Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

FEif透魔王国一周目語り①(親世代カプ)

 

透魔編一周目で作ったカプと、支援会話の感想を書いていきたいと思います!

※ゆまは子供の強さより、支援会話の内容などで組み合わせ決めるタイプです。

感想はほぼ会話が良かったとかそういうものばかりなので強さですとかそういった点は逆に教えてもらえたら嬉しいです(;´∀`)

 

まずは親世代編!

透魔編はオールスターってこともありますんで、白夜のみ暗夜のみで組めないカプ優先で決めました!

 

・マークス×ヒノカ

・リョウマ×カミラ

・レオン×サクラ

・タクミ×エリーゼ

∟兄弟は兄弟同士で。確かそれしか作れないですよね?

正直、透魔入るまで暗夜でレオンの妻はわたしカムイだったので、なんかサクラに軽く嫉妬しました…!多分、ヒノカでも同じだっただろうねwww

この感情はきっと恋\(^o^)/FFⅧでスコールが好きすぎてリノアうぜえってなって自分の名前(本名)入れたけど、耐え切れなかったそんな感じ!!

いっそシャーロッテとかのが許せたかもしれないねw

マークス兄は可愛かったです!この人、見かけによらず家族大好き大事奥さんも大切にするよ!って人ですよねwいいなあ。次暗夜やる際にはマークス兄さんにしよかな…!

リョウマさんとカミラ姉さんもすごく良かったですねwカミラ姉さん絡むとどれもコメディになっちゃうんですかね??

タクミも可愛かったです!

f:id:sayumayu0512:20150717000107j:image

影潜めすぎじゃないですかね??

 要するにどっちも素晴らしい大人に成長を遂げたとのことで大変微笑ましい!

タクミはエリーゼ加入前にカミラ姉さんとの支援も見てみましたが、そっちも良かったです!!

 

 

 

臣下も臣下同士で組み合わせしてみました!

 

 

・ツバキ×ルーナ

∟いいのかなとか思いつつもやっぱ見てみたいので即決で決めてしまいました(;´∀`)

ツバキって暗夜側でかなり結構有名なんですね。ルーナも完璧超人って言ってたし、ゼロも知ってたし。

なんかサクラの臣下だし、カムイが原因の戦以前はあんま戦にいってるように見えんのだがな…ツバキとカザハナ。

サクラ臣下っていうか、身辺警備的な…まあ、やっぱ軍人さんですから駆り出されてたのかな??

覚醒ででもだけど、セレナってかなりコンプレックス持ってますよね(;´∀`)

まあ、身近に完璧な人間いたらああなっちゃうのかな?

ツバキはゆるい喋り方が結構好きなんだけど、やっぱ完璧って評価されてるだけあってかっこいいですよね。

ルーナとマトイちゃんの会話も良かったし、多分、ルーナならではのセリフもあるし、かなりいい組み合わせなんだと思う!

でもやっぱうちはセレブ同盟が好きなので、セレナにはブレディがいいなぁ…。

 

f:id:sayumayu0512:20150717010040j:image

ツバキといたのか、もとの世界に戻ったのか気になるところなんですけどね…。

一緒にいて欲しい気もするけど、ツバキは長きに渡り仕えたってあるからもしかして別々なのかも…。

これが組み合わせによっては若干変化してくれたらよかったのね!

 

 

・ラズワルド×カザハナ

∟カザハナってサクラ以外には男女問わずツンツンしてますよね。

ラズワルドと逆だな。

サクラ色の口紅で釣るのは正直どうかと思ったんだけど、それに釣られるカザハナも単純で可愛いですねwwwwwwww

 

f:id:sayumayu0512:20150717101246j:image

これは元の世界に戻った感じでいいのかな??

カザハナもついて行ったって理想な後日かもしれないね。

どうでもいいですが、私はアズールの父はクロムかロンクーがいいので、この初期カラーの色がちょっと自分的に納得いかなかったりしますw

ちなみに初プレー時はロンクーが父親だったので黒髪アズールが1番しっくりきたりするんですよね。

でも設定資料集ではこの髪の色が一応公式?だからちょっと残念。

 

 

 

・ヒナタ×ピエリ

∟ピエリの白夜組のお相手候補がニシキかヒナタだったので、ニシキでも可愛いだろうなと思ったんですが、王族兄弟が対の国の兄弟相手なんで、臣下も臣下同士でって思ったのでヒナタにしました。

ヒナタみたいに裏表無い人ならピエリも戦後しあわせな家庭を築けるんじゃないかなって思った。

実際いい奥さんになるってありますよね。

ところで、覚醒は別世界から来た子供だけど、今回は別次元で成長しちゃった子なわけですけど、戦後同い年くらいの子供と一緒に暮らすのかしら????

 

 

・ゼロ×オボロ

∟ゼロが口を開くと魔王顔になるオボロが可愛かったwwww

それに気を使ってしゃべるのをやめるゼロも良かった!

ゼロの歩み寄りもすごく良かったですし、ベルカの時も思いましたが、ゼロって結構好きな人に合わせたり大事にしたりできる人なんですね!

 

 

 

・サイゾウ×ベルカ

 ∟なんか有名な暗殺者同士で因縁のありそうな組み合わせにしてみました!

 サイゾウはモズメ相手なら昔話みたいなほのぼのした支援会話なんでしたっけ?

なんか殺伐としてるんですが、ラストは綺麗にまとまっていたし、グレイの会話からもベルカがいいお母さんになっていて微笑ましかったです!

エポニーヌの時もですけど、子供に割と寛大だし優しくていいお母さんですね、ベルカ。

 

f:id:sayumayu0512:20150717010140j:image

 これがちょっと矛盾してないか?とか思いましたけど、カミラ姉さんはリョウマに嫁いで白夜に行ったわけだし、うまくまとまってるのかな?

