Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

FEif暗夜王国で暗躍!

  • 暗夜が15章まで来たので、一度感想を書いてみたいと思います!

 

 

ファイアーエムブレムif 暗夜王国

ファイアーエムブレムif 暗夜王国

 

 

 
覚醒、白夜になれてしまったせいか、辛いねヽ(;▽;)ノ
や、でも今までのエムブレムはこうやってチクチクチクチク経験値稼いでいたじゃないか…!
私もヌルイゲーマーになっちまったもんだぜ…!
 
シナリオは暗夜の方が好きですね。
黒か白なら黒、勇者か魔王なら魔王が好きなんで。
ただ不満持ちながらもガロン王のいいなりなのはモヤモヤしますな。
 
兄弟たちが大事にしてくれるのはどちらも同じですが、個人的に暗夜兄弟の溺愛っぷりが好きです。
ネタにされまくってるマークス兄さんにはまだお会い出来てないんですけど!
カミラさんとエリーゼはほんとカム子大好きだわ、
レオンは若干カム子に劣等感持ちながらもほんとは大好きだわ…みんな大好き!
 
部下とかのキャラは白夜に比べて濃いなぁとか思うんですけどねwww
カミラさんとレオンは同性2人の部下なんだよな。
 
とりあえず、カム子は暗夜ではレオン!て決めていたんだけど、
レオンほんといいな…。
第一印象からレオンて決めてましたほんとありがとう!
ダークナイトってクラスもほんとに好きです!
 
なんだろう…カミラさんとレオンの会話見てのイメージだと、同い年ぐらいで自分より気にかけてもらえてて対抗心燃やしてるけど、家族大好きだからほんとは大好き!ってのがあるからでしょうか?
ずっと好きだった~感はあまりないけど。
なんか気づいたら好きだったとかそんなんかな?
本編では姉さんのままだけど、マイホームや子供に対しては呼び捨てで呼んでくれるギャップがよいね!
 
あとパルレ!
なんかカム子に押されてる感が可愛い!
たまにちょっと悪い顔するのがよいね!
 
どうでもいいが、覚醒の時もだったけど告白のシーン、パレルの絵柄あんま綺麗じゃないよね。
普通の会話の時ら綺麗なのに。
 
f:id:sayumayu0512:20150706235525j:image
ジョーカーのときは会話見れなかったけど、夫婦になると温泉でいちゃつくんですな…!
 
 
f:id:sayumayu0512:20150706235721j:image
レオンとの愛の結晶、フィレオ君。
男の娘…可愛い!
 
この名前でフィレオフィッシュ浮かびますよね…!
あゆりんちゃんにも言われて、食べたくなって今日はフィレオフィッシュ食べたよ!
 
カンナとの会話はジョーカーもだけど子供に対抗すんなよって思いつつ、
レオンはいいパパしてた!!
もちろんジョーカーもだけど!!ただ、ジョーカーは恋人気分過ぎて、いい旦那ではあるが父親としても含めるならレオンの勝ちですね!
 
確か6/25は乙女ゲームがたくさん発売したかと思いますが、
ゆまはこれで充分乙女ゲーム気分浸れます。
甘いものをそのまま出されるより、仕上げを残した状態で出されるのが好きなんかな?
エムブレムの恋愛会話はヘタな乙女ゲームよりキュンキュン!する…!
 
主人公=自分より、少女マンガみたいに主人公とヒーローの恋を見守る傍観者としている方が好きです!
だから支援集めとか結婚相談所するの楽しいわw
レオンの支援Sほんとありがとう!
 
て、ゲーム本編の内容よりキャラの話になってしまいましたな…!
 
本編は、経験値稼ぎ無駄なことばかりしたのでやり直ししたい気するけど、このままがんばって進めるよ…!
コンプレするつもりならリセットするの大変だもんな!
 
 
 

 

 
では、ここも一旦親世代カップリング話!
 
 
・カム子×レオン
∟散々語り尽くした感じしましたけど、いった通り暗夜一のカプだと思われます。
どっかでレオンは自覚ないヤンデレとあったけどその通りやw
 
 
・ジョーカー×カミラ
∟ジョーカーはカム子以外なら誰ならいいんだろ…。
フェリシア?とも思ったけど同じくカミラさんも誰だろ?と思ったので、二人にしてみました!
テオベスですね!ありがとうございます!
自分の方がカム子好きなんだから!から生まれるデスティニー。
でも好きになってしまいました…が、わたし的に微妙。ちょっと嫉妬が入ってるのかあたし。契約結婚みたいな感じが良かったわ…ジョーカー浮気もの!
カミラ姉さんのブレ無さが好きっす。
 
 
・スズカゼ×アクア
∟アクアの相手に迷うんですよね…。マークスにしよかと思ったんですが、待ってらんないのでスズカゼにしました。
なんか爽やかそうな見た目でいいと思います。
 
 
・サイラス×エリーゼ
∟白夜ではサクラだったんで、こっちも妹にしたんですが…
おまわりさん、この人です!になっちゃったなーまずいわー。
まあ、幸せなら幸せでいいよねw
エリーゼとお似合いなキャラ、暗夜にいるんだろうか…。
ラズワルドとかよさそうですけどw
 
 
・マークス×フェリシア
∟実はまだマークスさんいないので、予定です。
カミラさんがジョーカーなんで、ならマークスさんはフェリシアかなーって。
 
 
・ハロルド×エルフィ
∟暗夜でも相棒コンビ。
エルフィは隣同士にしててたまたま支援みたゼロが良さそうだったので、次はゼロにしようと思います!
この二人の感想…?特にありません\(^o^)/
 
 
オーディン×ルーナ
・ゼロ×ベルカ
∟同性ペア二人をセットにしました!
ウードとセレナ…わたし、セレブ同盟のが好きなんやけどなぁ…!
まあ、ちょっとカッコイイオーディンが見れてよいです!
ゼロとベルカは同じ貧民街育ちだったみたいで、ちょっと会話がよさげでよかったですヽ(´▽`)/
 
 
 
・ラズワルド×ピアリ
∟相棒ペア。ピアリちゃんがどうしてこうなったかわかる。
アズール大好きなんでカム子にと考えたんですが、ピアリちゃんはラズワルドとならしあわせな家族作れそうだからいいなって。
お子さんもピアリみたいなメッシュだとよかったのになー。
 
 
・ブノワ×シャルロッテ
∟全てを受け入れてくれて安心できる存在。
玉の輿じゃないけどシャルロッテには幸せなのかも?
これは純粋にカム子関係ない組み合わせでかなりいい内容の支援会話でした!!
 
 
・フランネル×ニュクス
∟なんか残り物って感じになって申し訳ないのだけど(; ^ω^)
ベロアが可愛いらしいので、かわいいニュクスをあてがってみました!
ニュクスのために頑張るフランネルは可愛い…!
フランネル可愛いな。今回あんま使えてないんで、今度はちゃんとつかってあげたいかも!
 
 
 
暗夜はキャラがやっぱ濃いですぬ。
バランス平均な白夜とは違った印象を受けました!