Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

FEif白夜王国1週目クリア

お休みでしたし、ある程度みんな育てたので一気に今日クリアしちゃいました。

 

レオンとカミラ姉さんは生き残ってて、マークス兄さんとエリーゼがお亡くなりになってしまいました…。

これは分岐するのか、それともマークス兄さんとエリーゼは必ず亡くなってしまうのか…。

 

EDまで薦めた話の感想としては途中まで良かったんだけど後半なんかわかりやすい展開に疲れてしまったかも(; ^ω^)

結局間者は操られてたタクミだったし…うん、そう思ったw

白夜ルートは勧善懲悪な正統派ルートだったな。

なんでガロン王がああなっちゃったかは暗夜でわかるのかしら??

 

白夜の家族の絆って点はとてもいいかと思うんだけど、自分が実際カムイな立場だったら、やっぱ血のつながりより長年一緒にいた暗夜を選ぶんだろうな…。

今私の家族が実は本当の家族じゃないですって言われたらそうだと思う。

血のつながりはそんな重要なことじゃない気がする。

 

実際白夜血のつながりないですしね!!!!!!

 

えっと、ミコトお母さんとは血の繋がりあるけど連れ子だからスメラギお父さんとは血が繋がってなくて、4兄弟は母親が前妻だからまったく血が繋がってない…と。

そりゃ結婚できますね…(; ^ω^)

うーん、竜になることとか結婚のこととか考えたら仕方ないですけど、それでカムイに長年一緒にいた兄弟裏切って覚えてない母親のために白夜で戦えはちょっと辛いですね…!

いくらガロン王が卑劣な行為をしたといってもwww

あと、妹妹言ってたリョウマさんが「実は血が繋がってない結婚して!」ってなるのもちょっとな…!

まあ、反発してたタクミとかならまだしもだけど…!

 

白夜ルートをやって、ある程度愛着はあるんですけども、話の展開としてはご都合で丸く収め過ぎててちょっとな…って感想でした。

ご都合ならご都合で完全なハッピーエンドが良いのだよ…!

 

アクアに関しても謎が多いので、第三のルートの配信が決まったらなにかわかるのかな…!

何はともあれ、やっぱキャラ育てて戦っていくのは楽しいですね!

後半ゴリ押ししてたけど、暗夜はこれが通じないようですし、暗夜頑張ります!!

 

FE初めて~って方はまずは白夜からってのがいいかもですね!

暗夜から初めてあの難易度になれるのもいいかもしれませんがヽ(・∀・)ノ

 

 

 

ファイアーエムブレムif 白夜王国

ファイアーエムブレムif 白夜王国

 

 

 

 

 

子世代のカプの話もちょっとしようかなと思います!

 

 

 

・ディーア×キヌ

∟なんか可愛いだろうなと会話させていったら、本当に可愛かった…!

遊んで遊んでー!なキヌと面倒だけど付き合ってくれるディーアが可愛い!!

ディーアいいキャラだなほんと(*゚▽゚*)キヌも可愛いし!

子世代で一番好きなキャラ同士のカプだし一番可愛いと思います!ぜひ見て欲しい!!

 

 

・シグレ×マトイ

∟シグレは誰がいいかすごい迷ったんだけど、同じ天馬同士これがいいかなと思ったんだけど、普通だったw

失恋Pナイト属性なマトイちゃんだけど、恋が実って良かったわねと。

マトイちゃん完璧で面白くないので、なんかもっと面白い支援会話あればとがんばって探したいと思います!

 

 

ゾフィー×シノノメ

∟シノノメがな、マトイと迷ったんだけどなんか真面目そうだったので真面目な会話より可愛い会話が見たいのでゾフィーにしてみました!

男気キャラとドジっ娘で可愛いと思う!!

親の方もA+になれますしね!!

 

・ミドリコ×グレイ

∟グレイは白夜のみなので、いとこの支援会話見れるの白夜だけなのでいとこで組ませてみました!

ミドリコ可愛いな…グレイもミドリコには優しい気がします!!

てか、ミドリコちゃん薬師なんですね。完全に弓使いだと思ってましたwwwww

 

 

・ヒサメ×ミタマ

∟ミタマは結構いいキャラだと思いますwwww目の星もだけど、575で会話するとことかw

ヒサメはいい感じのオキャッパだし╰(❛ω❛ )╯

片付けられない女と片付ける男…いいですねw

ヒサメの漬物好きはちょっとびっくりしましたけどw

 

・シャラ×キサラギ

∟シャラとカム子の会話見てからと思ったんですけど、ジョーカーと結婚したかったので初めてはジョーカーに捧げたのでシャラの相手にすごく迷ったわけですが…せめてカム子の子のカンナにしようかな~とか…。

カンナと交互に会話させてキサラギに落ち着きました。

キサラギマジいい子…!タクミとの会話でもそうですけどいい子すぎてタクミが僻むわ…!!

シャラもキサラギには優しい気がします!!

シャラ×カム子は…まあ気になりますし、好きなキャラとの会話埋めて勇気が出た時に頑張ります…!!

 

さて、次は暗夜!!無駄なく育てて頑張りますよーー!!