Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

2016年初詣@豊国神社

1月1日恒例、夕方前にぶらっと豊國神社初詣に今年も行ってきました。

 

今年は去年よりも人が多くて、鳥居の外に並んだんだけど、なんかあるんですか??

1時間くらいならんだかなー。

 

路駐が多いので中村警察の方が一生懸命、どかせーって言ってたけど、別に駐禁貼ったりしないからあんま効果無かったぽい。

後ろ並んでたDQN一家もなんか「言ってるだけだからあのままでいいよねーw」とか言ってたんで、容赦なく駐禁貼ればいいのになw

 

駐禁気にして列から出たり入ったりして逆に迷惑でした。

中村警察さん、来年は何とかしてください。

 

f:id:sayumayu0512:20160102150438j:image

 
なんだかんだで元日はいつも晴れるから嬉しい。
あいぽん6sにして写真もキレイに取れるから満足や!
 
 
今年も家族安全に過ごせますよう、
今年こそいいご縁がありますよう、
今年も友樹さんのイベントにたくさん行けますよう…!
 
そんな欲望にまみれた願いを毎年お願いしてすみません、秀吉公。
でも何とかしてくださいwwww
 
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20160102150452j:image
 
おみくじは末吉でした。
私がいつも気にしてるのは争事だったりする。
「勝つことやすし」なんで良いですね。
これがいいとイベントの当落がいい気するのでwww
 
恋愛と縁談は良くなさそうですねwww
ああ、今年もご縁ないんだろうなー(; ^ω^)
 
 
 
お参りが終わったら次は隣の妙行寺。
 
f:id:sayumayu0512:20160102150503j:image
清正光のお寺のお参りです。
この流れも毎年恒例だったりするw
 
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20160102150517j:image
お参りが終わったあとはいつもどおり、清正公の像をぱしゃり。
あれ、なんかいつもと違うのあるwww
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20160102150528j:image
清正公、あけましておめでとうございます!
家から自電車でそばのところにこういう武将の生誕の地があるのはやっぱ嬉しいよな。
戦後、瑞鶴から生還していい場所に家建ててくれたじぃじに感謝やで…!
名駅に近い場所だから一人暮らしできないわもうwwwww
 
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20160102150541j:image
残念ながら顔肌しませんでしたがw
結構綺麗なので撮りましたヽ(*´∀`)ノ
 
誰が書いたんだろ?うまいなー!
 
 
 
さて、今年の御朱印。
 
f:id:sayumayu0512:20160102150552j:image
 
今年はなぜか既に書いてあるものですた。
なんか3が日の間ダメなんですって。
あれ、去年までは書いてくれたのにな。
なんでも宮司さんが忙しいとのことなんですが。去年書いてくれたの宮司さんじゃなかったぞwwwww
 
なんかがっかりだけど、せっかく来たんだし書いてあるものをいただきました。
秀吉公生誕480年のちょっと限定仕様。
 
 
なにはともあれ、今年も無事豊国神社にお参りしてスタートしたわけです!
今年もいいことあるといいなーヽ(*´∀`)ノ