Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~感想

レンドが届いてしまったー!

はよ手を付けたいんだけど、あばそんの方が気になってをつけれませんでした!!!

りばそん終わって、リッカさんが気になるってあばそんそのまま始めたってわけです(*'ω'*)

発売日に買わないからこうなるんですね…!

前の記事で宣言しましたが、はにびは今後気になればキャスト刺さらなくても買いますwwww

 

 

「Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~」通常版

「Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~」通常版

 

 

りばそんあばそんとやりましたが、あばそんの方が好みでした。

これは第一印象からもそうでしたね(^^♪

 

りばそんの番外編のあたるのがあばそんってことで、りばそんに比べて攻略対象は少ないです。でもお値段もお安くなっています!

りばそんも十分なボリュームだったけど、あばそんの方はさらに一人一人力入ってる気がしました。

でもすぐ終わっちゃう感じだったかな。

もともと短いのか私が夢中でやっていたからなのか…。

 

途中でEDごとのルートに入るんじゃなく、選択肢によってEDが変わるって感じでしたね。スキップしやすいから早く感じたのかな??

 

えろの歌はすごくよかったんですけど、劇中で何度か使われてEDでも使われたのでちょっと安っぽくなってしまってるのが残念かな。

日野ちゃま作詞のEDの方が好きだったりしますヽ(・∀・)ノ

友人がCD買ったときなんか同じ曲のソロバージョンがあるの!って聞いたときはなんて商法だ!とか思ったけどあばそんやるといいなーと思いますね。

 

りばそんはファンタジーな感じでしたけど、

あばそんはある日死神がやってきて私の恋を応援してくれることになった!っていかにもPCゲーラブコメみたいな展開なのがいいですねw

わたし、ファンタジーよりもやっぱ現代ラブコメのが好きなのかな?

あ、ラブコメノリだけど、やっぱ後半はシリアスです!

 

 

  

 

 

 

続きで個別感想!

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20150817095317p:plain

ほとり

かわいい…。第一印象でこの子可愛いなーとは思ってたんだけど、見た目も中身も可愛かった!

おとなしめのヒロイン大好きです!女の子女の子してるからかな?

すんなり死ぬことを受け入れちゃうのはちょっとびっくりですけど。

てっきり、りばそん同様転生EDと死神EDがあるんだろうなと思ったけど、いい意味で裏切られた感じがしますw

 

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20150817095320p:plain

ゼン 

ゼンすごくよかったです。りばそんでは頼りになるいい先輩だったゼンのことがよくわかって嬉しかった。

多分、死神彼氏シリーズで一番いい終わり方をしてるんじゃないかしら??

生前のゼンは盲目のピアニストさんということで、死神になってから目が見えて満喫してる感じがすごく良いです。

生きてるのに死神になってるのはちょっと不思議でしたけど、目覚めて一緒にほとりちゃんと過ごしていけるのはいいですね。

ほとりちゃんに関しては初恋の相手ですもんね、全さん。

ED2のその先がED1かな?

死神優等生パッチのシナリオもよかったので文句なしにゼン大好きです!

りばそんやってる間はリッカさんが気になってはやくあばそんやりたくて仕方なかったけど、終わってみるとシナリオにやられてゼン大好きです!

 

日野ちゃまはこういうキャラやってる時の声が好きだなー(*'ω'*)

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20150817095318p:plain

 リッカ

おじいちゃんww

うーん、リッカさんが転生しないとひいおじいちゃんとひ孫が結ばれちゃいますもんね。そりゃ転生しか道はないですな。

りばそんと違って転生ED死神EDって全然違うEDでなく道筋は同じEDなんですよね。

てっきり灯里さんはほとりちゃんの前世なんかなと思ったけど、守護霊?みたいなもんだったのですね。

灯里さんの弟(兄?)がアメ君なわけだから、アメ君はほとりちゃんのご先祖様にもなるんだなー。設定細かい…!

灯里さん的に好きだった人がひ孫と結ばれるのってどんな気持ちなんだろうか(;^ω^)

リッカさんの来世の立歌君めちゃくちゃかっこいいんですけども、35歳と高校生はなー…いいのかな…(;´・ω・)

なんかリッカさんすきだったからなんかこれでいいんかなって終わり方なのでした…!

個人的には大正時代のリッカさん、灯里さん、アメくんがもう少し見たいなーとか思ってました。

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20150817095319p:plain

早坂静流

てっきり静流君がソラだと思っていたのでwww

リッカさんのルートかな?静流君の家を訪ねると住所違ってたってあったけど、あれは単にうその住所だっただけなのかな?静流君のルートではちゃんとおうちにお邪魔してますもんね??

静流君のEDは2が一番ハッピーEDになるのかな?

1は静流君もいなくなるし、2人にも会えなくなるんですよね?1の未来がED3ってことなのかしら?

だったらやっぱ2だよね。転生したソラにも会えるわけですし。ただ、セイとカミノの未練がなくなったら転生しちゃうのは残念ですけども…!

 

ソラが静流くんと同一人物だと思ってたので、血のつながらない兄との恋が…!

とかちょっと期待したんですがはにびさんはそんな安直な発想させてくれませんよねw

でもソラがあれだけほとりちゃんを大事にするのは恋もあったと思うんですよね。

エピローグ見た今では、ソラを攻略できるルートもほしかった…!

 

 

死神彼氏、すごく好きな作品になったのでぜひあやかしごはんのようにFD希望したいんですけども無理ですよね…!

キャラによってEDが違いすぎますし…。

せめてキャラが変わってもいいので死神彼氏の世界の続編が出ればいいのになと思います。

少し時期を置いたら、移植してもらえたらいいなー。