Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

戦国4エンパ日記~我が君と大一大万大吉~①

夢中になってついつい時間を忘れてしまいがちですけども、

せっかく自由度の高いゲームなので、これ!と思って撮ったスクショは記事に残したいと思います!!

ドリーム脳でプレイしてますし、嫌な方はスルーしてください(;^ω^)

肝心なネタバレスクショは撮らないようにしてますけど、ネタバレが嫌いな方も回れ右です!

 

まずは自分の分身となるエディット武将ちゃん。

f:id:sayumayu0512:20150917090819j:plain

今回、親を選んだりできるそうなので、自分の夢であった「真田一族に入りたい!」を叶えるために昌幸パパを選ばせていただきました!

ちなみに真有は本名ですwwwww

なので、苗字も真田にしましたよ!お姫様になりたいのでお姫様衣装ww和装束は赤が好きなので赤です!真田だから、西軍だからって意味は…た、多分ない(;^ω^)

光秀の娘になってガラシャと姉妹も憧れましたけど、真田一族に入りたいの夢は覆せなかった…!!

別で本能寺の変やるあたりでそうしてみようかな。

 

相性はキャラのタイプってことなんだそうですが、相性と聞くとやっぱ三成を選びたくなっちゃいますよね(´ε`;)

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917090823j:plain

自分が大名になってもいいんだけど、if関ヶ原で三成の横で支える健気な妻になりたかったので(自分で言っててかなりイタイのはわかってますけども)、

三成が大名の佐和山勢力の士官させていただきました!

こっから仲良くなってネオなロマンスが生まれるのです…!

 

ちなみに、三成の勢力には私以外に

軍師に左近、

義トリオから幸村、兼続、

秀吉様、おねね様、

敦賀がから交換して引っこ抜いた大谷さん(敦賀には光秀入れておきましたw)ですwww

 

幸村は親族関係になるので、特に関係を結んでませんが最初から操作キャラ切り替えができます。

勝手に幸村妹設定を脳内で補完しておきましたw今後、幸村兄様と呼ばせていただきます!

残念ながら、昌幸パパと信之兄さんは長野で遠いです…!!

 

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917090832j:plain

 初陣の一コマ。

軍師の左近が近くにいるのはわかりますが、私もそばにいるのが嬉しいですねwww

お側に置いてくださってる!!

しかし、雛姫セット選んでるから本当に戦場に場違いな子www

これも祝言で並んだ時のために我慢なのです…!!

 

 

 追記で書きますけど、いろいろ失敗したので交流ばっかして一気に距離を縮めました…!

大名はほかの役職の方は親友を経て愛が生まれるんですけど、

大名はそれをすっとばして救援からの告白となりました…!

f:id:sayumayu0512:20150917092818j:plain

 戦闘中の「あいつだけはせめて無事で…」ってセリフもすごいいいんですよね。

スクショとっても良かったけど、音声も聞きたいので、あれが見たくなったらまたやればいいよね…!

こうして三成と気持ちが通じあったのでありました…!!

 

クロニクルとかでもそうですけど、この人まず自分のことより相手の心配してくれるんですよね…(´;ω;`)

忘れれるわけないじゃない。命に代えても助けに行くよ!!

守りたい、この生きにくい子!!!!

 

 

そして、その後すぐに祝言。

(え、はやくね?スピード婚すぎるwwww)

f:id:sayumayu0512:20150917085645j:plain

彼らしい言葉だなあ…!

 

f:id:sayumayu0512:20150917102228p:plain

公式が上げてたプレイ動画のスクショがこちら。

こっちはPS4なのかな?だいぶ違うね…!美しい…美しいよ我が君!!!!

心なしか表情もこちらのほうが柔らかい…。

これはPS4買ったらやっぱ買わないといけないかもしれんの…!

PS4はP5かSO5が出るくらいが買い時なんだよな…値下げしたから買ってもいいんだけど、同梱版出たら嫌だし、まず12月にFEでWii同梱版買うからな…!

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917085644j:plain

不束者ですが、お願いします!!!!

そうなの、オッドアイにしちゃったのですwww

少し前に遙か5をやってまして、天海やっぱ好き!!ってなってたのと、遙か祭で天海のポスカが出ましたので天海ラブ!!になってたからなんですよね。

その代わりに髪型を普通にしましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917093221j:plain

ヒューヒュー!お似合いだぞーー!!

この日の来賓は左近、秀吉様、おねね様、幸村兄様、兼続、大谷さんでありました。

正則と清正も呼びたかったなー…!

これからは夫婦として頑張っていますね…!!

もう現実で行き遅れてもいいわ\(^o^)/

 

 

 

念願の夫婦がかなったのでこのあとは面白かった一コマに移ります!

 

f:id:sayumayu0512:20150917085651j:plain

お城作りでの一コマ。

光秀…それは信長様のことですね…!!

今の上司は笑わないですから(三成なので)嫌なことは忘れなさい…!!

この人、やっぱ腹の中で何思ってるかわからんな(;´Д`)

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917085654j:plain

兼続と幸村兄様が親友になりました。

これは違和感なくていいですね!

紅白で並んでるとめでたい!

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917085656j:plain

光秀と煕子さんの祝言。

やっぱ愛妻家で有名な光秀は煕子さんがいいなと思ったので、煕子さんを探して結ばれていただきました。

ガラシャの本当のお母さんでもありますしね!

一番いい席に座ってるガラシャの姿が偶然だとしても嬉しいです。

私も三成の正面といい席でご招待いただきありがとうございますw

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917091007j:plain

と、思ったら浮気か、死なすど!!!!!

これ、忠臣のイベントなんですけども、なんでマショコショがwwww

え、そんな忠臣として評価されるほど三成に尽くしてた!?なに、ラブなの??

ちゃんと見てられたら困るんですけどもーーーー!!

 

 

と正室危うしのところで初回プレーは中断。

いっそマショコショには忠臣という確固たる地位で浮気の心配がないよう尽くしてもらおうかしら…!

いや、忠臣になってずっとそばにいられては困るぞーー!

何か手を考えよう!!

 

 

 

さて、これまでが 現在のプレーなんですが、

こっからはその前にやっていたプレーがこちら。

 

 

同じく三成と結婚するため頑張っていたんですが…

f:id:sayumayu0512:20150917090844j:plain

ん?

 

f:id:sayumayu0512:20150917090852j:plain

あれ??

 

f:id:sayumayu0512:20150917090913j:plain

え、大谷さん私と仲良くなりたいの…(・・?

 

 

f:id:sayumayu0512:20150917090920j:plain

あれれれーおっかしいぞー(; ^ω^)

このあとは告白されてしまい、祝言まっしぐらだったのでリセットしてイベント起こさないようにしてたんですけど、

三成と進展しないので泣く泣くリセットしたのであった…!!

 

 

その時のデータから一コマ。

f:id:sayumayu0512:20150917090940j:plain

お前、どんだけお蘭と娘が好きなんだよwwwwww