Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

プリスト感想文!

忍恋が終わったあと、プリストに夢中になっておりました!

 

 

 

スポーツ物の作品ってあんま好きじゃないんだけど、これは本当にゲームとして面白かった!

乙女ゲーの「恋愛しなきゃ!」っていうような押し付ける感じがなくて、青春に添える恋愛って感じなのがとても良かったです!(EDはもちろん甘いんですけどねw)

部活がメイン、恋愛はEDで見てね!って感じ。

一緒にストライド頑張っていくうちに少しずつ惹かれあってく感じがいいですね!

最近の乙女ゲームって過去に何か傷を抱えてる系キャラばっかなんですけど、何も考えないで、チームメイトと部活動頑張る!ってのがすごくいいです!

ストライクEDの演出もいいですしね!!

ノーマルEDはちょっとコメディでかわいい!

 

なんか例えが申し訳ないかもしれないんですけど、テニプリの夢小説を読みあさってた時の気持ちを思い出しましたw

合同合宿とか夢小説でお約束だった展開入ってて、なんかあの時すごい楽しかったなーって気持ちで勧めてました(*゚▽゚*)

 

プレーしてる時、ギャラスタのかっこよさで西星に心奪われそうになりましたが、

やっぱ方南サイコー!ですね(*゚▽゚*)

私、スポーツ関係の作品て絶対って言っていいほど、他校推しなんだけどやっぱ一緒に頑張っていくうちにこのメンバーいいなってなっちゃいました!

しかし、ギャラスタの曲はいつ販売ですか??

RUSHがすごく気に入ったので欲しいんですけど!!

9月のイベント、方南、星西半分ですが、どっちかで揃えて欲しかったぞ私!

西星戦の時、ギャラスタの曲がかかるのはなかなかいい演出だと思います!

 

絵柄は好き嫌いあるかと思うんだけど(実は私も最初少し苦手でした(; ^ω^))、慣れれば気にならなくなりました。

ゲーム上の作画も綺麗ですしね!

音楽も雰囲気いいです!ヴォーカル付きのBGMはP3のようでよいです!4より3ですね。

音楽担当スタッフさんのお名前見て納得。お二人とも好きな方々でしたw

 

試合中がゲームの雰囲気変わるのがいいですね!

最初はなんとか出来てたんですけど、後半めっちゃ早くなるんでミスが多くなってしまうwwww

プレーに結構時間かかるゲームですけど、楽しい!!2周目はカットできるんで、さくさくできるのもいいですね。

 

他校のキャラは最初敵として現れるときは感じ悪く、試合後いいやつになるってのも結構あって、少年漫画のお約束でいいなーと。(嫌なまんまな人もいますけどw)

まあ、そのため他校のキャラが攻略したくなるわけなんだけど、そうなるとコルダと一緒ですよね(; ^ω^)

でも西星とか声優も豪華ですし、もったいないですよね。

結構妹尾さんとか好きなんですけどwwwwあら、わたしがたっつんのキャラ好きとか珍しすぎませんか?www

西星はぶっちぎりですけど、三橋や椿町もお気に入りです。

【つばきまち】って【つばきちょう】ですよねやっぱ。

EXエピソードでマリーゴールド…颯田先輩が名駅って言ってましたし。

 名駅周辺は小学校、少し離れて中学校くらいしかねーぞー!

 地元が出てきてちょっと嬉しいわけですw

EXエピソードといえば、一条館で姫が冬大会って言ってたので終わらないってことですよね!続編ですよね\(^o^)/

 

そういやなんか公式で発表あるとか言ってたけど、FD…??嬉しいけど本編出てすぐFD発表ってのは出す気マンマンって感じでちょっと嫌よ!?

 

スタッフロール前のムービーが久我先輩や怜治さんを除いて同じ構図でのキスシーンなのがちょっと残念だったかな。

キャラごとの個性をもっと出してもらえたらもっと良かったです!出てはいるんだけど、私はもっと要求するw

 

 

 

さて、次はおやゆび姫にしようかな。

先にやるつもりがちょっとやったプリストから抜けれなくなったからな…!

プリスト、今年買った乙女ゲーだと私の中ではかなり上位のゲームになります!

少しでも興味ある方にはぜひやってもらいたいですヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 では、追記でキャラごとに感想!!

 

 

f:id:sayumayu0512:20150802080732p:plain

桜井奈々

奈々ちゃん、見た目がちょっと地味ですよね。

でも可愛いし、すごくいい子!嫌な部分も見つからない!

この前にやっていた忍恋で女の子からいじめを受ける扱いを受けていたので、そういう描写がないし安心して楽しませてもらいました!

いじめられる要素が全くないいい子でした。ある意味彼女もスポーツ馬鹿ですからね、イケメン目当てで部活やってるって周りから取られないんでしょうねwあ、褒めてます褒めてます!

おにぎりが無性に食べたくなったので、セブンイレブンで100円キャンペーンやっていたので食べましたが、これじゃない感w

ゲームやる前におにぎり作ってプレーすればよかったかしら。

 

CVの花澤香菜ちゃんも合っていて可愛いと思います!

ただ、選択画面や試合中ぐらいしか喋りませんけど(;^ω^)勿体ないよー!

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20150802201526p:plain

八神陸

りっくん良かったです!

最初から奈々ちゃん好き好きーって感じなんですが、同級生のこからこんな感じで好意を向けられるのは嬉しいよなーって感じで進めておりました!女子校だったので、こんなクラスメイトいたらいいなーと…( ;∀;)

ベッタベタな乙女ゲームイベントでなくて、弱ってる時に好意を持った女の子にこんな風に励まされたらそりゃ惚れるよなって思います。

奈々ちゃんとの会話はどれも微笑ましいものばかりで、名前が一番上にあるだけあって王道な感じで良いです!

なんか巴さんがお兄さんに思えないくらい正反対ですよね。

ご実家のパン屋さんで巴さんがどんな感じで暮らしていたか、私すごい気になりますwww

話をりっくんに戻しまして、りっくんは方南のニギヤカ担当なだけあって、彼のルート以外でも目立ってて楽しい(*゚▽゚*)

特に尊くんのノーマルEDのりっくんはおもしろすぎるw

 

私は良平くんはこういうキャラやってるのが好きだなー。

どうでもいいですけど、八神って苗字かっこいいですよねw

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20150802201553p:plain

藤原尊

何を隠そうわたくし…下まつげ長いキャラが結構好きだったりする!

また名前を挙げますが始まりはSLAMDUNK流川楓からでして……まあ最後に藤真健司が好きになるってオチなんですけど\(^o^)/

普段メガネで走るときはコンタクトって言うも美味しいですね!!!!うん、現実に考えたらめんどくさいことこの上ないんですけどw

あれ…いつからメガネキャラこんな好きなんですかね?もともとわたくし、たまにメガネとかメガネをまれに外すキャラのが好きなんですけども(;´∀`)

ツンツンクール担当だけど、実は子供の頃の約束を律儀に守るわ、ストライド馬鹿だわで実は熱いヤツだった!!

彼がプリスト一押しのキャラなんじゃないでしょうか…!裏ボス((((;゚Д゚))))スチルも一番多いですし!

かっこいい!!好き!!(ˊ꒳ˋ)/♥︎

昔から好きだったってベタな展開匂わせないのがいいですね!

イヌ派なのもいいですね!お父さんが最終的にデレるのもいいですね!美味しい要素てんこ盛り過ぎませんか?!

ストライクEDの甘い感じも好きなんですけど、ノーマルEDのバカップルブリも好きですw

 

岡本君って、かわいい系のキャラが多いですけど、こういうキャラやってる方が好きだなー。

あ、でもポゼマゼのピーチくんは好きですヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20150802201603p:plain

小日向穂積

方南のカワイイ担当だと思うんだけど、お笑い担当でしたかwww

門脇君との掛け合いがめちゃ楽しいですねwwww

だから、彼のルートはちょっとまじめでなんかさみしい(^^;;

ただ、妹ちゃんや弟くんかわいい!

光ちゃんの声、しかここと久保ユリカさんだったのね!

お父さんと会えないってのがなんとも切ない展開だな…。

りっくんとまた別で中盤ぐらいから奈々ちゃんすきすきーっての全面に出してますね(^○^)

恋愛対象より、穂積先輩と門脇先輩とバンちゃんでワイワイしてるのが楽しかった!江口くんて最近乙女ゲ出演多いけど、私、バンちゃんみたいなキャラ演じてるほうが好きですwイケメンキャラよりもっと三枚目キャラやってほしいな。

西星戦での静馬さんとの会話が好きです!

と、なんかバンちゃんのことばっか語ってますね(^^;;

穂積先輩はなんでモテナイ組になるのかな?かわいい顔ってきゃーきゃーいわれるもんじゃないの?

まあ、現実だとあんま言われなかったりしますが…!謎!!

あ、門脇先輩とコントばっかしてるからかw

 

賢章君がこんなキャラって結構珍しいかと思うんですけど!

あれ、賢章君…?って確認してしまいましたよwwww

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20150802201617p:plain

支倉ヒース

ヒース先輩まじかっけぇっす!!

普通にかっこええ\(^o^)/

部活にこんな先輩いたらいいいなーと思ったんですけども。

ハーフだし泣きぼくろだし絶対金持ちだなって思ったんですが、なんか全然金持ちらしくないし、でもお姉さん社長だし、あれ?だったんですけどおうちに遊びに行った際にやっぱお金持ちだったんだなーってわかりましたw

だって、庶民ぽい話しかしないんだもんー!でもパーティー慣れしてるし、モデルもこなすし、ハイスペックですね!

いつも余裕ありそうな感じですし、さすが部長ですね。

ヒース先輩ルートはスポーツ作品によくあるお約束展開でよかったです。

ダイアンさんもショーナさんもいいお姉さんなんで支倉家いいですねえ!!

ノーマルEDでりっくんのことパン屋の息子とか呼んでるのが笑えましたw

 

私、小野Dは気持ち悪い役か普通の役が好きですので、ヒース先輩の小野Dの演技とても好きでした!

最近小野Dが出るような作品手をつけてないから久々な感じ。

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20150802201642p:plain

久我恭介

あれ何この人、どっかで似たような人見たことあるよ!でも中の人別のキャラやってたよ!

P3の荒垣先輩を思い出してしまいました…。

最初見たとき、私も不良なのかなって思ったんですけど、全然不良じゃなかったw

なんか不良って思われやすい人なだけだったwwww

シナリオが一番こってた気がします(;^ω^)

長い髪はなんかポリシーあるのかな?

意外とノリいいし、なんかギャラスタのファンになってるしなんなのこの人w尊くんとまた違った萌え要素てんこ盛りじゃないですかwww

いいなーこういう先輩私も欲しいよ!!!!ヒース先輩とまた違ったいい先輩。

奈々ちゃんは久我先輩に憧れてストライドに興味持ったわけですから、あこがれの方と結ばれるのは本当にいいことなんじゃないですかね。

ストライクEDももちろんいいんだけど、ノーマルEDのみんな久我先輩ファンになってる姿が可愛くて好きです。

あれ、ストライクEDよりノーマルEDのがもしかして好きなのか?全員のキャラ見ましたけど、だいたいドタバタしてるノーマルEDのが好きかもw

あ、でも久我先輩だけ最後のムービーこってる気がする!身長差のこともあるけどなんか構図も違うし!

しかし最後の笑顔いいですね!!頑張ったかいあるEDだった( ;∀;)

 

あと、諏訪部さんの久我先輩の演技がすごくいい。怖いだけじゃなく優しいのがすごく伝わる!

GS3のコウくんみたいに見守る優しさの演技だ…やっぱ諏訪部さんのお声好きだなー!

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20150802080844p:plain

諏訪怜治

他校で唯一攻略できるキャラwww

だけあってやっぱなんか特別な気がするw

怜治さんだけストライクEDしかないんですねー。でもほかのキャラのノーマルEDみたいにメンバーでわいわいしたやり取りが見れたのでよかったです!

ラスボス枠なだけあって彼もなんか特別な扱いでした。ムービーの雰囲気違いますしな!!

日舞の跡取りでアイドルで部長ってもうお腹いっぱいなんですけどwww静馬さんが目を光らせてるから、ヒース先輩より「あ、このひとすげーおぼっちゃんなんだ」ってのがわかりやすかったですw

西星も方南また違った仲の良さあっていいですよね。

でもすんません、正直怜治さんより妹尾さんやバンちゃんが好きですwwww

わたし、結局本読めてないからゲームで初めてプリストに触れたわけなんだけど、星西の設定がもっと知れたらいいなと思いました。

静馬さんは怜治さんのこと本当は呼び捨てで呼ぶの?怜治さんは静馬くんって呼ぶの??

あと、ギャラスタのCDください!!!!!

ギャラスタってすごいんだなって描写は結構あったんだけど、なんかふつうに夜に奈々ちゃんに会いに来ちゃうし、意外と周り気づかないもんなん??

 

あと、マモはこういうキャラとても似合いますよねwアイドルwwwww

愛を囁くような男性キャラの演技がすごくうまいと思うのは私だけ??

 

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20150802201713p:plain

門脇歩

せっかくだから門脇先輩のことも少々。

下野くんて最近乙女ゲーだと攻略対象キャラばっかだったし、非攻略キャラなのは珍しいなって思いました。

いいキャラですね。穂積先輩のとこでも語りましたけど、本当に穂積先輩との掛け合いが楽しい。バンちゃんが加わるとさらに楽しいい!

あーもうAmazonでも買わなかったのを後悔してる!!!!!

門脇先輩も入れて方南スト部ですよね!

欠かせない人物だなって思いました!