Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ききららかふぇにいってきた。

テイフェスの日、ユエちゃんと渋谷パルコのTHE GUESTさんでやってるキキララカフェに行ってきました。

最初はアキバのキュアメイドのラブライブコラボに行こうと思ったんですけど、いろいろありましてw

公演に間に合わなくなったら嫌ですしね。

パルコは10時からやってますけど、カフェは11時からで、着いて並んだのは10時半くらいだったかな。

で、入れたのが12時くらい。

すごい待つって聞いてたので、あれ?結構早いなと思ってしまいましたヽ(・∀・)ノ

きっとタイミングよかったのね。

入口付近に来て待ち時間見たら2時間半待ちでした。

うん、もしこの時間来てたら諦めてたな。

もう少ししたら七夕メニュースタートだったんだけど、このメニューも充分可愛いから満足!

案内が近づく前にオーダー聞いてくれるからいいですね。

ただ、ファーストオーダーのみ、追加できないとのことだったんで、

この言い方されるとついつい心残り内容に頼んすぎてしまうのよね…!

入口でキキララ2人がお出迎えヽ(・∀・)ノ

ここで記念撮影する人多かった!

もちろん私らもここで撮ったぜー!

店内はカウンター席やら長テーブルやらあったんだけど、我々が案内されたのは隅っこの4名テーブルで、しかもソファーがL字型になってる席なので実質5名席。

広々ゆったり使わせていただきましたーヽ(*´∀`)ノ

ランチョマットかわいいー!

キキのドリーミーソーダ

2つ選んでどっちにする?と言われて私が選んだのがキキのドリンク。

パイナップルベースのクリームソーダみたいなものになるのか?

見えづらいんだけど、星型のナタデココがかわいいし、飲みやすかった!

ララのスウィートソーダ

ユエちゃんの方のドリンク。

ストロベリーベースのソーダで、どっちかといえばこっちのが甘い感じかな。

家の目の前にある喫茶店で昔よくクリームソーダ飲んだんですけど、希にイチゴソーダのクリームソーダが出てきてねイチゴのクリームソーダは私にとってレアメニューなのです。

まあ、比べちゃいけないんですけどねwこっちのがもちろんおしゃんてぃですwwwwww

並べると可愛いなーやっぱ!

水色とピンクの対が可愛いと思うのはやっぱキキララの情操教育だと思うんですよね\(^o^)/

ラテも頼みたかったんですけど、あれ顔崩さなきゃいけないですもんね…!

隣の席の人が頼んでたんで覗いてみたんですがかわいくて飲める自信無かったw

コースターをもらえるんですが、店員のお兄さんが「上に置きます?別で渡します?」って聞いてくれたのがなんか面白かったw

や、ありがたい気遣いだと思うんですよw

でも、アニカフェとかのコラボカフェに行き慣れてるから、別で貰うのが当然になってるwwwww

フワフワオムライス〜ホワイトカレーソース〜

カップに入ってるのがホワイトカレーソース。

てっきりスープかと思ったw

カップはプレゼントしてたみたいなんですが、もう終了したとのことで…うー残念!

星のパンがガーリックトースト。

いっぱい並んでるお星様が人参とカブだったかな。

オムライスだからてっきりチキンライスかと思ったら、中のライスはピンク色だった!

ララカラーってことですね。

確かに、オレンジ色だと雰囲気でないですもんね。

ララごじまんのクラムチャウダー

ユエちゃんの頼んだクラムチャウダー。

クラムチャウダーの割にお値段するなーと思ったら、

量が多いし、野菜がごっろごろしてたwwwwww

これ、野菜スープのが良かったんじゃないですかね?

トロピカルスターワッフル~フレンチトーストスタイル~

かわいい…。

材料揃えたらうちでも作れるかしら…!

ピンクのアイスはまあ普通にストロベリーアイスなんですけど、水色のアイスがねなんかしょっぱかったんです。

多分、塩バニラなのかな??

かわいいかわいい思ってると、ワッフルが暖かいのでアイスが容赦なく溶けていく罠\(^o^)/

星のステッキから出てきた魔法のロールケーキ

ユエちゃんが頼んだデザート。こっちも可愛い!

虹色になってるのははちみつでした!綺麗(*゚▽゚*)

ロールケーキのクリームはストロベリークリームでした。

イメージカラー徹底してるのがいいですね!

最終的にキキララの部分残してざっくり頂いてましたねwwwwww

そんなわけで、時間になったら声はかからないものの、

ちょっとゆっくりさせていただきました。

味もなかなかいいですし、今後もコラボやったりするみたいなので、また来てみたいかな?

もっと店内広くしたらいいのになと思ったけどw

行けないなーと諦めてたから、行けてよかったヽ(*´∀`)ノ

せっかく渋谷パルコに来たのでリジェのショップを覗いてみましたw

マイナスエイトのサイン飾ってあったーヽ(*´∀`)ノ