Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

オータムリーフ×プリンス・オブ・ストライド コラボカフェに行ってきました。

昨日、11/22はイベント遠征のため東京に行っていたのですが、
友人とプリストとコラボしているAutumnLeafさんに行ってまいりました!
 
 
f:id:sayumayu0512:20151122132521j:image
場所、ちょっと分かりづらいかな?
ドンキ越して少しいったところを右折したらお店ございました。
 
 
f:id:sayumayu0512:20151122132532j:image
奥にいるのは歌広さんのPOP。
その奥にはサイン色紙が飾ってあります(NOフォトなんで、色紙自体は撮ってないです)
声優さんだと、安元さんと江口くんが飾ってありました。
安元さんは歌広さんと仲いいみたいだそうだけど、江口君はなんでやw
 
AutumnLeafさんは金爆の歌広場淳さんがオーナーをしているフリーツパーラー&バーらしいんですが、なんでこことのコラボなんだろうか…!
アキバにあるから?以前は幕末ROCKとコラボしてたみたいなんだけど、謎。
 
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20151122132543j:image
こんな感じでプリストが陣取ってます。
外から丸見えなんで、チラチラ見られますwwww
予約して行ったんですが、店員さんが「好きな席選んでいいですよ( ^o^ )✩」って言ってくれたので、ヒメ推しの友人の希望でヒメのそばの席に座らせていただきました。
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20151122132553j:image
こんな感じにプリストが飾ってあります。
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20151122132615j:image
コラボ限定缶バッチ。
残念ながら売り切れてた。結構大きいし、欲しかったんですけどね(´;ω;`)
15時に来るって言われたんだけど、その頃は新大久保でイベントなんで諦めました!
 
 
f:id:sayumayu0512:20151122132632j:image
ドリンクについてくる缶バッチ全種。
後に画像あげますけど、私は西星と椿町ゲットしてきました!
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20151122132623j:image
久我先輩はカウンターが似合いますね!
KFC!KFC!!
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20151122132651j:image
私が頼んだのはこちら。
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20151122132701j:image
■ササミのスープカレー
ゲームやってる最中さんざん食べたくなったスープーカレー。
大変おいしゅうございました!
ただ、いつも思うけど、スープカレーじゃお腹いっぱいにはならないよね。
でもよくあるコラボカフェのメニューより美味しいので普通にお食事してるみたいで幸せでした(*゚▽゚*)
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20151122132724j:image
■西星ドリンク
(ブルーベリー+スムージー+パイナップル)
あ、これブルーベリーだったのね!ブドウだと思ってた\(^o^)/
なんにせよ、自分的にベリー系は飲みやすいので美味しかったです!
アンドロメダ大満足★
 
 

f:id:sayumayu0512:20151122132716j:plain

■椿町ドリンク

(抹茶+あんこ+ミルク)

あ、こりゃ完全名古屋だわってドリンク。ここに、申し訳程度でいいのでクリームがあれば完全に名古屋ドリンクですねw

思えば、ここからがこの日の抹茶地獄の第一歩でしたwwww

個人的に公式サイトにいる颯田先輩が「さっちゃん」になってるのが椿町クラスタとしては気にかかるw

正式には「さっちん」だゾ!

 

 

いわゆる、メイド喫茶のように店員さんと会話を楽しめますよ(その分お金取りますけどね)系カフェなんで、「(金爆も好きなんで)V系で遠征してきましたァ☆ミ」とか「お目当ての店員さんいますゥ☆ミ」みたいなお客さんが多くて正直ちょっと居づらいですね(;^ω^)
イケメソ店員さんも会話してくれようとお声かけしてくれましたけど、喪女の相手させてしまって申し訳ないですww
うまくおしゃべりできるスキルないので、あの明らかにしゃべりたいオーラ全開な方にお声かけください、すいません視線が怖いです。笑われてて正直精神的苦痛な空間です。でもイケメソ店員さん、コンタクトとってくれてありがとうございます気持ちは嬉しかったです。って感じでした\(^o^)/
 
コラボするなら完全相反するお客様と同じ空間にいなきゃいけないようなお店でコラボは勘弁して欲しいですね…!
紙用のランチョンも切れちゃってるみたいだったので、コラボメニュー頼んだ方のみ配布とかちゃんとした対応とってるのか疑問でした…!
Twitterでも、(見られることを考慮してなのか)悪くは言わないけど「なんかよくわからんのとコラボしてた」とかどうでもよさそうにツイートされてるのが悲しかったです。
 
たぶん、歌広さんがヒメ推しになる前にコラボカフェの企画があって、それでイベントに来てヒメ推しになったって流れなんかな?イベントでツートン推せる!って言い出す前は全くヒメの話題とかなかったし…!
 
お店や店員さん、お料理に対しては何ら不満はないんですけど、落ち着ける空間ではないので、それだけがちょっと残念かな。
私自身が苦手意識持ってるっていうのもあるんですが(;´д`)
普段いらっしゃるお客様を考えてアキバじゃない方がいいんじゃないかしら…!

  

 

f:id:sayumayu0512:20151122132738j:image

最後にヒース先輩。

扉開けてくれてるように撮れましたw(自動ドアですwww)

 

 

 

 

おまけ。

 

友達がオーダーしたもの

f:id:sayumayu0512:20151122132901j:image
ツートンケーキプレート
方南ドリンク
(ブルーキュラソー+ソーダ+ピーチ+さくらんぼ)
一条館ドリンク
(いちご+桃ムース+ミント)
 
飲ませていただきましたが方南が一番美味しい気がしたです。
一条館は飲み物じゃないなと思ったんですが、ムースだったんですねwwww
スプーンないと無理ですねwwwww
 
 
 
ドンキのとこの銀だこでモンハンコラボのたこ焼き販売してたので購入しました!
 
f:id:sayumayu0512:20151122132749j:image
■濃厚チーズとバジルのたこ焼き
これ、一部の店舗でしか販売しないんですよね!
バジルもチーズも好きな私としては食べたかったので買えてよかった(*゚▽゚*)
新宿で販売してるから行けたらいいなとは思ってたけど、アキバでも買えたのね!
美味しかった!!
モンハン長続きしない私なんで、モンハン目当てじゃないんですけど、なんかポーチとシールもらっちゃったよ…!!
 
銀だこさん美味しいけど、私は早く来月大阪でわなかのたこ焼きが食べたいですwwww