Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

福山ッスル!presents冬の筋肉祭り~声優大運動会やりマッスル&後夜祭やりマッスル~行ってきました。

もう先週のことになるんですよね。

 

2015年のイベント締めに福山ッスル!のイベントに行ってきました!

安定のぼっち参加なので、開演前についたらいいかな~とギリギリに行ったら遅刻しましたwwww

やふー路線で検索して間に合う予定だったんだけどなーなんでだろ??

 

しかも駅から場所の行き方わからんし、歩いていったらかなり遅れるのもわかったので、ゴールデンライトアームを上げて大人しく連れて行ってもらいましたw

※要するにタクシー。

 

 

会場入りして、出演者さんの挨拶してるのが聞こえてきたんだけど(多分江口君)今更焦っても仕方ないので、プレゼントBOXに友樹さんへのプレゼントとお手紙を入れて、パンフを購入して席に向かいました。

 

公式サイト見ても席がさっぱりわからなくて、スタンドだろうなーと思ってたんですが、コートのある正面…1階の1列目でしたwwww安定の左寄りの席ですけどw

ただ、コート挟んでるから舞台が遠いですw

 

プレゼントBOX見たとき、あれ?と思ったんですが、司会は黒田さんだったのですね。

サイトのほう、全然見てなかったのでびっくりしました。

黒田さんの司会は好きなんですが、最近あやかしごはんおかわりをやってたせいか、紅蓮が司会をやってるように思えて仕方なかったですw

 

リーダーふたりの宣誓とかあって、本当に運動会でしたね。

準備運動で目の前にヒロ兄が来てびっくりいたしましたw

前の週に見たせいもあって釘付けでしたw

その隣が友樹さんだったと終わってから気づいて、踊ってるとこ見たかったと少し後悔しましたけど( ;∀;)

 

 

冠番組だけあって、やはりじゅんじゅんのファンが多かったですね。私の周り。

ヒロ兄と友樹さんがいることもあって、青チームを応援しておりましたが少し肩身が狭かったですw

運動をするってことで、皆さんマイクを持ってないのでどのような話をされてるのか全くわからなかったのが少し残念ですけど。

まあ、話すとこは話すでマイク持ってきて話してはいたんですけどね。

 

赤チームは飛び抜けた人が多いですが、チームワークでは青が優勢でしたね。

対決をするごとに、順位が入れ替わって見てる方もドキドキしっぱなしでした。

友樹さんは試合中でもファンサービスを忘れない方で、ほんとにこの人好きだなと思いましたヽ(*´∀`)ノ

 

菅沼くんがやたら江口君を敵視するのも楽しかったなw

 

中でも楽しかったのはカバディと人間大玉転がしかな。

カバディで何にもしないで戻っていく江口君には笑いましたw

人間大玉転がしは中の人が頑張る種目だったようで、中の人がこけてしまうと大変な種目だったそうです…!ドラム式洗濯機にいるようだとか(;´Д`)

 

感動した種目はモンスターボックスとFINALリレー。

友樹さんと白井君の一騎打ちになったんだけど、最終的に友樹さんの勝利。

最初、あれ?跳び箱苦手?って思ったんだけど、みるみる上達してびっくりしました。やっぱ身体能力高いなー友樹さん。

白井君は最初、自信過剰なセリフになんだこいつ ヽ(`-´#)ノ って思ったけど、見てるうちに好きになれましたwちょっと推せるかもwww

リレーは青組、トップバッターに友樹さんでスタートダッシュ決めてくれたので、ほかのメンバーも頑張ったおかげで圧勝。

最後じゅんじゅんがすげー早くて追いつくかと思ったんだけど、青組勝ちました!

 

そんなわけで青組優勝と、MVPに友樹さん!

こうして真剣に試合をする姿を見るのは初めてだったので改めてかっこいいなと思いました。

もちろん、みんなです。普段と違う姿見れて良かったな。

 

 

ハーフタイムでは早稲田大学男子チアリーディング部『ショッカーズ』の皆さんが演技を披露してくれて楽しかったです。

実はチアリーディングの演技みるの密かに好きなんですよねw

もう少し見たいなと思うぐらいでしたw

でも早稲田に男子チアリーディング部があるの、ちょっとびっくりですw

 

 

最後に、応援してくれた方に挨拶と言って、客席の周りを一周してくれたのは嬉しかったです。

「友樹さん、おめでとー!」って言ったらこっち見てくれたし、素敵な友樹さんが見れたのでいいイベント収めになったなと思えるのが本公演の感想。

 

 

 

 

本公演後、後夜祭も参加してまいりました。

スリッパがどうのって言われてなんで?と思ったら、皆さんがさっきまで戦ったコートにお土産の座布団を敷いて座る形式でした。

え、なにこれ全校集会?wwww

これもなかなか貴重な体験だったわ(; ^ω^)

 

 

後夜祭はついさっきまでの試合のPVを見ながら振り返ったり、

さっきと全く違う対決が見れました。

なんというか…後夜祭のMVPは白井君だね…みたいなwwww

なに、ハエの真似ってwww

あれは事務所からストップかかるわwwwwww

だるまさん転んだではいろんな表情が見れて彼にとても興味が湧きましたwwww

菅沼くんの風読みおじさんも楽しかったですwwww

 

あ、だるまさん転んだはまた友樹さんのおかげで勝ちだったんですよねw

本当に身体能力すごいよね!かっこいい!!

 

東京駅まで時間かかるし(幕張より先の駅だしね)、最後の挨拶が終わったあたりで出口に向かおうとしたら、またお見送りするというではないですか…!

慌てて空いてるスペースに座ってそれだけ見て帰ろうと思ったら、通るとこと客席を区切ったロープの部分を陣取れたのでまたしても近くでみなさんが見れました…!

「友樹さん、お疲れ様ですー!」ってまた目を見て言えたので本当に思い残すことはないなと思いましたw

ジャンフェスはお留守番だけど、ちゃんと声かけれて良かったー!

また大好きになって帰ってきちゃった、どうしようwwww

 

 

こういう声優さんの運動会って前代未聞なことだし、放送は終わってしまったかもしれないけど、またイベントやってほしいな。

出来れば福山ッスル二期もやってほしいけど。

 

 

そんなわけで、2015年駆け抜けましたゆまさん。

来年も精一杯友樹さんを応援していきたいと思います!!

今日はジャンフェスでしたね!お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ来年も頑張ってください!