読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wisteria★Maiden

★ゆまの【好き】を気まぐれに綴っていきます★

いつか終わる夢・再【あやかしごはん~おおもりっ!~感想】

 買ってちょこちょこ進めていってたはずなんだけど、なんか気づいたらVita起動してなくて、あれ?もうすぐおかわりっ!来ちゃうよね…!ということで急いでプレー再開しました…!

 

本筋はPC版と一緒だし、PC版をやったのも今年だったのでとくに感想は変わってないんですよね。

 

以前書いた感想はこっち。

 

 

変わらずに謡詠の狛犬兄弟が好きです。友達からは浅葱くんか真夏さんじゃないの??っていわれましたけどね(; ^ω^)

自分でもなんでだろうと思いましたけど、とくに詠が好きです。

もちろん梶くん下野くん好きなんだけど、普段追いかけてる声優さん関係なくキャラが好きになれるっていうのは、声優さん目当てとかでなくいかにその作品に引き込まれてるか、キャラクター自身が好きかってことですごくいいことだと思うんですよね。

もちろん、自分の好きな声優さんが演じるキャラクターが一番好きになれればそれはとても素敵な偶然だと思いますけど。

詠は梶くんの演技も含めすごく好きなんです。詠が本当は優しいこと、寂しがりやなことが伝わる丁寧な演技をしてくださってるんで。

 

あれ、なんだか詠がいかに好きなことしか書いてないな…!

 

 

今回も謡から順番にやってって、最初追加シナリオはどの部分かわからなかったんですけど、詠はすぐにわかりました。まあ、半年前ぐらいにやったからですよね私は(;^ω^)

かまくらですね!

追加シナリオだけあってすごく良かったです。蘇芳の相合傘のとこもいいなぁ。

あと浅葱くん。あれは涙なしにプレーできないな…。

石田さんの弱ってる演技って本当にすごいと思う。なんか恋が始まる前のシナリオだから攻略したって印象残ってないけど、やっぱこのゲームは浅葱くんなしに語れないよね。

綴くんのお誕生会といえるおまけシナリオがあやかし編、人間編とあって嬉しかったです。

 

ただ、PC版でも思ったけど、核心を突くシナリオはあやかし編凛ちゃんなのが正統ヒロインです!って言われてるみたいで残念かな。

まあ、あやかし編っていってるぐらいだから仕方ないけどね。

吟さんのおまけシナリオでもあやかし凛ちゃんでしょう?

人間編の凛ちゃんも好きなんでなんかあくまでパラレルの凛ちゃんであやかしごはんの世界の凛ちゃんはあやかし編の凛ちゃんです!って公式設定みたいですね。

ある意味、ヒロイン性格変更なくてよかったんじゃないかなーとこればっかりずっと思ってます(´Д`;)

 

まあ、それ以外にPC版起動して間違え探しするのも楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

とくに、OPムービーの変化がすごいですね。編集の仕方というか。

すでにプレー済の方には「あー」って思うような演出になってました。

吟さんの涙の流し方はPC晩の方が好きかな?

 

 

おかわり、もうすぐ発売ですね!またあの世界観でプレーできるのすごく楽しみです!

 でもFD出る前にVita移植出てるわけだから、おかわりっ!も移植するんだろうなってのがわかりきってて嫌ですね…。

移植の発表、発売ともにおかわりが出てからが良かったです。

それか最初からVitaで出すとかな…!

 

なんにせよもうすぐ発売!

楽しみです!!

 

 

 

PSVita あやかしごはん?おおもりっ!? 通常版

PSVita あやかしごはん?おおもりっ!? 通常版

 
あやかしごはん~おかわりっ! ~ 初回限定版

あやかしごはん~おかわりっ! ~ 初回限定版