Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

金の鳥さん、銀のべーさん【フェロ☆メンプレミアムイベント】

本日はフェロ☆メンのプレミアムイベントに参加してまいりました。

あれ、2回まわしのイベントだったみたいですね。

そうだとしても、あのキャパでよく当たったなあと思います…!

会場はディスコ!六本木にあるマハラジャ

六本木なんて普段絶対行かないよ!なんかの映画の舞台挨拶で来たか…。

会場まで迷子になるかなーとか思ったけど、あっさり到着しました。

目の前にこんなのあってテンション上がるwwwwwww

今は番号ごとに席決まってるんだねー。前は入場の際に抽選してた記憶がある。

で、お席なんですけど、ディスコそのまんま。

うん、ディスコのお客のようなお席でした。変則的過ぎる!!

ありがたいことに、一桁だったので期待はしてましたけど最前列でしたwwwwwww

開演までは普段マハラジャでDJしてくださってる方が音楽を流してくださってるとのことでした。

なんか職場の友達の友達がマハラジャでDJしてるって聞いたんだけど、明日出勤したら聞いてみようかな。

開演時間になると、抱き寄せてTONIGHTのイントロとともに後方からお二人登場!

あれ?っと思ったんだけど、今回はメイクとヅラ装着してなかったんですよね。

去年いってないからわかんないんだけど、去年からそうなの??

所々にPVの真似してるのが楽しかったです。

サビのとこの振りはあんま覚えてないのか、大きく動けないのかあんまやってなかったですね。

軍服でなく、コロちゃんパックジャケットの金と銀のジャケットでした。

べーさんいわく、本日は黒の方赤の方でなく、銀の方と金の方だそうですwwwww

鳥さんは金であることが嬉しいみたいで、しきりにチョコボールにたとえて1枚で交換できると言ってましたねw

(べーさんは5枚集めなきゃいけないということですねw)

そっからチョコボールトークもしつつ、セブンイレブンの金のハンバーグの話題も出て曲作りの話題に。

すでに広島と大阪ではお話した話らしいです。

フェロ☆メンの持ち味であるエロティックを抜いたらあんな感じになったそうです。

私、ああいうフェロ☆メンのが好きだけどなー!

そっから用意されていたサイコロで出たテーマの曲をカラオケするってコーナー。

うん、これ楽しいよねwwwwww

リクエストは客席から選ばらた人が好きな曲リクエストできて、ふたりは客席から選ばれた人がデュエットできるんだとかでw

ただ、諸事情で2月に横浜でやる某ライブ関係の曲はなしなんですって。

うん、これはちょっと嬉しい括りですね。

浪川式じゃんけんで先攻後攻決めて、最初はべーさん。

持ち歌の目が出て、キャラソンばっかだから自分名義がないって言ってたんですけども、ありますよね一つ。

カタカナのやつwwwwwww

そんなわけで妖怪横丁ゲゲゲ節でしたwwwwwww

コーラスしてる鳥さんが可愛かったですw

ちなみに、初めて人前で歌ったそうです。うん、でしょうねwwwwwww

貴重なうたが聞けて嬉しかったですw

続いて鳥さんは愛。

べーさんが愛が出たとき某番組のように「略して~?」とか言うんだけど、略しようがないよねw

中森明菜さんのセカンドラブだったんだけど、ほとんど歌ってないwwwwwww

ほぼ歌い方のモノマネでした。

でもところどころ聞こえるのが面白いwwwww

べーさん二曲目は気持ちEでチェッカーズのミセスマーメイド。

気持ちEで某キャラソンしか浮かばなかったですけどw

曲を選んでる最中さ、片方の人がトークで繋ぐんだけど、最近気持ちいいことあったー?って聞くのはどうだろうかw

ここで一人寸劇でクリスマスのディナー後に部屋がとってるってバブルのような劇してたなぁ…。

最終的にみんな目を瞑ってそんな体験をしたことがあるか挙手させられました(当然私はないですw)

鳥さんがたまに思い出してにやにやするようですってw

曲が終わったあと、藤井フミヤさんの話題からあすなろ白書の話題が出たけど、わかる人少ないだろうなwwww」

鳥さん2曲目、リクエスト。

ここでサイコロが私の足元に来て鳥さんが近くまで来たから緊張したわ…!

