Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

OZMAFIA!! OZ Family Secret Meeting!! 昼の部に参加させていただきました!

A&Gオールスター2015参加予定だったのですが、チケットを取ったあとにこのイベントが決まって、参加しなくては!とチケットを譲り、参加させていただきました(*゚▽゚*)

 

最初にチケット販売は先着でしかも平日昼間っていう鬼畜仕様だったのですが、

なんとか2次で取れたので昼のみ参加できました!

昼夜行ける人はいいなーと思いましたけど、終わったあとに友人と予定ができたのでよかったわ…!

 

 

 

f:id:sayumayu0512:20151122222327j:image

場所は新大久保。

小野友樹さんのコラボルームで上陸したことしかない韓流の街ですね。

でも新宿となりで便利ではある。

 

スタッフさんみなさんの対応もいいし、そういった点では不満はないんですけど、

イベントのやり方がいろいろ問題あるなーと(; ^ω^)

 

最初は入場も先着だったんだよね。途中で抽選後整理番号順に変更になりましたけど。

それで良かったですね…あんな場所で先着入場とかやったら絶対近隣の方から苦情の声上がってたわ…!

ただ、チケットに管理用の番号があったので、それで管理すればよかったのでは?と正直思うんだけど、それじゃダメだったのかな?

番号きちんと管理してたみたいで身分証確認もしっかりあったし。

スタンディングのイベントで開演30分前に入場は無理だよ…。100人に以下なら可能だったと思うんですけど、そういった進行点にいくつか残念さはありました。

会場内も柱があってその後ろにいる人たちは見えなかったみたいだし、イベント向きの会場じゃなかったな…!

参加する人数が不確かだって言うなら、ライブハウスを使うとしてもスタンディングでなく椅子並べて指定席にするとかいろいろ方法はあると思うんです。

なので、会場と進行だけが残念なイベントだと思いました。

 

ライブハウスでお酒が飲めるのは普通ですけど、オリジナルカクテルが飲めるのはいいですね。

残念ながらキリエが売り切れてたので、ハーメルンさんをオーダーしました。

この日の抹茶その2。

抹茶リキュールを牛乳で割ったカクテルでした。

ただ、未成年でもキャラクターカクテルを飲みたいって人はいると思うんですね。その点の年齢確認とかあったのかしら?

アルコール、ノンアルコール選べるとか、身分証確認してるならその際に年齢確認してお酒飲める飲めない分けたドリンクチケもしくはコインで区別すべきだったかも?

ただ、樽さんがお酒飲めるシステムをすごく喜んでいたので、今後もやるなら成人済みのみの夜公演や未成年も参加できる昼公演とか区別したらいいかも。私はもう未成年に見えないと思うんで、何も言われなかったですけどなんか未成年の方のもお酒出してるのかなとちょっと不安でした(暗かったですしね)

 

イベントの内容は、トーク→ドラマ→ライブというローテーションで回していたので、

ずっと同じことをやってるわけでないので飽きずに楽しめました!

司会の高塚智人さんの進行も面白かったです(*゚▽゚*)

 

トークで思ったことは、聞いてはいたんですが樽さんて本当いい人だなーって思いました。

柱の後ろで見えない方たちも定期的に気にしていましたし。

興津さんも緑のライト持ってる方見つけると手を振ってたりしましたね。

 

ドラマもいつもの3人のテンポいい会話を生アフレコで見れて、

キャラソンも聞けて楽しかったです(*゚▽゚*)

キリエさんだけ歌がなくて残念でしたけど…。9分もあるから無理ですかw

 

アンケートに書かれてシチュエーションで寸劇プロポーズするのがあったんですけど、

樽さんのシャボテン公園も梯さんの夏祭りも楽しかったんですけど、

興津さんのキリエとディズニーランドに行くシチュエーションが面白かったですねw

文句言いながら5時おきで並んでくれてるところとか、餃子ドッグを買いに行ったところで時間切れで「結婚してください」とかおかしいだろwww

 

イベントではパニポチェ新作の発表もありました。

新作に高塚さんが出るから今回の司会だったのですね。

どうもどっちも同じ世界感の作品ぽいですけど、片方は違うイラストレーターさんで、片方はさといさんでしたね。どっちもさといさんがよかったなー…!

まだ先になりそうだけど、現代ものみたいだし早く詳細知りたいな(´∀`)

次のビズログで情報乗るかしら?

 

なんにせよ、参加できて本当に楽しいイベントでした!

自分は、オズマフィアで興津さんのファンになったので、興津さんを見るならオズマフィアがいいなと思っていたので念願かなってよかったです(´;ω;`)

興津さんはサービス精神旺盛で素敵な方でしたし、これからも応戦したいな!

なにより、樽さんもいい人で大好きになりました!!

梯さんはちょっと光さんに似た声質ですね。ラジオで分かってましたけどいいキャラで大好きですw

 

次回はオズマフィア好きな皆さんがたくさん参加できるイベントをぜひまた開催して欲しいです!

参加できて本当嬉しかった!!