Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

京都で逢瀬

今日は京都に行ってまいりました。

 
私が鳥海さんうたプリ中心で追いかけてた時出来たお友達のみんりちゃんにGS文化祭かTAF?ぶりに会ってきました(*´∀`)
 
あいにく雨でした…!
あたしが西に行く時は大概雨…。
 
 
 
みんりちゃんから結婚しましたってハガキをいただいたので、
久々に会いたかったし、お話聞きたかったのよー。
結婚祝いにパーティーマンを差し上げました←
 
 
 
まず行ったのか伊勢丹マールブランシュ
久々に行ってケーキ食べたかったのよー。
f:id:sayumayu0512:20150723190918j:image
京都タワーの見える素敵なお席。
晴れてたら最高だったのにね…!
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20150723191134j:image
マールブランシュもパンケーキ出すのですな…。
ラム酒モンブランか夏限定ケーキが迷いましたが、モンブランパンケーキをオーダー。
これもラム酒いり!( ゚д゚)ンマッ!
 
 
ここで2時間くらいおしゃべりしたかな。
近況報告やらゲームの話やら。
会うの久々過ぎて最初何話したらっておもったけど、やっぱ共通の趣味があるだけあってそんな不安もすぐ吹き飛びました!
みんりちゃんはやっぱ諏訪部さんとうたプリが好きみたいで、なんだか懐かしい気持ちに慣れたしうたプリの話題を避けてる私が久々にうたプリの話出来たなぁ…!
黒バス夜の部行くみたいで、私は昼だから感想聞けるだろうし楽しみ❤(。☌ᴗ☌。)
 
 
 
 
喋ってるとなんか晴れてきたので、
お店を出てどっかいくことにしました!
 
f:id:sayumayu0512:20150723192246j:image
ここ、初めて\(^o^)/
 
なんか懐かしいものを含め漫画がたくさんあって、読むことが出来る素晴らしいとこ!
近所にあれば年パス作って通えるのになぁ…。
 
マーガレットフェアやってて、マーガレット大好きなあたしとみんりちゃん大歓喜
ついつい2時間ほど読書タイムに入ってしまいました…!
 
上田倫子さんのリョウとか、

 

リョウ (1) (集英社文庫―コミック版)

リョウ (1) (集英社文庫―コミック版)

 

 

 
 
田島みみさんの学校のおじかんとか読んだなぁ…。

 

学校のおじかん (1) (マーガレットコミックス (3742))

学校のおじかん (1) (マーガレットコミックス (3742))

 

 

 
最近マーガレット漫画読んでないんよね…。
ハニーは買ってるんだけど…(;´Д`)
 

 

ハニー 1 (マーガレットコミックス)

ハニー 1 (マーガレットコミックス)

 

 

 
ケダモノ彼氏とか集めようかなぁ…。

 

ケダモノ彼氏 1 (マーガレットコミックス)

ケダモノ彼氏 1 (マーガレットコミックス)

 

 

 
 
 
 
それから京都駅戻ってリプトンでお茶。
 
 
リプトンのカフェってないよね?
京都では割とメジャーらしいけど、地元で見ないからググったら京都に三店舗あるのみだった。
 
インペリアルトルテが食べたかったけど、品切れでブルーベリーパイを頼みました!
f:id:sayumayu0512:20150723193254j:image
これ、焼いてくれるんですね!
アツアツで美味しかったー!!
 
 
この店で久々にテニプリトークして楽しかったー\(^o^)/
やっぱテニプリ世代とかって夢小説読んでたし、自分の中での設定あるよね!
前に別の友人に熱弁したけど、私は柳蓮二と幼なじみ設定で一緒に自転車で帰るのが理想ですw
ちなみに、四天なら謙也と同じ設定きぼんぬwww
幸村や白石が好きだけどウツクシ過ぎて会話できる自信ないからなwwww
 
 
そんなこんなでいい時間だったから解散して只今帰りのバスです。
行き、調べた鈍行間に合わなくてバスが空いてたんでバスで来たんですが、乗り換えなしって楽だなと帰りもバスにしたのよー。
バス、平日なら普通に直前に取れるのですね!
 
 
今月、きょうさんとみんりちゃんと久々な友達に会えて良かったな…!
また定期的に会えたらいいなぁ…(灬ơ₃ơ)ノ〜♡