Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

大正×対称アリスepisodeⅡ感想

おやゆび姫が終わったので、対称アリスを再開してみました!

おやゆび姫はなんだか自分に合わなくて、後半完全に作業になっていたので、記事を残すのはやめておこうと思います。

長くてちょっと疲れちゃいました…!

でも女の子EDがあるのがうれしくて氷姫や人魚姫は楽しくプレーしました!うん、彼女たち目当てで買いましたしね!

 

episode3が出る前に終わらせたかったし、

なによりみるたんのお借りした死神彼氏も待っていますから、さくっといろいろ進めていかないとね!!

 

 

 大正×対称アリスepisode2の感想なのです!

大正×対称アリスepisode2 限定版

大正×対称アリスepisode2 限定版

 

 

episode1と打って変わってなんだこのヤンデレ2人w

そして話は重い!!

でも百合花ちゃんも相変わらずで、アリスくんの毒舌キャラっぷりも健在なので同じく楽しめました!

 

 ちなみにepisode1の感想はこちら。

sayumayu0512.hatenablog.com

 

 

 

今回は第一印象で好きだった2人のキャラのディスクですからね! 

たのしく進めさせていただきました~!

うむ、すごく楽しかったです!かぐやもグレーテルも大好きだ!

 

 

 

では、続きで個別感想!

 

 

 

 

 

『大正×対称アリス』応援中!

 かぐや

最近ちょっとまっすーが好きになってきたゆまさんです。そういや、江口君と二人でときめきレシピのイベントあったな~…行くはずだったのにやめたんで今更もったいなかったかと…!

かぐやさんの世界はちょっとシンデレラさんの世界に似ていましたね。

シンデレラさんの喫茶店で住み込みをする百合花ちゃん。あの設定は少し好きだったのでうれしいです。

グレーテル君はいないけど、白雪君がシンデレラさんの弟としていました。

シンデレラさんは攻略対象としてでないほうが好きだなーとか思ったり。

 

かぐやさんにお姫様扱いされるのはすごくうれしかったです。

めんどくさい子だけどかぐやさんみたいな不安定な子って結構好きなので、第一印象からかわらず大好きになりました!

本当に感情が表に出るかぐやさんはすごくよかったですし!

しかしながら、かぐやさん…BADED多すぎじゃございませんか?

ちょっと間違えたらすぐBAD!

episode1よりBADED多い気します。まあ、厄介なキャラ2人ですもんね…!

 

でも最後の選択肢に

包丁だの自分の腹を刺すだのの出てきたときはほんとびっくりしましたけど!!

これほんと乙女ゲームか!?

なんにせよこれでかぐやさんが自分の望みとか言ってくれたり、百合花ちゃんw信用してくれるなら万々歳ですね!

 

 

 

 

『大正×対称アリス』応援中!

 

グレーテル

 うん、すげえ裏表激しそうってのはシンデレラ編で分かっていたんだけど、想像以上にすごかったし、一番インパクトの強いシナリオでしたw

うん、この後の白雪君や魔法使いさん、アリス君がこれ以上に爆弾シナリオじゃないと思いますし、対称アリス一番のシナリオなんじゃないですかね(いろんな意味で)

要するに、血のつながらない姉弟の恋愛感情の葛藤なんだよね。

でも悪魔(自分)から守るために監禁しますか?w発想がすごいよあんたw

きわどいシーンやせりふが結構出てきますし、PCゲームってそもそも対象年齢高めなわけだけど、いっそR18にしてもっとやりたい放題やってもよかったんじゃないかしら?とか思ったりしましたw

 

こちらはオオカミ君や猟師さん、赤ずきんさんが出てきます。オオカミ君はクラスメイト、猟師さんはお兄さん設定で、赤ずきんさんも同じく警察設定。

赤ずきんさん、女嫌い設定がなくなってたので、ちょっと残念です(;^ω^)

 

 

 

どっちも好きなんだけど、シナリオで魅せられたっていうならグレーテル君かな。

長さもお値段以上ではあるけどサクッとやるには申し分ないので満足です!

次のepisode3はこの二人の次に好きな白雪君が出てくるので楽しみです!