Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

遙かなる帝都の中で【遙か6】①駒野千代&有馬一

1周と2周終わったー。

<

前知識なしで始めたので、お目当てが定まらないまま迎えた最初のEDは千代ちゃんED(ノーマルED?)でした。

複数やろうと思っちゃダメだねw

誰から決まらないならやっぱ名前順からだなーと、2周目は有馬に決めました!

カードゲームのような戦闘システムになかなか慣れなくて、ザコ戦はオートにしてしまいますw

でも、神子の属性を変えたりできるのはよいし、

八葉の札を変えて属性変えるのもなかなかいいシステムかな!

全部レベル上げたくなる(*´∀`)

今回は諏訪部さんがいらっしゃらないんですね…。

天海が凄い好きだったので残念です(*´iωi`*)

諏訪部さん枠…。

世界の雰囲気は帝都って感じが伝わる音楽に、

レトロな背景がすごくよい感じでした!

個人的に鬼のみんなでわいわいしてる序盤が凄い楽しかったので離れちゃったあとは寂しくて仕方なかったです。

そんなわけで感想を書こうと思います!

ネタバレ?になっちゃまずいので、折りたたんでから(´∀`)

[白龍の神子]駒野千代

icon_wu_09.jpg

千代ちゃん、キャラクターデザインくらいしか知らなかったので、大人しい女の子なのかな?と思ってたんだけど、

全然そんなことなかったw

多分、梓ちゃんよりしっかりしてるし、自分の意見バシバシ言っちゃってるw

サバサバしていて、今までの白龍の神子のイメージと違った印象を受けました!

でも穢れの影響から体調悪くしてるような印象も受けるから、やっぱ華奢な女の子なんだなと…。

今までの対の神子同様、何よりも対である梓ちゃんを想ってると言った感じ。

好感度等なくても第一って感じだから、イベントとかあれば良いのになと思いました。

勝気だけど、戦う力はないって感じみたいだけど、一緒に戦えたらよかったな…。

今回、黒龍の神子をスポットに当てたからかもしれないけど、ちょっと白龍の神子が目立たなくてて、言い方悪いけど無能とも捉えてしまいそうで残念。

まだ九段を攻略してないから、攻略してから変わるかもしれないけど、

千代ちゃんと九段の掛け合いが好きなんで、九段は梓ちゃんの恋愛対象として見れないかもしれない。。

なんか引っ張っていくタイプの千代ちゃんと心配しながらついていく九段を見てるのが楽しかった(*´∀`)

千代ちゃんが梓ちゃんのおばあちゃんでいいのかな?

なんか思わせぶりな感じで終わってしまったのでもう少し補足のある千代ちゃんEDが欲しかった。

[帝国軍・精鋭分隊隊長]有馬一

icon_wu_01.jpg

名前が一番最初なんで当たり前ですが、天の青龍でございました。

瞬兄は銀髪でしたが、有馬は青髪に戻りましたね。

これも当たり前ですが、名前が一番最初なんでメイン的なポジションであり、正統なシナリオだなぁと。

軍人さんだから髪型がさっぱり整ってるからなんか見た目ちょっと地味に思えてしまうね。

でもあの白い上着がかっこいい!

冗談通じない堅物系ではあるんだけど、ちょいちょい可愛いとこがある有馬。

照れて口元隠してる姿が好きですw

秋兵さんとはいいコンビだなーと思いました(・∀・)

有馬は遙か6ではツンデレ枠になるのかな?

そして、秋兵さんや九段も終盤で言いますが、じれったいwwwww

3章までは全然進展がない(周りが茶化すくらい?)からあれ?と思ったんだけど、4章くらいから結構デレはじめてくる。

ダリウスは有馬を気にいるだろうけど、有馬はダリウスと仲良くできるのかと思ってたけど、この方わりと柔軟に対応するんですねw

いつの間にそんな梓ちゃん好きになったの?と思うけど、自分のために呪いに入ってきてくれたわけだから、きっかけにはなりますよねw

まあ、どこのエンドレスエイト…!と思ってしまいましたけど(;^ω^)

50回なら長門と比べてましなんだろうな。

EDは帝都に残って唯一の女性隊員になる梓ちゃん。

最近、戻るEDと残るED選べないのがちょっとさみしいですよね。

そして随分現代に近づいちゃったけど、7が出るとしたらどの時代になるのかしら…!

また平安風な京の遙かもやりたいんですけどね…!

さて次は今のとこ一番好きなダリウスにしましょう(*゚▽゚*)