Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

東京散策&カラ鉄コラボ(ポゼマゼ&ハニビ)

陣屋敷のあとはみるたんが行きたいといった三菱一号館美術館の画鬼暁斎展に行ってまいりました。
 
 
f:id:sayumayu0512:20150816104418j:image
f:id:sayumayu0512:20150816104346j:image
 
休日の美術館ってこむんですね。
地元で行ったりしないから関東しかわからないけど関東のみ??
 
しかしこの三菱一号館美術館も含め、レンガつくりの建物だらけですごく雰囲気がよかった!
時間がればゆっくりしたかったよ…!
 
 
美術館の後は私の要望で池袋!
 
f:id:sayumayu0512:20150816104354j:image
たぶん池袋駅で撮ったと思われる真姫ちゃん
 
 
でもハニマも整理券対応に戻っちゃったし、
アニマルシェもほしいの売り切ればっかだったし、
あんスタの応募券も20日からの配布だったし、しょんぼりです。
ステラワースを冷やかすくらいだったわ…!
 
うう、中野の岸田メル展に行けばよかった~~!!
 
 
 
 
でも夢キャスの広告見れたからいい!

見つけたとき、カメラ起動しなくて再度この画面になるまで待つこと数分。

f:id:sayumayu0512:20150816104421j:plain

友樹さん撮れた~!
 

f:id:sayumayu0512:20150816104409j:plain

ニコ生の時「今週いくから見てくる」ってコメント拾ってもらえたから約束守れてよかったわ~!

 

 

池袋を後にした後は渋谷に移動。

f:id:sayumayu0512:20150816104508j:plain

たぶん、渋谷で撮った絵里ちゃん
真姫ちゃんもだけど、どこで撮ったか覚えてないw
 
 
 
 
渋谷についたらカラ鉄に!
コラボドリンクを飲むという水分補給です。
 

f:id:sayumayu0512:20150815231232j:image

私が頼んだのはスタスカから1品、ポゼマゼから2品。
残念なことに コースターお目当てが来ませんでした( ;∀;)
スタスカは羊君、ポゼマゼは蘇様か草太くんがほしかったよーー!
 
 
f:id:sayumayu0512:20150815231245j:image
 静間草太
チョコミントドリンクでおいしかった!!
これなら何杯もいけそうなくらい大好き!!
でも喉が渇きそうな感じもしますwwwww
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20150815231257j:image
  • 蘇 明杰

ハイビスカスとココナッツのシロップのドリンク。

私はちょっと合わなかったかも。

でも蘇様のイメージに合ってていいですね!

 

 
 
f:id:sayumayu0512:20150815231308j:image
土萌 羊 
スタスカ離れて結構立ちますけど、今でも羊君は好きです!
それにちょっとハニビ熱戻ってきたしね!!
ジャケの羊君好きなのでほしかったけどコースターでなくてしょんぼりなのじゃ。
第一弾は24日までなんで、もう無理だろうな~。
 
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20150815231318j:image
みんな好きなんだけど、微妙にずれてるのです!
彼らよりほしいのがあるのよ~~!
 
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20150815231331j:image
音成 奏 
 
てなわけで最後にもう一品テイクアウトで追加。
そしたら蘇様きた!蘇様ーーー!!
ポゼマゼのコースターは実は裏にキャラからのメッセージが入っていまして、それもあって好きなキャラがほしいのですよ!
うう、草太君もほしかったよ…!!でもポゼマゼは期間長いからうれしい!
 
 
店内にいる間、声優乱舞から流れてくる方とか結構いたな!
ネオロマとかりじぇが人気だったな。
 
 
イベント前まで満喫できて楽しかった!!