Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

銀幕の国のアリス♥

今日はヲタ関係でない日記を1つ投下!

仕事が終わったあとに、みんなと待ち合わせして本日栄にオープンした銀幕の国のアリスに行ってまいました!

本日オープンしたPARCO midi 3階にございます!

外から見ても可愛い!!

入口。

アリスが中からお出迎えしてくれます!

うさみみカチューシャをみんなでつけて楽しんでってことなので、うさ耳装着!

黒と白があったのですが、私はユニバーサルバニーだと白ウサギが好きなので白ウサギのお耳にしました☆

ほぼ退勤まで専属で対応してくださった眼帯アリスさん。

可愛い!

眼帯、キャラ付けなのかなと思ったんだけど違ったみたいです。

ありがとうございます、眼帯大好物です!!!!!

メニューがこちら!

iPadかな?

最近iPadをメニューにするお店多いですよね!

我々の席は椅子の下でございました!

小さくなったアリス設定ーわーい!

店内はこんな感じです!

オープニング記念のサイダーと、ウェルカムドリンクなのかな?(多分マンゴーオレンジ)

fc2blog_2015032800454398c.jpg

【サラダ】女王陛下のバラは真紅のバラ ~桜海老とスナックえんどうのほろ苦サラダ~

現在予約はコースでしか承ってないそうで、コースで注文したのでこちらです。

マッドハッターのティーパーティコースだったかな?

こちらのサラダ、えんどうが確かにほろ苦でした(´~`)

女王様の赤いバラ

ワンドリンク制ということなのでオーダーしたカクテル。

トランプ兵が間違えたので赤に塗り直さなきゃいけないため、グレナデンシロップを入れます。

グレナデンシロップ大好きー(*´ω`*)

個人的にドリンクは天音ちゃんの頼んだ眠りネズミのティーポットが美味しいと思います!

【スープ】もうこんな時間?!お茶会に遅れちゃう ~温かいお野菜のスープ~

まあ、今スープですw

でもティーカップで飲むのは雰囲気変わって美味しく感じるー!

ポアソン】チェシャ猫はいっつも気まぐれ! ~本日のお魚のロースト 爽やかな柚子のソース~

あ、これ柚子のソースだったんだ。

残念ながらあんま柚子って感じしなかったな(;´∀`)

全く同じものが出てくるわけないので当たり前ですが、お皿が違う事にチェシャ猫の表情が変わって可愛い!

【パスタ】アリスを捕まえろ!トランプ兵は大慌て ~豚肉とローズマリーラグーソーススパゲティ~

こっちもチェシャ猫さん。

これも表情がお皿ごとに違って可愛いです。

どれが一番可愛いかさがすのも楽しいよね!

食べやすいパスタでしたー!あれ、でも出てきたのサーモンだった気がする。

【デセール】ティーカップでお昼寝 眠りネズミ ~苺のデザート バリエータ

デザートですね!

ミニパルフェ

お目目の後ろにあるシューが美味しくてみんなして「美味しいやつ!美味しいやつ!」って言ってた気がします!

おひやのグラスはハート型でかわいいー(*゚▽゚*)

マッドハッターのガトーショコラ バニラアイス添え

みんながデザート頼むということで追加してしまったデザート!

美味しいんだけど、だんだんチョコがくどくなってきまして…!

先にコースのデザート食べたからかな?

でもショコラ少なめにしてお値段も下げたらもっといいと思うんだ!

今回コースだったけど次回はほかの単品メニューも食べてみたいので予約なしで行ったらいいのかな??

あ、あとチャージ料がかかります…!

席料もあってワンドリンク制だとちょっと出費が多いので、どっちかだといいのに(;´∀`)

デザートも頼んじゃったからだけどひとり5000円になってしまってちょっとびびったぜ…!

夢の国はどこでもお金がかかるのね…!

でもすっごく楽しかったし、また行きたい!!

この日、オープン初日だけど誕生日なお客様がいてお祝いされていたので、いいなあと思いました。

だれかのお誕生会、ここでしたいね!!

雑談ですが、ここでならラッキー↑↑が起こると思って、きゅぴ回したらがっかり結果だったんですが、15%チケで勉強会明神出ましたw

確定合わせて2枚~!

うん、新たにスペキュピ待機が増えましたねwwwwwwww