Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

FEif暗夜王国一週目クリア!

透魔編配信されてはよ終わらさな~!と、焦ってクリアして、

終わって速攻透魔やっていたので、記録残すの忘れてた…!

今はある程度落ち着いてレベル上げ支援上げしてるのでちょっと感想を書いてみたいと思います…!

 

個人的にやっぱ暗夜の方が好きですね。勇者より魔王のが好きなのでw

でも、悪になりきれてない感じのカムイさんな感じ。

どっかでコードギアスでたとえられていましたが、もっとルルーシュみたいにダークヒーローを演じきってたら楽しいのになぁ…。

 

内部から変えるって暗夜√より、

白夜⇒FE正当な√

暗夜⇒悪の所業を極める√

でよかったと思うんですよね。

カムイさんのクラスがダークプリンス/ダークプリンセスな時点で陽のあたる道を歩けるとは思えないですしw

 

なんか必死に白夜を救おうとするけど、自分の意見が言えない社畜でしかないカムイさんな印象しか残らないのが暗夜プレーした印象ですかね…!

 

リョウマ兄さんはなんか無駄死にのような気がするし、闇堕ちタクミがラスボスかよって感じでしたしな…!

分身分身って聞いてたけど、ほんとに分身でびっくりしたわ…!

なんで僕たちの方に来てくれなかったんだよなセリフには不覚にもきゅんと来たわw

 

 

まあこういっておいて白夜より暗夜のが好きなんですけどww

 

 難易度は確かに暗夜のが高いですね。

やっぱレベル上げ出来ないのが大きいかな?

支援上げはキャッスル訪問でなんとかなるんですが。

あとお金…!

左うちわスキルないと本当にしんどいわ\(^o^)/

ライブの杖やマスタープルフ買うにも一苦労!

 

暗夜のお子さんは皆さん可愛いな!(やっぱ設定濃いですが)

お気にいりはレオンの子フィレオ君ですね!

レオンと結婚したので、自分の子ってこともあるんですけど(; ^ω^)

 

ちなみに前回の記事の時に間に合わなかったマークス×フェリシアの支援Sですが、すごく可愛かったのでお気に入りです!!

メイド体験したマークス兄さんが見たい気もするんですけども(*゚▽゚*)

マークス兄さん、フェリシアに優しいのね…!!

ただ、ピンク髪のジークベルトに少し抵抗が(;´д`)

フィレオなら可愛いかもしれませんね(゜д゜)

 

しばらくは透魔ですけど、終わったら白夜暗夜透魔の順でやっていこうかな。

 

 

 

 

子世代のカプはこんな感じになりました!

 

・ディーア×ベロア

∟なんか可愛いだろうなと思って完全見た目できめたんですけども、本当に可愛かったですw

ディーアのクッキーはよっぽど美味しんだろうなと思いましたw

 

 

・フィレオ×オフェリア

∟なんか可愛いだろうなと思ったその2!

レオンの子とオーディンの子の父同士関係のあるカプなんで、会話もそんな感じで良かったです!

次回はフィレオとエポニーヌにしてもいいかも!薄い本が厚くされてしまいそうですけど\(^o^)/

 

・シグレ×エポニーヌ

∟その問題のエポニーヌさんはシグレさんにしました!

シグレさん、エポニーヌさんが好きそうな(妄想用の)感じがしましたのでwwwww

うん、ある意味お似合いな気がしましたwwww

 

 

・ジークベルト×ゾフィー

ゾフィーは白夜でもシノノメとカップリングしたな…。

王妃向きなんでしょうか?

でもシノノメにもジークベルトにも合ってると思うんですよね彼女。

なジークベルトはすごく王子様ですね…!ifで一番王子様しているキャラな気がしますけど…!

 

 

イグニス×ソレイユ

∟寡黙なイグニスと明るいソレイユはいいかなーと思ったんですが、やっぱ良かったです!

ソレイユさん、ちょっと残念系ですがちゃんと可愛い部分持っていたんですね!!

 

 

・ルッツ×ミドリコ

∟絶対可愛いだろうなと思ってたんですけど、実はまだAで止まったまま透魔に入ってしまったんだよね(´;ω;`)

キャッスル訪問でコツコツ支援上げしてるんで、埋まったら改めて記事書こうと思います!!

 

 

さて、なんだかんだで透魔も結構進んでしまいましたがまた改めて書くぞー!