Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

山形弾丸日帰り旅行①【山形駅~山形城編】

間も空いてしまった10月12日の出来事でしたが、写真もいっぱい撮ったのでやっぱ記事にしたいと思います!
 
東京から夜行バスに乗って山形に。
寝れないかもとか思ってたけど、疲れてたのかぐっすり寝れました!
 
 

f:id:sayumayu0512:20151021205156j:image

山形駅

夜行バスから降りてすぐ「寒っ!!!!!」って思いました…!

でもこういう寒さ大好きや\(^o^)/

東北、初上陸!!

 

 

 

始発まで時間もあるので、散歩がてら山形城に。

 
f:id:sayumayu0512:20151021205210j:image
 
 
f:id:sayumayu0512:20151021205223j:image
南大手門。
なんとなく、地元愛知県の岡崎城に似てるなーと思いました。
城っていうか、地元の方の散歩コースな公園て感じで。
実際わんわんさんのお散歩してる方も多かったし、ラジオ体操や太極拳をしてる方も多かったです。
 
あ、岡崎城と似てるとかいいましたけど、岡崎城よりめっちゃ広いです!
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20151021205240j:image
これ誰の像だったっけ??
謙信公でも兼続でもないのは覚えてるんだけどwwww
 
実は下の方のまるっこいのは猫ちゃんですww
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20151021205252j:image
このあたりで休憩しようかなと思ったら、なんか東屋で笛の練習する妙齢の女性がおりました。
周りの方はなんとも思ってないみたいなんで、いつものことなのかしら??
 
BGMに少し休憩させていただきました!
 
 
残念なことに、私の集めてる名城100のスタンプは、設置場所の施設が10時まであかないとのことでせっかく塔城したにも関わらずスタンプ押せず…!
無念である…!
 
 
f:id:sayumayu0512:20151021205306j:image
休憩した時に目の前に門の裏側がこれ。
いい感じに天気になってきてよかったなー!
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20151021205317j:image
 
スタンプ…と思いつつ後にするのであった…!
 
 
 
で、山形駅に戻って米沢に向かうんですけど、
お腹冷えてイタタタタになってしまったので、一本待ってから向かうのであった…
 
 
 
続く!