Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

イぐじすとあーかいぶヴ

昨日、仕事帰りに購入してゆっくり進めております。

幽撃隊はちょっとお休み(3話まではやったぞwww)

 

f:id:sayumayu0512:20151218193637j:image

私が購入したのはVita版です。

特典も貰えましたー。

(今となってはHMVでもらえるクリアファイルが欲しかったww)

まだPS4持ってないし、据置き起動するのがめんどいので(;´Д`)

大画面でプレーするの楽しそうですけど、いまちょっとそんな余裕ないっす。

 

発表当時、かなり楽しみにしてたんだけどある理由から購入再検討してたんですけど、

やっぱ発売日にいろんなツイート見てると欲しくなっちゃいますよね(; ^ω^)

 

制作が私が引きこもり時代…いえ、特にゲームに夢中だったとき特に好きだったトライエースさん!

音楽は桜庭統さん!久しぶりに桜庭サウンドにテンション上がる!!起動した瞬間暖房つけずに布団かぶってただけなのに温度上がったわw

そういや公式サイト開いただけでもすごいテンション上がってたなw

最近のテイルズって「あれ?桜庭さんだっけ??」って思うような曲が多かった気がするので。

私が時に好きなのはSO3とかVPとかテイルズだとP、D、E、D2あたりの曲なんだよね。

絵師がミノ☆タローさん!男の子は人を選ぶ感じがするんだけど、やっぱ女の子かわいい!どの子も可愛いヽ(´▽`)/

まゆらちゃんは表情がコロコロ可愛って可愛いし、

春ちゃんは発言が面白いしいいこ。にこにしか聞こえないけどwwwww

あ、ちなみに私はラブプラスマナカレでプレーしておりました!マナカっぽいこが残念ながらいませんけど。リンコもネネさんもいませんがwwww

 

でも子安さんがかっこいいです。子安さん本人が良いキャラと自画自賛してるだけあってなかなか面白いキャラですwwww

戦闘前にヤマトガのセリフが入るんですがかっこいい!

 

 

で、現在かっきーCVのキリヤが仲間になったところでレベル上げしながらまったり進めている感じであります。

キリヤがそこそこ香ばしいキャラなんですけど男性キャラだと今のとこ結構お気に入りかも(クラスがサムライですしw)

 

ここまでの感想ですと面白いw

今後どうなるの?って展開はやっぱAAAならではだなと思いますw

バグが多いとのことですけど、うん…いつものことですよねw今更なんでなんとも思いませんw今はネットでアップデートがありますし、SFCやらPS時代の不便さ考えればなんのそのw

等身も最初見たときは「微妙…」って思いましたけど、見慣れたら気にならなくなりました。結構細かい動きしてて可愛く見えてきました。

 

はやく会いたいなーって思うキャラに出会えるのが楽しみです!

ゆうきゃんとあみっけの双子ちゃんにはやくお会いしたいのです!

男の子と女の子の双子いいよね…!

女の子と女の子の双子もいいけど…(^q^)ジュルリ

 

 

来週になれば幻影異聞録が待ってるのでなんとしても来週までに終わらせたいですけど、AAAのゲームってやり込みゲーだからな(´Д`;)

いざとなれば同時進行かな…!

 

でも最近ずっと乙女ゲーか無双ぐらいしかやってないので、久々のRPG本当に楽しんでやってます!

残念ながら私の周りにやっている方がいないので少しさみしいですw

私が進めて良さを教えればいいんですよね!!!!!

 

 

 

 

でもね私、アクション苦手なんですよネ\(^o^)/

 

 

無双好きじゃん?ってよく言われますけど、あれボタン押してればなんとかなるじゃん?

私が苦手なのはジャンプとかして操作していくアクションなんですwww

VPに近いんで、今後難易度上がっていったら進めれるか心配…!

VPは本当に根性で進めてたんです。根性バーニィください…!!

 

 

AAAは来年のSO5も楽しみにしてるので、今はイグジストアーカイヴでAAA世界を楽しもうと思います!!

あっちも綾ちゃんとゆうきゃんいますねw

 

 

 

 

 

さいきんのスマホゲーでのゆまさんは、今更ながらチェンクロにはまっていますw