これがカミラ姉さんが暗夜側に居るようならおかしくなるわけだけど、その場合もこう表示されるのかちょっと気になる。

 

 

オーディン×カゲロウ

∟カゲロウはオーディンの言動になんの疑問も持たないのだろうかw

絵を褒めらてたこともあるし、純粋な目でオーディンを見守っているんでしょうかwww

でも最後のS会話がすごくよかったからいいや!

黒髪のオフェリアも可愛い!オフェリアのお母さんしてるカゲロウも良かったですしね!!

オーディン白夜での嫁候補はカゲロウ以外にオロチなわけなんですが、オロチとカゲロウって親友ですよね?なんか次に組み合わせするのちょっと気が引けるな…!

 

・アサマ×エルフィ

∟アサマはどうしてああなんだろうwwwww

でもなんか嫌いじゃないのはCV浜田賢二のせいね。私が浜田さん知ったのってこういうちょっとひねくれたキャラばっかやってる頃だったので(此花の小早川亘とか遙か3の平知盛とかw)

文句言いながらもエルフィの治療をするアサマって結局は口悪いけどいい人なんだよな~。

でもアサマの支援Cみてるとどの相手でも今後仲良くできるように見えないものばっかりですねw

 

 ・ハロルド×セツナ

 ∟アンラッキー2人…。何回買い出しのやり直しを…\(^o^)/

今後片方がもう片方をフォローって感じに落ち着いてますけど、しなないか心配wwww

ところでハロルドっていくつくらいなんだろう?

見た目では結構おっさんに見えるんだけど(; ^ω^)

 

 

・ブノワ×リンカ

∟ブノワの最初の奥さんはシャーロッテだったので、こういう女性の方がいいのかなって個人的印象がついてしまいましたwww

リンカさんもなんかうるさくない旦那さんのがうまくいきそうですし。

ブノワにはシャーロッテが一番なのもわかってるんですが、これもうまくまとまっていてよかったですね!!

イグニスの母ちゃんは天幕に入った虫を追い払える人がいいですしw

 

 

ツクヨミ×ニュクス

∟見た目的にもクラス的にもお似合いだなって思いました。

シャラの髪の色がかなりしっくりきました!

見た目幼女なニュクスが最後のセリフでお姉さんぶってるのが良かったわw

ツクヨミってS支援会話、地味にどれもいいですよね。

ただ、CVが某過ぎて萎えるのが残念なだけ( ;∀;)

ふつうに声優さん使って欲しかったよ~!

 

 

・ニシキ×シャーロッテ

∟ニシキならシャーロッテの本当の姿見ても受け入れてくれそうw

砂金になるくらい勝ちがあるんだね、ニシキの尻尾。

ブノワとはまた違ったシャーロッテの素の姿が見れてよかったなーヽ(・∀・)ノ

シャーロッテ、いい子だよね。罪悪感感じて謝るとことか!!

キヌちゃんのママしてるのもすごくよかったし!!

 

 

 

 

なんか埋めていったら残りモノみたいになっちゃった透魔でなくても組めそうな3組。

 

 

・フランネル×モズメ

∟フランネルを田舎者田舎者いうモズメが可愛かったw

あと、最終的に自分も田舎者って認めるし、モズメがいいっていうフランネルも可愛かった!

微笑ましい!!

モズメちゃん、相手作ってあげれてなかったけどよさそうな会話あるんで今後は作ってあげたい!!

カムイさんが溢れてもお子さんの方で探せばいいですもんね!!←

 

 

・サイラス×アクア

∟無難かな~と。アクアの候補が他フランネルかスズカゼだったんだけど、スズカゼは暗夜の時やってるし、フランネルはモズメとの支援が可愛くて進めてたし、消去法であるw

アクアはカムイのいとこ?になるわけだし、カムイのそばに入れてよかったねサイラスw

S支援会話は可もなく不可もなくって感じだったな。良くも悪くも普通であった(; ^ω^)

アクアカラーのゾフィーの髪の色がなんか合わなくてそれだけなんか慣れないw

 

 

・スズカゼ×オロチ

∟真面目なスズカゼと陽気なオロチである意味いいと思いました!

親友(カゲロウ)の元彼の双子の弟という、オロチ的にちょっと複雑な関係ではあるけど、そんなの気にしなそうですしね!

オロチがスズカゼを追いかけてたけど、最終的にスズカゼが追いたいというなんともラブコメちっくな展開で落ち着いたのが良かったねw

 

 

 

・ジョーカー×フェリシア 

ジョーカーの相手、誰なら許せるだろうと思って真っ先に浮かんだのがフェリシアでした!

なので、今回ジョーカー選べないからフェリシアと結婚してもらおうとまっさきに決めたのがこのカプ。

そんで、カム子は子世代の子と結婚するつもりだったので、このふたりの子のディーアと結婚したら最高じゃねーのとか思ってたわけですよw

ジョーカーフェリシアも義父義母としてカム子に尽くせるし、家族に慣れて最高だよね!!と、いうわたしの目論見www

でも会話としてもすごくよかったと思いますよー!一生責任取ると結婚に持っていくジョーカーが良かった。

うん、フローラだったらちょっと許せないけど、フェリシアならジョーカー任せることが出来るわ…!←

 

 

と、結構自己満足にカプを組ませていただきました\(^o^)/

 

そんなわけで今回カム子はいないのだ…。

改めて子世代の感想を別の記事で書こうと思います!

ディーアとカム子よかったのよ~~( ;∀;)

 

身近の友人がみんなP4Dやったり乙女ゲやってるから、FE語れる場はほんと自分のブログだけだな…!

いい、私の萌えはここで発散する…!