12月だから12番の人にリクエストしてもらってTMNの何かということで、SEVEN DAYS WAR

これ、ほぼ諏訪部さんが決めてた気がするw

で、TMNあんましらないってことでほとんど歌えない鳥さんwww

知らない歌をとぼけながら一生懸命歌うのが可愛かったですwwwww

べーさん3曲目でこちらもリクエスト。

諏訪部さんのラッキーナンバーである29番の人。

以前諏訪部さんがラジオで話したっていう槇原敬之さんのWhich Hazel

ちょっといい感じだった人に気のある素振りしたらそんなつもりないって言われた曲だそうですw

悲しいwwwwwww

鳥さん3曲目はまたリクエストw

振りなおしたら愛だったので、結局リクエストってことにw

なぜか28日なので~っといっておいてなぜか4番の人にリクエストを聞くと、ゆずのなんかってことで、

またもやべーさんに助けられて夏色に決まる。

曲入れるまで二人で甲高い声で練習してるのが可愛かったw

歌はわからなくても歌いきる感じで、べーさんに助けられながら頑張ってましたw

なんて貴重なもの見てるんだろうなーって気になりましたw

べーさん4曲目、ふたり。

40番の人を選んだらピンポイントで欠席だったので一緒に歌いたい人が挙手してジャンケンに勝った人が歌えることに。

私、迷ったんだけど人前で歌う勇気ないのでやめときましたw

選ばれた子が面白い子で勝った瞬間に「勝っちゃった…」ってちょっと困ったようにつぶやいたのが印象的。

歌ってる間、客席にいると言って鳥さんはその子のお席に。

しかもこれが私から結構近いんだな…!自分の斜め後ろの客席に鳥さんがいるとかかなり貴重ですね…!

(しかし、昔なら考えられなかったな…丸くなったもんだぜ…)

みんな鳥さんを見るもんだから「前を向いてください」と言われる始末…!

でも一緒に歌う子が曲選んでる最中、「男と女のラブゲーム!」とか、女の子が普段歌う曲がJAMとかって知るとJAM歌えとばかりに「もっと!もっと!」とかいうし、後ろ見たくなっちゃうじゃないかw

JAM聞いてみたかったけど、べーさんが知らないそうですw

で、最終的に歌った曲はめざせポケモンマスターに。

自信ない割にセリフとかコーラスとか完璧なべーさんでしたw

鳥さん4曲目は青春。

おニャン子クラブうしろゆびさされ組でした。

一番の来た青春だったそうです。

この曲なら知ってるwwwwww夏休みの奇面組の再放送で何度も聞いたなー。

サビで振り付け付きで踊っていたので可愛かったですw

案の定、年齢層なのか知ってる人いなかったみたいですね。代わりにコーラスしときましたw

これがもしかして一番聞けて嬉しかったかもしれんwwwwwww

激しく踊ったせいか暑くなったと金色のジャケ脱いでいましたw

これでカラオケライブは最後だったな。

お二人からの挨拶。

鳥さんは仕事納めだそうです。

仕事納めでこういったイベントが出来て良かったと言ってました。

楽しんでやってるので続けていきたいと言ってたので嬉しいですね。

2015年中に出せたらいいなーって言ってたので、まだ全然決まってないんだろうね。

べーさんもフェロ☆メンは続けていきたいと言ってたので、嬉しいなー2015年がどうなるのか!

最後にベイビーアイラブユーとラブソングを歌って終了。

ラブソングが生で聴けたのは本当に嬉しいなー。

ベイビーアイラブユーも可愛かったー!

で、最後にお見送りがあるとのことで、握手していただけました!

いつもなら諏訪部さんとのが喋れるのですが、

今回は歌ってくれた曲が鳥さんのものの方がわかったので、鳥さんとたくさん喋れて嬉しかった!

おニャン子聞けてよかったですと言ったら、申し訳なさそうに「わかりますか?」とか言われましたね。

2014年お疲れ様でしたって言えたのも良かったし、愛してます!も言えて良かったヽ(;▽;)ノ

最後に「足元気をつけてくださいね」って言われて嬉しかった簡単な女…!

つい仙台行くって言っちゃったので、なんとか仙台行きたいなぁ…。

握手、久々で本当に嬉しかった…。

やっぱ改めて私はフェロ☆メン好きだし、鳥さん好きだなと実感しました。

帰りに金のハンバーグ買って帰りました!

なんか一日面白すぎて何書いてるか最終的に分からないなwwwwwww

参加できて本当に良かったです。

2014年最後に素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました!