Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

久々の聖地!ネオロマンス♥ライブ遙か祭2015夜公演に行ってきました!

40分遅刻していってまいりました…!

久々に行きたい!ってチケットを取って、

キャラソン聴いて、ストラバより遙か祭楽しみ!!ってなっていたけど、やっぱ参加しちゃうと途中抜けできなくなっちゃうよね(;^ω^)

きょうさん見かけてゆっくり歩いたせいもあるんだけどね…!

いいんだ、ストラバ選んだこと後悔してない!!

 

やはり幕張メッセから聖地パシフィコは遠いですね…←当たり前

東京挟んで3県の移動なわけですものねwwww

 

この日、わたくしモバイルバッテリー忘れましてね、

この時点で充電20%切ってたから、帰りの路線調べるために電源切ってて、

久々の聖地でエントランスとか写真撮りたかったけど撮れなかったのだ…( ;∀;)

うう、残念である…!

 

物販も片してるとこだったんですよね。

チケットファイルやライト、ポスカセット欲しかったなー…!

まあ遅れてきた私が悪いんですよね…!

ポスカセットは通販で買うからいいの…!

でもチケットファイル久々に欲しかったお…ネオロマのチケットファイル好きだから…!

 

今回はA席なので、2階席なんだけど、しんどいんだよなー階段…!

疲れたし目の前通るの嫌だし、後ろの方でいいかなーって思ったんですけど、どうも前のほうの席っぽいので、周りの方の前に謝りながら通らせていただきました…!

前に席がない席だったので大変見やすい席だったわ…!

でも最近?今回だけ?可動可能席だっけ?あれないのね。

なんか1階の最前列の人後ろだなーって感じました。

 

私が到着したときは遙か4のミニドラマ終盤からでしたね。

落ち着いて見れたのはアンフィニSeasons ~遙かなる空からでした。

 

最近のネオロマは翌日にはセトリ上がってて良いね!

立花くんの曲も終わってて、ルードくんじゃなかったし(昼に歌ってたみたいですね)、

八千代の花もこの日は歌わなかったみたいで残念です。

景時さんの心よ最果ての氷原も昼公演だったみたいで( ;∀;)

アーネストのThe sun of silence ~沈黙の太陽~も冒頭で歌ってたみたいだからちょっと残念…!

 

でもでも、遙か6のミニドラマ楽しかったし、

敦盛さんの新曲、いつか消えるその日までがフルで聴けたのは嬉しいです!

泰衡泰衡行ってますけど、わたし遙か3は敦盛さんが好きなんですヽ(*´∀`)ノ

新作CD楽しみだなーー!

 

間に合って聴けて一番うれしかったのはアクラムの終の刻に抱くものが生尺八で聴けたことです!!

ただ、尺八ソロパートのところは琴以外ほかの楽器の演奏控えめな演出にしてもらえたら嬉しかったかも(;´Д`)

せっかく和楽器の融合バンドなんで、そういった演出をしてもらえたらいいのになとちょっと残念でした…!!

 

トークコーナーではじれっ隊の話題が出て嬉しかったな…!

そうなのよ!今回保志くんと直兄いるから、「宮田くん呼んでよ!!」と何度思ったことか゚(゚´Д`゚)゚

5~6キャストではアーネスト、桜智、チナミで結成なのかしら…!

ぜひみたいですけど、まずは初代じれっ隊が復活して欲しいですね…!

12月のフィナーレは是非じれっ隊を!!

 

さいごの挨拶ではちぃちが川上さんの話を振ってくれたのが嬉しかったです…。

そうだね、遙か祭と言えば川上さんだもんね…。

すべての公演でその話をしてくれてたみたいで、嬉しかったです。。

 

そしてそして!

保志くんネオロマイベント100回出演おめでとう!!

私が遙かを始めたのは保志くん(と、浅川悠ちゃん)がいたからなので、

遙か祭で保志くんが出演100回の記念を迎えてその場にいられたことが本当に嬉しいです!

今だって大好きだよ保志くん!!ぱっぴ~!!!!!!

 

 

久々に参加したネオロマイベント、帰ってきた聖地はすごく楽しかったです!!

やっぱ初めて参加したイベントは遙か祭だったし、私の原点でもある訳で、

ネオロマのイベント好きだなって気持ちになりました!

今後も行きたいのがあればちょこちょこ行きたいな…!

ハロウィンはお留守番ですけども、12月はキャストしだいになると思うけど行きたいな…!

やっぱネオロマ大好き…!

 

 

f:id:sayumayu0512:20150913224935j:image

 帰りは桜木町の方まで歩いて帰りましたのでせっかくなので久々に観覧車の写真を撮りました…!

またインターコンチネンタルやロイヤルパークに泊まりたいと思いつつ帰りました。

久々に横浜旅行したい…!

 

 

さて、来週は黒バスカップですね。

また幕張…!最近はパシフィコより幕張ばっか行くなあ…。