Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ここす@有明パークビル店のラブライブ!キャンペーンに行ってきました!

明治神宮参拝後、原宿をぶらぶらした後、ファミ通の会場である有明に向かいました。
有明テニスの森のが近いんですけど、有明にあるココスが現在ラブライブ!コラボでラッピングされてるとのことで、地元にココスがないのもあり、お昼ご飯を兼ねて向かいした。
 
ないんですよ、ココス。
ドラえもん見てるとCMやると思うんですけど、CM見るたび「ココスってどこにあんのよ」ってずっと思ってました。
子供のころ、ドラえもん大好きだったからドラえもんのおまけ欲しさに行きたいおさなごごろを思い出すw
 
初めて見たのがキャラクロに向かう途中で見かけたアキバのココスでしたな。
 
ねーよココスwwwとかTwitterで呟いてたらきょうさんが「え?ないの??」って言ってくれてありがたいことに1年生のファイルはゲットしてくれたんだよな。
そしたら3年生もほしくなってきた所存であります!

 

 
f:id:sayumayu0512:20160306135758j:image
 
入口の横にはこんな感じでイメージイラストが!
みんな可愛い(*'▽')
 
f:id:sayumayu0512:20160306140601j:image
のぼりもあります。
屋内にあるからちょっと寂しい感じがしますね!
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20160306135819j:image
あとこんな感じになってました。
影絵、雰囲気いいですね!
 
 
f:id:sayumayu0512:20160306135838j:image
1年生
 
f:id:sayumayu0512:20160306135851j:image
2年生
 
f:id:sayumayu0512:20160306135909j:image
3年生
 
 

f:id:sayumayu0512:20160306140435j:plain

反対側にはこんな感じで映画やアニメのワンシーンが。
全部撮ったのですが、食事がすんだ後に出たので並んでる人もいたので映り込んだものもあるので一部だけにしておきますね。
 
 
一緒にお昼をと話してたサラキちゃんがアクシデントでこれないのでおひとりさま入店。
混んでるかなと思ったんだけど、普通のお昼時のファミレスぐらいだったかな?
どうもビッグサイトで同人のイベントがあったみたいで、それが終わったとに混雑したみたいです。
お店を出るときは待ちがすごいことになってました。
 
私が席に着いた時の店内は明らかにライバーさんと一般のお客さん半々だったかな。
 
 
f:id:sayumayu0512:20160306140454j:image
クリアファイルを貰いに来たので、当然ですがコンボセットです。
あんまおなかすいてなかったんですけど、カレーとパスタの気分じゃなかったのでハンバーグのセットにしましたw
 
ドリバーとクリアファイル付きで1300円って安いよな…。
ほかのコラボカフェで完全にマヒしてますね私。
 
 
ドリンクバーの方に行くと窓がラッピングされていました!
 
f:id:sayumayu0512:20160306140034j:image
真姫ちゃん
 
 
f:id:sayumayu0512:20160306140102j:image
かよちん
 
 
f:id:sayumayu0512:20160306140123j:image
凛ちゃん
 
 
f:id:sayumayu0512:20160306140142j:image
海未ちゃん
 
 
f:id:sayumayu0512:20160306140200j:image
穂乃果ちゃん
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20160306140218j:image
ちゅん(・8・)
 
 
f:id:sayumayu0512:20160306140236j:image
にこちゃん
 
 
f:id:sayumayu0512:20160306140259j:image
のんたそ
 
 
f:id:sayumayu0512:20160306140317j:image
えりち
 
 
逆光なのがちょっと残念ですが贅沢言えないwもっかい来れないですもんね。
中田譲治さんがそういやツイッターに画像乗せてくれてましたねw
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20160306140336j:image
前妻のサラダとともに3年生のクリアファイルゲット~!
かわいいよう( ;∀;)
きょうさんから1年生のファイル貰ったら2つとも大事に取っておこう…!
 
 
 
 
f:id:sayumayu0512:20160306140352j:image
しばらくしてハンバーグとライス到着。
やっぱこれで1300円は安いよなー(´・ω・`)
 
初めて食するココスの食事はおいしかったです!
なぜ地元にはココスがないのであろうか…!
アキバで食べるものに迷ったときはココスに行ってもいいかもしれない!
メニューみてたらほかにも食べたいメニューたくさんあったんだよね(*'ω'*)
 
 
 
合流できる時間がまだかかりそうだったのでデザート追加。
 
f:id:sayumayu0512:20160306140406j:image
にこちゃんおすすめのメープルココッシュ。
 
あれやね、コメダシロノワールをさらに洋風に進化させたようなやつだねw
こっちはメープルなんで割りと好きです(*^▽^*)
 
 
そんなわけで初めてのココスに、ラブライブ!のキャンペーンに堪能してサラキちゃんと合流したのでありました。