Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

FEif透魔王国一周目語り②(子世代カプ)

書こうと思ってた日に、3DSを会社に忘れてきたため、タイミング逃したままになってたんですが、

本日は予定のないお休み!(我ながら珍しい!!)

ので、今更感がありますが、書いちゃおう!!

 

 

あ、今日はカゲロウさんの誕生日らしいですね!

f:id:sayumayu0512:20150726131014p:plain

マイキャッスルでプリンセスリボンをあげてお祝いしてあげましたw

カゲロウは強いし好きです!!

 

 

 

てか、私があやかしごはんに夢中なときに追加MAP配信されてたんですね…!!

うう、あとでプリカ買いに行ってDLしよう…!

今日は忍恋を無印のキャラコンプしたかったんですが、どっちもがんばろう!!

まずはこの日記から!!

 

 

 

 

一周目に作った子世代カプの支援会話感想です!!

 

・カムイ×ディーア

∟カムイはフィレオと迷ったんですけど、フィレオは透魔では暗夜では組み合わせれない白夜のお相手さんと結ばれて欲しかったので、後日暗夜再プレーした時にしよううと諦めました!

ディーアとの会話、事前に見てて可愛いなと思ったので、もう心は決めていたのがあるんですけどねwww

ジョーカーからの英才教育なのか(しかも母はフェリシア)、出会った時からカム子崇拝してるディーアw

お茶入れてくれたり、お菓子くれたりでめっちゃ面倒見てもらいましたw

なんであんなカムイの信者なんだろうwwwカムイはお使いしがいがあるんだそうですが、これカム男のほうでも同じ支援会話になるのかなw

支援Sの会話がすごく可愛かったですね!カム子から必要ないって言われるのをすごく恐れてる感じが可愛かったですヽ(・∀・)ノ

結婚すると、ディーアは呼び捨てで呼んでくれるんですね!それがジョーカーに勝ってる点じゃないですかね??w

このあと、義父義母として尽くしてくれると思われる執事メイドを想像するだけで萌えるw

しかし、息子の嫁として現れた時の反応が見たいもんですね…!!

 

個人的には結婚に至るまでの会話としては良かったんだけど、結婚後はあんま魅力を感じなくなってしまったwwwマイホームで放置でスマソ…

 

 

・カンナ×ゾフィー

∟今回初めて息子のカンナくんに彼女を作ってあげられましたw

自称親友サイラスさんのお子さんゾフィーさんですw

カンナは見た目がまだ小学生くらいなんで、恋人作るのに抵抗があって、いつもあぶらせちゃってたんですよね…!!

うん、支援S見ててもなんか中学生か高校生のお姉さんに憧れる小学生にしか見えない…!

ゾフィーは誰に対しても可愛いんだけど、髪型で損してる気がするんだよな…!!

 

 

・シグレ×ミドリコ

∟見た目的にシグレがゾフィー、カンナがミドリコがよかったんですが、サイラスとアクアが結婚しちゃったので、シグレとゾフィーは兄妹なんですよね…!

ミドリコは可愛いな…。で、シグレも優しいので可愛らしいカップルですねw

カンナとゾフィーほど見た目の差を感じないのも良い\(^^@)/

 

 

シノノメ×エポニーヌ

∟シノノメはすげえ寛大なキャラだし、エポニーヌのBL好きも受け入れてくれそうだなと思って組み合わせてみたけど全くその通りだったwww

腐趣味を隠したいエポニーヌに付いてくるシノノメがすごい可愛い支援会話だったw

多分、平和になったあとも腐女子でいると思われるエポニーヌは周りからうわぁwって目で見られてもシノノメは笑いながらい一緒にいてくれるんだろうなwと、思うとすごくお似合いでしあわせなカップルかも!

 

 

キサラギ×ベロア

∟なんか見た目が可愛いかなと思った組み合わせ。

相変わらず父親の遺伝子ちゃんと引き継いでいるのか不安になるくらい素直なキサラギ君ですねwww

ベロアはイマイチキャラが掴めないんだけど、支援Sではベロアの方から告白するのが可愛かったです。

 

 

・グレイ×ソレイユ

∟告白されて困るといったソレイユに対して「俺が女じゃないからか」っていうグレイは結構どうかしていると思いましたw

うん、白夜にはシャラというコがいるわけですもんね…!!

ソレイユは女の子大好きだけど、ガチ百合てわけじゃないからちゃんと男の子に告白されたら女の子らしい部分が出るんですよねかわいいな…!

 

 

・イグニス×キヌ

∟イグニスって結構キャラたっていますよねww

強面系なのに怖がりとか可愛いもの好きとかブレディほどインパクトないにしろ結構美味しいww

そして正直な子なんですよね。キヌちゃんに「冗談でも死ぬなんて言うな」っていうのがすげえかっこいいなって思いました。無口だけどかっこいいコト言いますね!

しかしキヌちゃんは本当に可愛いな。どこにいても誰が相手でもキヌちゃんかわいい!

 

 

・ヒサメ×オフェリア

∟子世代の女の子はダントツキヌちゃんが好きなんですが、オフェリアも好きです!

乙女乙女!って自分でいうだけあって、結構乙女な反応するんですよねオフェリア!

ヒサメとオフェリアってどんな会話するんだとか思いましたけど、これは微笑ましいカップルだった(^ω^)

盆栽から生まれるロマンス…なかなかすげえですな…!

 

 

・ルッツ×ミタマ

∟ルッツもカンナ同様恋人作るのは早いように見えるんですよねwww

ミタマとルッツでなぜ会話があるんだろうと思うけど、まあミタマ自体楽をさせてくれそうなお相手だからある意味お似合いですねw

ルッツくん、大変かと思うけどミタマを養ってあげてくださいwwww

 

 

・ジークベルト×マトイ

∟ジークベルトはifの世界唯一の正当な王子様ですよね…。

マトイが相手だと本当に非の打ち所のないカップルで、ちょっと意外性と面白みがないw

いや、お互いほかの人に見せられない弱みを見せれる関係になった展開だったんですけどね…!

多分、いい奥さんとしてジークベルトを支えるんだろうなマトイちゃん。

でも、支援会話としては普通すぎた感じしますw

 

 

・フィレオ×シャラ

∟我ながら暗夜白夜混合でこの2人にしたのはおもろいかと思いますw

会話進めて行った上で、よくこれが恋に発展したなと思います\(^o^)/

フィレオほんといにいい子やねwそれにしてもシャラのあのネガティブな思考は一回転してむしろ好感が持てますねw

うん、フィレオの見た目は女の子みたいだしイイんじゃないですかwまあ、シャラはガチ百合っていうよりカムイが好きだからガチ百合にならざるを得なかった感じですけどねw

嫁です!って紹介された時のレオンの反応を想像するとおもろいですねヽ(´▽`)/

 

 

ちょっと間が空いちゃったから思い出しながら書いてたけど、やっぱ書いてるとまたやりたくなるね!

乙女ゲーム攻略強化週間だからいかんですけど、追加MAPはやらねば!!

夕方になったらプリカ買いに行くぞ~!