Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

石切さん参拝【石切劔箭神社】

豊國神社のあとは電車で一本で行けるのもあって某ゲームで有名になった石切さんに足を運んでみました。

石切劔箭神社ですね。

 

駅から降りると、なんだか地元に愛されて感じな落ち着いた町並みがすごく良かったです。

王子稲荷に行った時と地下感覚だったかも。

迷子になるかなって思ったけど、わかりやすく行けました!

 

ちなみに、占いのお店(名づけとかの)が非常に多かったですwww

 

 

f:id:sayumayu0512:20151207211345j:image

こういうの見るとすごくワクワクするwww

 

 

 
f:id:sayumayu0512:20151207211354j:image
刀剣女子が多いかなとか思ったけど、意外にも年配の方のが多かったかも。
こういう感じの神社好きだなー!
落ち着くヽ(・∀・)ノ
 
 
f:id:sayumayu0512:20151207211408j:image
またしても正門ぽいとこから入れなかったので、参拝後に回ってみましたw
なんでいつも裏から行っちゃうんだろうなw
 
 
 
また1ページ、私の御朱印が埋まりました。
f:id:sayumayu0512:20151212200408j:image
アルバイトらしき巫女さんが書いてくれたけど達筆だな…。
 
 
 
そういえば、新石切駅ちかくにすごくおしゃれなケーキ屋さんがありました。
 

シェ・アオタニ

食べログ シェ・アオタニ

 

ちょっと休憩にお茶しようかと迷ったけど、目の前でモンブランが売り切れてしまったので泣く泣くお店を後にしました…!

ケーキ屋に入って何も買わずに出るのって結構勇気いるね(; ^ω^)

声かけやまびこで「ありがとうございましたー」って言われたのに罪悪感。

 

このあとみるたんに会う予定だったから焼き菓子でも買えばよかったけど、焼き菓子ちょっと買う勇気がなかったのだ…!