱいになってしまったので、ミルクティームースは残しちゃいました…すいません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

そんなわけで一日ラブライブ尽しで満足な一日が過ごせました。

なにこの達成感w

 

 

キュアメイドの方は撮影禁止がさらに多くて、お写真もメイドさん立会いのもとじゃないとじゃないとダメでした。

画像を確認してもらうのです。

美鈴さんはキラルコラボの時にも来たことがあるそうで、キラルの時からそうだよーと教えてくださいました。

 

 

キュアメイドを後にして、新宿に移動して美鈴さんの用事にも付き合えたらよかったー。

帰りのバスにも余裕で間に合いました(珍しくw)

時間カツカツかなーと不安だったけど、よかったです!

でもキュアメイドで時間食っちゃったから、同じく東京に来てたきょうさんに会えなかったのがちょっと残念でしたー。

全然会えてないからなー…。

また会えますように…(´;ω;`)

 

 

 

で、帰りのバスでもらったブロマイド鑑賞(*´∀`*)

 

 

メイドさん、かぶらないように一枚ずつとってくれたのでかぶってないー!

アニカフェと違ってこれはありがたいね!

好きなの全部ゲットできたおー!

穂乃果ちゃんとことりちゃんもここまで来たら欲しくなりますねw

 

 

帰り道は雨でしたが、一日いい天気で幸せな誕生日が過ごせました!

ありがとうございます!