Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

戦国無双×古戦場ラリーin関ヶ原!

最終日ではありますが、みるたんと関ヶ原戦国無双の古戦場ラリーに行ってきました。

 

実は2度目だったりしますw11月の頭に三成のポスカが欲しくて一度空歩ちゃんと行っていたりします(;´∀`)

その時はそんな混んでいなかったんですが、今回最終日だからなのか大谷さんのポスカだからなのか、

何か催しがあったからなのか結構混雑しておりました。

10時前だというのにレンタルサイクルも終了してた(・・;)

 

中学生くらいの女の子4人組がぎゃーぎゃー騒いでまわってたのが非常にうるさかったですww

いや、今ほんと年齢層いろいろなんですね…。

 

 

駅から決戦地まで歩いて、そのまま笹尾山交流館で大谷さんと左近のポスカをいただきました☆

 

交流館の前には

 

 

高虎さんと豊久

 

 

 

大谷さんと我が君三成がいましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

そのあとに西軍本陣に向かいます。

どうもなんかの催しやってたみたいですね。

コーエーさん関係なく。

刀剣匠の方とかもいらしてたし。

 

 

 

左近の陣地で左近の写真を撮る。

これはなかなかサイズ的にも自信作であるヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

続いて三成陣地で三成をパシャリ。

うしろのおじいさんがすごく気になりますけど、陣地って旗も入ってますし、贅沢言えない満足の一枚です!

 

 

ある程度写真を撮って満足して山を後にしようとすると、ちょうど武将隊の方々がなにかステージをやってて、

なんか降りづらかったですwwwwww

 

 

名産品や軽食のテントがあるしお祭りだったのかな??

あ、でもなんかコーエーさんグッズ売ってるテントがありまして、

そこで持ってないグッズ買うか迷ったんですが全て終わって立ち寄った時には売り切れてしまってたのがショックです。

やはり、欲しいものはその時に買わねばならぬのだな…!

 

 

左近と三成と分かれて次に向かうは大谷さんのお墓。

チャリなしでいけるのかすげえ不安だったんですけどねwwwww

 

 

 

通り道なので義弘に会いましたw

アプリの仕様なのかわからないけど、なんかたまに丸い物体出るんですよね。

台無しやwwwww

 

 

11月頭に来た時はレンタルサイクルでぴゅーって行ったんですが、

何年か前に来た記憶でもまあなんとかなるもんですねー。

みるたんとなぜかサモンナイトトークをしてダムを越え大谷さんのお墓へ。

前回はお墓行かなかったんで手を合わせます。

また命日の日にこれたらいいんですけどねえ。

 

 

 

 

大谷さん陣地で大谷さんパシャリ。

大谷さんは巨大化か空を飛ぶしかしないのでやたらアップですw

これで充分嬉しいんですけどねw

 

 

大谷さんと別れたあとは、線路をまたいで国道線から駅に戻ることに。

そういえば、神社で何かやっていたな。

法事なのか結婚式なのかわからないけど、神主さんがいたから珍しいなって思いました。

今回は珍しいことに大谷さんをあとにしても割と体力が残っていましたが、何より私トイレに行きたくして仕方ありませんでしたwwwwwww

 

 

 

さてさて、駅に戻る途中、いろいろ遭遇しましたよwwwwwww

 

 

 

 

お寿司屋さんで正則くん。

 

 

 

電気屋さんで義弘さん。

 

 

何基準のチョイスなのかわかりませんけども正則がお寿司屋さんなのはなかなか良いですねw

駅に帰る途中のちょっとした楽しみで楽しかったヽ(´▽`)/

 

そうそう、このルートで帰る時には西軍の首塚があるので、きちんと手を合わせてまいりました!

 

 

 

 

駅の方まで戻ってきたら、遅めの昼食にココカフェさんに行ってまいりました!

ここ、ずっと行きたかったんだよー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

オーダーストップ中ということだったんですが、店長さんのご好意で店内で待たせていただきました!

(本当にありがとうございます)

 

 

 

店内にはガラシャがおられますヽ(・∀・)ノ

かーわいー(●´ω`●)

 

そういや、資料館そばのお菓子屋さんには忠勝がいたなあ…!

今回入ってないんですが、そちらの店長さんもすごいいい方で、笹尾山プリンは美味しいのです!

 

 

 

 

山真さんのサインがございました!

こちらいらしたんですねーー!

 

 

 

合戦カレーランチ!

ランチの時間過ぎていたんですが、特別にということでオーダーさせていただきました(´;ω;`)

感謝です…!

これ、ほんと美味しいの!

辛さも好みだし、この日朝からなんも食べてなかったから本当に満たされましたわ…。

 

このあたりでお客さんが次々現れてあっという間に満席になったんだのね。

これを店長さん一人でまわしてると思うとそりゃ大変だわ…!

 

 

 

 

デザートに陣地ーずケーキです!

ちなみにメニューが出てくるときには法螺貝が吹かれますwwwwww

思わず見てしまうのですwwww

 

 

またなにかしら関ヶ原には行くと思うので、その際の休憩にまた立ち寄りたいなー。

次はモーニングしたい!

 

 

ココカフェさん HP

 

 

 

 

 

 

 

 

関ヶ原堪能し、本日のミッションは完了したのだった!2014年秋の遠足完了!

楽しかったのでまたこういった企画お願いします、コーエーさん♫

 

 

最後に、みるたんが岐阜駅に用があるというのでお付き合いしてまいりました!

 

 

立花くんの聖地らしいガラス工芸のお店らしいです。

干支が馬のうちに駄馬ってことで欲しかったそうですw

 

私は買わなかったのですが、これだけ写メらせていただきましたw

 

 

 

 

岐阜駅で信長の赤っていう濃姫のイチゴを使ったお菓子を買って帰りましたが、

試食をして気に入ったんですが美味でありました!

 

画像消しちゃったからインスタから代用w

 

名古屋の人間が岐阜土産買うってどうよって思いましたがねw

おじいちゃんにお供えしておきましたw

近いからこそ、また買いに行きたいですねwwwwww