Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

酉子ちゃんと東京旅行☆【1日目】

酉子ちゃんとの東京旅行!

1つの記事にまとめられないものはこちらでまとめて記事にしちゃおう!

なんだかんだで、結構いろいろ回ったんだよなぁ。

アキバ満喫をしたあとは、東京駅に移動してバスでスカイツリーまで!

が、スカイツリーには行かなかったですw

ソラマチムーミンカフェに行きました!

ムーミン

酉子ちゃんはにょろにょろでした。

ママ。

すごくムーミンって感じはしなかったですね。

お値段もちょっと高いし、ここに来るのも大変だった割に、接客対応があまり良くなかったので大好きなムーミンだけに悲しかったです。

ここのムーミンカフェには正直もう行きたくないので、次に行くとしたらドームシティかな…。

私のわがままでここに来たわけだが、これなら酉子ちゃんが行きたがったことりカフェに行くべきだった。

本当にごめん(´;ω;`)

ムーミンの悲しみを越えて、浅草に。

時間が時間だけに御朱印できなかったわ…!

ちらっと花やしきも覗いたけど終わってましたwww

うん、ムーミンで待たされたもんね…!

前のお客さんが入るの迷ってるの店員さんがそばでくっついてて外で待ってる人の対応しないんだもん。

その割に、こっちの持ち物にすごい食いついてきて正直勘弁して欲しかった…。

浅草の後には迷子になりながら銀座にありますモントレラスールにご宿泊です。

旅行の記事で使われてた画像のここの内装に一目ぼれしまして、ずっと探してたホテルでしたw

かわいいい!

でも正直に言うと若干狭いww

海外のアパートをイメージしたいかにも女性向けの内装なんですが、ビジネスマンも結構利用してましたね!

ホテルで少し休憩したあとは渋谷に移動。

6年3組という居酒屋さんに行きました!

ここ、小学校がテーマの居酒屋さんなのです。

ここに行くにも少し迷子にww

わーなつかしーー!

メニューは出席簿でした。

細かい!!

情熱のレッド!というドリンクがあって、

照らせ情熱のサンシャインレッド!と頼む気満々だったのがこれ。

なるほど…こうきたかwwwww

こいつは予想外。

そして、こんな使い方があるんだと度肝抜かれましたwwww

酉子ちゃんは事前にネットのメニューであったセクシーパープルの予定だったんだけど、なくて恋するピンクにしてました。

にこまき!!

でもセクシーパープル復活して欲しい。恋愛番長的に!!

あ、のんたん的にも!!

並べるとなんだこれwwwwってなりますねwwww

注射器にドレッシングの入ったシーザーサラダ!

…あのドリンクの圧倒的存在感wwww

こんな感じなわけですwwww

楽しいなヽ(*´∀`)ノ

全部酉子ちゃんにやらせて申し訳ないですけどwwww

好奇心でペンライト抜いてみたんだけど、抜くとさみしいですね。

なので、ずっと入れっぱなしにしましたwww

ソフト麺

頼んだのはミートソースなんだけど、やっぱカレーのが印象に残ってますね。

麺だけはスーパーで買えるし、やろうと思えば家でやれるんだけど、やっぱこのお皿でやりたいですよねー。

ここでテスト。

しかも中学の時にガチで0点とったことある数学じゃねーか!!

あ、結果ですが20点でした。

酉子ちゃんは80点です。

二人合わせたら100点だね(・∀・)ナイス!

ミルメーク

実は名古屋の給食にミルメークなかったんですよね。

名前は新井理恵さんの×-ペケ-で知ってたんですけど。

小野友樹さんも小学校は名古屋だったので知らなかったんですよね。

ピューロでのゆーたく祭で知らないって言ってましたね。その時目の前だったので聞かれましたw

初のミルメーク、お味ですが確かにずっと牛乳だったらうんざりだし、たまに出たら嬉しいかも!!

揚げパン。

名古屋の給食に出なかったメニューその2であります。

コッペパンはよく出たんですけどね。

なんで出なかったのかなー?

うちの小学校だけなのか、それとも愛知県全体なのか。

これも美味しいヽ(・∀・)ノ

これだったら残さないよねー!

デザート食べた感じで遅れてやってきたのがクジラカツ。

食べたかったんだよね!

ママソの時代には出てたみたいですけども。

硬いwww

そんなわけで、こちらでの夕食は大変満足でしたヽ(・∀・)ノ

また機会があれば行きたいわー!

この写真撮って記念写真してたら酔っぱらいのリーマン兄さんがめっちゃ絡んできたwww

酉子ちゃんから譲ってもらったーヽ(・∀・)ノ

愛する裏切り者達!

ラッピングしてもらうとこんなにいいんですね!

今後コトブキヤさんで買い物する際にはラッピングしてもらおっと!

お土産!

Jさんwwww

と、我々の秘密のやりとりなパスタスナックww

TDL行った際の暗黙の約束なのかww

ボンボヤージュでも買えるようになったし、アンフィに行くことあればまた贈ろうかな!

ありがとーーー!