Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

岡山城&後楽園に行きました!

久々にお城の日記!

カテゴリ読み返したら神社ばっかりだったワ(;^ω^)

ヲタ趣味以外のアクティブ系の趣味である城めぐり、久々に行ってないお城に行って、持ってないスタンプ押してまいりました!!

 

 

 

岡山城であります!!

宇喜多のお城ですねー。

近くまで来ると、合間からデーンと覗いてていい感じです。

 

 

 

入口。

ここで、同行者だったみるたんに久々の城でテンション上がる写真を撮ってもらいましたwwwwww

 

歴史的には結構興味深いお城ではあるんですけど、

2階~3階は改装で入れなかったし、天守も外に出れないタイプだったのでこれといった感想がないwwww

規模的には岡崎城に近いかなー。

 

すいません、うち、城好きなんて言ってますけども天守閣登ってヒャッハーするだけで、すごいうんちく語るくらい好きって訳でもないんすwww

 

 

 

岡山城のスタンプヽ(*´∀`)ノ

登城☆完了☆

ここにまた一つ増えたり!まだまだ先は長いぞー!

サボリ気味だし年内にもう一個行けたらいいな…!

 

 

続いて、お隣の後楽園にも足を運んでみました。

ママソに今行っても何もなかったろって言われましたが…

本当にそのとおりでしたwwwwww

 

 

 

緑、緑、緑ですwwwwww

 

まあ、お散歩って感じでゆっくりさせていただきました(´∀`)

 

 

 

タンチョウヅル。

鶴見るの久しぶりなんだけど、あれこんな下半身ぼてっとしてたっけ?

もっとほっそりしたイメージだったぞwwwwww

 

 

 

一休みしてお抹茶いただきました。

お茶菓子はきびだんご。

美味しゅうございました(´~`)

 

 

そのあとは岡山駅に戻ってお土産物色して新幹線。

みるたんとは京都でバイバイ。

城めぐりは一人でも行くんですけど(てかほぼ一人が多いw)、やっぱ誰かと一緒ですとやっぱ楽しいですね!

みるたん、一日ありがとうですヽ(・∀・)ノ

よかったらまた城めぐり付き合ってください←

 

 

で、名古屋に戻ってまいりまして!

住よしさんが開いてる時間に帰れたので夕飯でいただきましたー!

 

 

かき揚げ玉子入りきしめん

麺類はきしめんが一番好きなゆまさんでありますヽ(*´∀`)ノ

 

並んでるし、何も考えずこれ選んだわけだが…

味噌きしめんや山菜なめこきしめんも食べたかった…!

今度入場券買って食べるのもありかもしれんの…(´ε`;)

 

 

明日からまたお仕事頑張るぞー!

 

 

今回、行きに食べた朝ごはんの駅弁。

 

 

 

サンプルより少なかった松茸のお弁当wwww

 

今回は京都でみるたんと合流だったのでハイボール我慢しましたが、物足りなかったwwwwww