Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

声優乱舞2015夏夜公演に参加してまいりました!

タイトル通り、真・三國無双のイベント、声優乱舞2015夏に参加してまいりました! 

 

f:id:sayumayu0512:20150720200931j:plain

 

今回はお目当ての声優さんはいなくて、強いて言うなら荀彧さんが好き!!

そして青二プロの声優が集まるのが好き!!

なにより三國無双が好きだから!

なので、いつもとまた違って純粋にイベントが楽しめました!

いつもはなーある程度好きな作品に好きな声優さんが出てるからって感じですからね。

 

f:id:sayumayu0512:20150815231400j:image

渋谷公会堂

何年ぶりかな。

最初忘れてたけど、来てみたら「あ、ここ来たことあるわ!」と思い出しましたw

駅から少し歩くのが難点よね。

来る途中に、自分の職場の渋谷店を見かけたのがちょっと嬉しかったりw

 

参加したのは夜公演のみだったんですけど、

今思うと昼も参加したらよかったなってくらい楽しかったです!

 

やんぐ&菅沼君、晋3人に呂布のコスは最高に良かったですし、

トップバッターで歌った呂布貂蝉のデュエットがすごく雰囲気出ててよかったです。

小松里歌さんはショールがすごく貂蝉の雰囲気出てたかと思います!

 

デュエットソングの発売に合わせたイベント発表でしたし、ライブメインになるのかなと思ったんですけどキャストにキャラソンのない夏候惇役の中井さんとかいらっしゃるのでライブドラマが夏候惇メインなのもよかったです。

これを生で見れたらいいなーってチョイスだったのでうれしい。

ナレーションが増谷さんだったので、増谷さんもいつかイベントに来てくれたらいいのになと思いました…。

てゆうか、関羽一家揃ったところが見たいのです!それか夏侯淵夏侯覇な!

 

CMで遙か祭が入ったんだけど、少し前から微妙に行きたいんだよな~と思ってたんだけど、映像に白虎の八千代ノ華歌ったところがあって、そういや揃ってて歌うかなって思ったので迷って迷って声優乱舞でいただいたフライヤーに8/16からe+で直前先行ってあったので、行くことにしましたw

歌が聴きたいだけなのでA席でよいのです!

実はこの日、ストラバで幕張にいるんですけど、パシフィコまではしごすることにしましたw

横アリで遙か祭やったとき、3DSの体験会で戦国無双クロニクル体験したいがために幕張に行ってから新横浜に行った私ですから、大したことないです\(^o^)/

もうそのころほど若くないけど←

 

 

バラエティコーナーはやんぐが好き放題しつつ、だいさく、菅沼君だけでなく中井さん神奈さんも大暴れなコーナーでしたw

そして何より、大原さやかさんの弟さんである大原崇さん!

応援したくなってきました!!

イナイレ好きな友人が好きなキャラが確かこの大原崇さんのキャラだったんですよね。

イナイレ見てなかったんですが、荀彧でちょっと気になってましたし、ご本人のキャラも気になりましたので応援していきたい\(^o^)/

弟さんってやっぱお姉さんネタでいじられるんですねw(沢城千春君もそうだって聞きましたw)

大原ってだけで「本気にならないで!」とか言われるけど、それ絶対さやかさんにはやらないよなwww

やんぐとかいろんな人にダメ出しされつつ何度もやらされてて可哀想頑張ってました!!

しかし、魏のチームは大原さん、神ちゃんと中井さんでさぞやりにくかっただろうw

 

 

2つ目ライブドラマは会場に孫権様を探しにキャストさんが出てくるもの。

練師役のかんちと司馬師のおっきーが来たんだけど、こっち来る前に曲がっちゃってしょんぼりでした…!

でもかんちに話しかけられてる方、陣屋敷でおねね様と光秀のカード交換してくれた人だったのでびっくりwwwww

「好きな方は来ていますか?」って聞かれてて正直に「今日はいません」って答えていたので、

てっきり三成好きみたいだし陸遜あたりのファンかと思ったら馬岱のファンだったw

馬岱が中井に聞こえたのか「俺じゃねーよw俺いるし、キャラじゃねーしwwww」って言ってる中井さんがかわいかった\(^o^)/

 

そのあと、反対側から菅沼君とアンフィニkan君が出てきて、うちとみるたんの目の前で止まったのはびっくしたw

みるたんいわく、ばっちり映っていたらしいので、DVD出たら我々映ってるんですかねwwwww

 

 

最後はライブコーナーぶっつづけ。

司馬昭の新曲、ベストアルバムに入る新曲の荀彧、曹丕様、元姫ちゃん、呂布、司馬兄弟デュエットが聴けて本当に良かった!

司馬兄弟の歌の時の後ろのムービーがな、司馬懿のいいムービーでしてね…( ;∀;)

あと、趙雲ソロ曲!

好きなんだけどわたし、やんぐは静かな歌のほうが好きだから諸葛亮のほうが好きなのー!!

 

 

アンコールはわかってたけど趙雲姜維のデュエット。

殺陣もだけど、ダンスも見事でした!

そりゃリハーサル部分たくさん記事にされますわ!!!!ありがとう、やんぐに菅沼くん!!!!!!

 

最後にあいさつで出てきた時の中井さんは片目を眼帯のように黒く塗ってたのでびっくりしましたw

どうも昼の時に約束したんですってね(;^ω^)

でも、やらなかったというんで「やっぱ中井君はくちだけかーって思ったw」ってやんぐに対して、「小野坂さんは僕をそんなふうに見ていたんですか!!」っていう中井さんかわいいw

マネージャーが止めると思ったそうですw青二を信じてないんですかって言われてさらに「中井君のマネージャーに対しては信じてないですw」って言ってましたw

うん、中井さんのマネージャー止めそうですよねwwwwww

 

でもねゆまさんは本当に青二の皆様がわいわいしてるの見るのが大好きなのでこのやり取り見ながらにっこにこでしたwwww

やっぱ青二は箱で推せるね!!来た甲斐あったね!!青二無双!!

だいさくも今では青二ですもんね!!

もう大原さんも青二に入ってほしいくらいです←

土曜開催で全然いいですし、また中井さん呼んで!!

 

 

好きな作品のイベントに参加できて、さらにそこにいるのが作品を愛してくれるキャストさんならなんて幸せなことでしょう。

参加できて本当に良かった。

最近少し離れていましたけどやっぱ大好きだな、コーエーさんのイベント。

アンケートも早速書いて要望たくさん回答したから年内にやってもらえたらうれしいな…!

 

 

次のコーエーさんでのイベントは遙か祭…!

一公演のみだけど楽しみにしています!!

 

あと、みるたんと話し合って一般で取れたらEMERGENCYのツアーファイナル行くかもw

やっぱやんぐのパフォーマンス大好きだーー!!