Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

遙かなる帝都の中で【遙か6】⑥本条政虎&萩尾九段&里谷村雨&大団円

なんかすっかり放置してました(^_^;)

あ、やばい中途半端に感想文書いたままじゃん、来週になったらガルモ3が出てますます日記書かなくなるやんと思って、

休みの日に集中して虎から村雨せんせ、大団円まで一気にクリアしました!

せっかくだから最後まで書いてしまいたいと思ったので、かなり駆け足になってしまいますけど、

簡潔にそれぞれのクリア後の感想文を書いて遙か6日記を終わらそうと思います!

[鬼と人間とのハーフ]本条政虎

icon_wu_06.jpg

虎は最初なんか怖くてちょっと苦手でした(肉食系過ぎて)

竹ぽんの声も低すぎてねー。

竹ぽんはテニスの柳ぐらいのトーンが一番好きです。

でもルートを進めていくうちに、虎の良さがわかりました!

彼の実は優しいとことか、梓ちゃんを助けに来てくれるとことかすごく好きです!

ある意味、一番現実的にいい男なんではないでしょうか!!!!

黄泉平坂のシーンの虎が一番好きです!

EDでは現代にいっしょに来るわけなんですが、

虎なら普通になじむだろうし、生活もできそうだから安心ですね!(コハクのときはすごい不安だったけどw)

[星の一族]萩尾九段

icon_wu_07.jpg

九段は、ほかのキャラを進めてる時にちょっとつまみ食いしてイベントのぞいてみるときはないなと思ったんですけど、

ルートに入ってからすごくいいイベントが多くて好きになりました!!

そういや、キャラデザ見たときの第一印象は九段が好きだったかもしれない。あれ?村雨先生だったかな??

スチルがね、いいものが多いのですよー。

やっぱ着物は良いですねー!

九段ルートだと、梓ちゃんのおばあちゃんのこと、一番わかりやすいですね!

おばあちゃんと九段のやり取り、みたかったなーとちょっと思いました。

[小説家兼探偵]里谷村雨

icon_wu_08.jpg

今回表向きのメインキャラはダリウスだと思うんですけど、裏面は村雨先生だなと感じました。

彼は何でも知ってるので、不思議だなと思ったんですけど、なるほどなー。

帝国側に着いた時の鬼サイドぐらい仲間にいないわけなんであんま育てられないのが残念なんですけど!

村雨先生ルートは何と言っても梓ちゃんが可愛いです!年上の小説家にあこがれる女学生…!

大正明治物の鉄板ですよねーー!

てっきり現代ルートかなと思ったら残るんですねw

[黒龍の神子]高塚梓 大団円

icon_wu_00.jpg

大団円は遙かのお約束ですね!

内容としては千代ちゃんルートに梓ちゃんの出番が増えた感じ。

EDは見てのお楽しみなわけなんだけど、結構あっさりしてました。

3のころほどよかったねー感がなかったからちょっと残念です。

こりゃ、FD出す気満々なのかな…!

初プレーから気になるキャラまではすごくはまったわけなんだけど、

なんか戦闘システム等がなんだか億劫になってそっから飽きちゃうのが早かったかも。

でもまあ、久々にネオロマ作品、楽しませてもらいました!

残念なのは今回天海ポジションな人と、諏訪部さんがいなかったことですかね…しょんぼり。