Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

戦国武勇伝

声優乱舞の後に新宿に移動して夕飯に戦国武勇伝に行ってまいりました!

tabelog.com

 

こちらのお店は戦国無双のバラエティDVDで使われたお店ですし、

一度行きたいな~とは思っていたんですよね。

 

お昼に陣屋敷に行って、声優乱舞で三國無双を堪能して、戦国武勇伝でアフター。

なんとも無双尽くしな一日だったなー(;^ω^)

声優乱舞がかなり押して予約した時間から大幅に遅刻していったわけですが店員さんが過ぎく親切に対応してくださいました!

 

f:id:sayumayu0512:20150815231433j:image

 お店の中はこんな感じ。
 
 
f:id:sayumayu0512:20150815231443j:image
 下駄箱。
残念ながら三成は埋まっていたので、蘭丸君のところを使いましたw
 
 
f:id:sayumayu0512:20150815231452j:image
 甲冑。
ここで記念写真撮ってる方がたくさんおりましたね!
 
 
f:id:sayumayu0512:20150815231502j:imagef:id:sayumayu0512:20150815231510j:image
 BASARAとコラボしてたのでこういったPOPがございました。
ごめん、BASARAはもう好きじゃないので、コラボメニュー全く興味ない\(^o^)/
 
 
なんか軍配を持たされて出陣~~って感じで席に案内されました。
わたし、上杉派だから勘弁していただきたかったけどみるたんも同じ理由で辞退してたからあたくしがw
 
ドリンクを先に聞かれたので、好きでもあるし、赤兎馬のソーダ割りをオーダー。
うん、今日は赤兎馬頼むしかないっしょ\(^o^)/
好きなんですよ赤兎馬!!飲みやすいしなにより名前もwwww
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20150815231534j:image
 九条葱と合鴨のサラダ 生姜ドレッシング
暑かったし、身体が野菜を欲していたのでとりあえずオーダーしたサラダ。
三成と大谷さんは陣屋敷でもらったやつですw
コロちゃんもみるたんの私物w
ネギと合鴨大好きなんでおいしく召し上がりました!
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20150815231548j:image
 前田慶次~天下一のかぶき者 洋風出汁巻き
真田が明太子、伊達があおさだったかな?
洋風って何?って店員さんって聞いたらチーズだそうです。
真田と迷いましたけど明太子だったら結構あるんじゃない?ってことでこちらをオーダー。
でも後でDVD見たら義トリオが召し上がったのが真田だったので少し後悔w
でもおいしかったです!!
あおさもちょっと気になるので次回は別の頼みたいかも!
 
 
f:id:sayumayu0512:20150815231557j:image
 【京】明智光秀~豚肩ロースの西京味噌漬け炭火炙り
光秀ってことでオーダーw
先ほどと同じく陣屋敷のカード並べてみました!
これ、すげーうまかった!!
疲れてるときはやっぱお肉だよね!
肩ロースなんでちょっと油多めだったんだけどこれもおいしく召し上がれました!!
 
 
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20150815231605j:image
 伊達鶏もも肉の一枚炙り 柚子胡椒添え
 
ちょっとおなかつらくなってきたぞと思いつつ。もう1品。
翌日分かったことですが、朝から食欲あまりなかったのはどうも体調悪かったかららしいですw翌日ダウンしましたwww
とはいえ、おいしいのでやはり箸はすすめてしまいますw
柚子胡椒と梅肉があって、お好みで食べれるのでさっぱりします。
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20150815231612j:image
真田幸村の陣取合戦!本日のデザートプレート
みるたんがカステーラ食べたかったらしいんですが品切れでこちらを半分こ使用とオーダー。
真田と小十郎なのはなぜwwww
私がおなか一杯になってたので半分こしてちょうどよい量でした。
これも後でDVD見たら彼らは利休パフェ食べていたので、食べればよかったと思いましたけど、もう限界だったからまた体調万全の時リベンジできればいいな~。
 
 
ダイヤモンドダイニング系列店は本当に何年か前に行ったプリンセスハートと、名古屋にオープンしたアリスのお店のみですが、
どっちも雰囲気重視で味がいまいちだな~って感じだったんですが、この戦国武勇伝はすごく味が良かったのでびっくりしました!
戦国マニアまでいかない戦国好きさんにはもちろんお勧めできますし、
戦国興味ない方にも付き合ってもらうにも安心できる味の店だってわかりました!
今回は帰りの時間でバタバタしちゃったけど、またゆっくり来たいな(´・ω・`)
戦国好きな友達はもちろん、東京に転勤になった職場の人とか呼んでいきたい!